合宿免許で
異性の友達とシングルで
部屋とってお互いの部屋遊びに
行くみたいなのはありなんですか?
ちなみに男女一緒のホテルだとします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホテルの部屋に入れるのは宿泊者だけです。


自室以外に入れば宿泊約款を基に追い出される可能性も有ります。
それでも出なければ建造物侵入、不退去罪で宿泊先が留置場に変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/15 11:28

別にいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

ダメっぽいみたいです(^_^;

お礼日時:2017/04/15 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(1)ツアー海外旅行へシングル参加は差額金が必要になります。シングル参

(1)ツアー海外旅行へシングル参加は差額金が必要になります。シングル参加者には「シングル」を、2人組参加者には「ツイン」を割当てればと思うのですが、仮にシングルが少ないためにツイン利用となっても、ホテルは部屋単位での料金ですから、ツイン部屋が一人利用になっても同じと思えるのです。ツアー参加者全員が一人利用を希望すると困るのでその対策として差額を決めているのでしょうか。そうなると差額分はツアー社の丸儲けとなります?(2)ホテルにネット利用で「一人利用でツイン部屋」の予約をした場合、差額なしでツインに一人で泊まれるのでしょうか?ツインもシングルも料金同一のホテルが多くあります。この場合ツイン予約であってもシングル部屋になる、或いはツインで差額がいるということもあるのでしょうか?経験不慣れのためご経験者のお教えをお願いします。

Aベストアンサー

日本発着のツアーの料金体系と、ホテルのみ予約の料金体系が違うんですよ。

ツアーだと、多くの場合は「ツインルームを2名で利用する場合のツアー料金の、1人当たりの金額」なんです。飛行機1人分+ホテル代金(2分の1)+送迎料金etc.
だから1人で参加する場合にそのまま1名料金だけだと、部屋代を2分の1しか払わないことになってしまいます。

>(2)ホテルにネット利用で「一人利用でツイン部屋」の予約をした場合、差額なしでツインに一人で泊まれるのでしょうか?ツインもシングルも料金同一のホテルが多くあります。この場合ツイン予約であってもシングル部屋になる、或いはツインで差額がいるということもあるのでしょうか?

「ツインもシングルも料金同一のホテルが多くあります。」
これは「1部屋いくら」の料金表示なので、2人で泊まっても1人で泊まっても同料金。差額は発生しません。

ホテルに直接予約すると、ツインのシングルユース料金がある場合があり、半額まで行きませんけれど満額より少し安くなる場合があります。

地域によってはシングルルームがある場合もあります。
  ↓

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5917464.html

日本発着のツアーの料金体系と、ホテルのみ予約の料金体系が違うんですよ。

ツアーだと、多くの場合は「ツインルームを2名で利用する場合のツアー料金の、1人当たりの金額」なんです。飛行機1人分+ホテル代金(2分の1)+送迎料金etc.
だから1人で参加する場合にそのまま1名料金だけだと、部屋代を2分の1しか払わないことになってしまいます。

>(2)ホテルにネット利用で「一人利用でツイン部屋」の予約をした場合、差額なしでツインに一人で泊まれるのでしょうか?ツインもシングルも料金同一のホ...続きを読む

Q 旅館の部屋はどんな部屋でも我慢しなくてはいけませんか。

 旅館の部屋はどんな部屋でも我慢しなくてはいけませんか。
 苦情をメールしてもいなされるばかりで、旅館が一枚上手なのか、文句を言う私が悪いのか、みなさんはどう判断されるでしょうか。
 
 倒産したホテルを買い取って、朝夕バイキングの食事のみとして安価な宿泊代で提供している彩○楽という鳥取県内の温泉地にあるホテルに2月の平日夫婦で宿泊した。
 その部屋は貸切風呂の隣にある狭間の6畳で、すでにふたつの布団が敷いてあり半畳大のちゃぶ台もあったので、文字通り足の踏み場もなく、内壁も右側と左側の材質、色合いがアンバランスで奇妙。
 昼間であるのに薄暗かったので障子を開けると、板張りの狭い縁側で縁側部分を仕切って右側は洗面所、左側はトイレがあり、縁側はその分幅がなくなっていた。 また腰高窓は高さがたった70cm位でしかなく元々外光が部屋に入りにくい構造であったが、窓の外側は1m幅の黒塗り板張り(のベランダ?)で、その先には同じく黒塗り横板張りが1.5m位立ち上がっていた。板と板の隙間は2cm位で、頭を動かしても断片的にしか街部を見ることはできない有様であった。かっては布団部屋だったか、一人用客室か、従業員用部屋か素人の私には判断がつかない。

 宿泊申し込みはWebでしたが、その後二日経って×印になり満室になったことを知った。
 妙に思ったのは予約確認メールが2通着信したということであろう。その2通目には「部屋の指定はご遠慮いただいておりますので、お部屋が街側になる場合もございますのでご了承くださいませ。」とあったが、まあ海側でなくても仕方ないか、といった感じで把握していた。 結果は上記のとおりで、とても温泉にでもつかって部屋でゆったりと寛ぐといった気持にはなれなかった。
 “くつろぎ”よりも“営利”をより優先した旅館であって欲しくないと思い、“今後もこの部屋を利用した宿泊者が悪い印象を持って帰っても貴旅館にとってデメリットだけでしょうから、322号室の販売は中止した方がよいのではありませんか”と送信しましたが、「販売の有無をというご質問の返答といたしましては、従来通り、お客様のご了承をいただき、ご意見を賜りながら販売させていただく所存でございます。」と支配人名で返信があった。
 しかし、「お客様のご了承をいただき」とか「ご意見を賜りながら」とかは何のこと? 嘘ばっかり!

 旅館の部屋はどんな部屋でも我慢しなくてはいけませんか。
 苦情をメールしてもいなされるばかりで、旅館が一枚上手なのか、文句を言う私が悪いのか、みなさんはどう判断されるでしょうか。
 
 倒産したホテルを買い取って、朝夕バイキングの食事のみとして安価な宿泊代で提供している彩○楽という鳥取県内の温泉地にあるホテルに2月の平日夫婦で宿泊した。
 その部屋は貸切風呂の隣にある狭間の6畳で、すでにふたつの布団が敷いてあり半畳大のちゃぶ台もあったので、文字通り足の踏み場もなく、内壁も右側...続きを読む

Aベストアンサー

人それぞれ宿に求めるクオリティーは異なります。
ある程度の質やサービスを求める人と、泊まれればいいという人もいるでしょう。今回は相当ハズレな宿に当たったようですが、安かったのなら「それなり」で通る範囲なのかも知れません。現に予約がいっぱいになっているという現状から、そういうお部屋でも「需要」はあるようです。

>お客様のご了承をいただき、ご意見を賜りながら販売させていただく所存でございます。
メールで「お部屋の指定は出来ません」の連絡にキャンセルしていない時点で「了承された」と判断されると思います。
>「ご意見を賜りながら」
予約システムか何かで、レビューやクチコミが投稿出来るようになっているのであれば該当するでしょうね。ただし、それによって「改善」されるか否かは宿次第です。

不愉快な思いをされたのでしょうが、一個人の憤りだけでは宿の経営改善は望めません。
もう二度とここには宿泊しない、これで終わりにするに限るでしょう。

Q不信感でいっぱいです!!宿泊日1ヵ月半前に部屋指定で予約をお願いしたのに10日前でも部屋が決まっていない(-"-)

某温泉地の老舗旅館での宿泊を、旅行会社を通さずに直接予約しました。
部屋数は2部屋。私達親子4人(幼児2人含む)+私の両親用です。
(両親への私達からのもてなしという意味合いでの旅行です)

この旅館は初めてではありません。
5年ほど前に、私達の新婚旅行先の宿泊旅館でした。
当方の希望としては、当時泊まった部屋とその隣をお願いしました。
返答は、「御期待に添えるよう努力します」という事でした。
※前回新婚旅行でお世話になったこと、思い入れがあり再度その部屋を利用したい旨は伝えてあります

それから一カ月以上経過し、何の音沙汰もないので確認の連絡をしましたが、
「当日は土曜日で大変混み合っており、可能な限りの対応となりますことをご了承下さいませ」
という、ハッキリしない返事でした。
予約時は、カレンダーによる予約で『空』を示していました。少なくとも混み合ってはいない状況だと推測できます。

こういう事は、この業界において普通にあることでしょうか?
私達としては、空いているならその部屋に泊まりたい…というシンプルな要求です。
空いていないならそれで仕方がありません。
実は、今日現在で宿泊約10日前です。キャンセルはできることなら避けたい事態ですが、気分的にはやむを得ない感じです。
妻は、「常連さん優先じゃないの?」とまで言いました。
言い方を変えれば、「私たちの要求は後回しになるんじゃないか」というのと同じだと思います。
実際、私もそうかもしれないと感じました。

この業界において、この旅館の対応は普通に起こり得る事ですか?

補足
宿泊予約は・やりとりは、すべて旅館のHP上からです。
旅行予定日も差し迫っているので、直接電話しようかとも考えますが、
先にこちらで質問させていただきました。

某温泉地の老舗旅館での宿泊を、旅行会社を通さずに直接予約しました。
部屋数は2部屋。私達親子4人(幼児2人含む)+私の両親用です。
(両親への私達からのもてなしという意味合いでの旅行です)

この旅館は初めてではありません。
5年ほど前に、私達の新婚旅行先の宿泊旅館でした。
当方の希望としては、当時泊まった部屋とその隣をお願いしました。
返答は、「御期待に添えるよう努力します」という事でした。
※前回新婚旅行でお世話になったこと、思い入れがあり再度その部屋を利用したい旨は伝...続きを読む

Aベストアンサー

>この業界において、この旅館の対応は普通に起こり得る事ですか?

宿のランクにもよるかもしれませんが、一般的な(老舗)旅館であれば「起こり得る」というより「普通そのものの対応」と思われます。

その部屋は、その宿に一室しかない「料金設定」の、「特別貴賓室『鳳凰の間』(仮)」のようなものですか?
それとも、同クラスの部屋が複数あるうち、5年前に泊まった「松の間(仮)」に泊まりたい、と希望している、ということでしょうか。

前者であれば、申込時点で空いていれば「鳳凰の間(仮)」確約でしょうから、「松の間(仮)を希望」のパターンと解釈して、以後回答します。
「鳳凰の間(仮)」なら的外れですので、以下スルーしてください。

>当方の希望としては、当時泊まった部屋とその隣をお願いしました。

これは、「松の間」「竹の間」「梅の間」が利用可能であれば「松の間」に泊まりたい、という意味にしかなりません。

もし「どんな手段を用いても松の間に泊まりたい、松の間でなければ泊まる意味がない」という条件であれば、予約時点で明確に伝えなければなりません。
もっとも、その条件を宿側が受け入れる義務は“ありません”ので、強要することはできません。もし受け入れてくれたとしても、あくまで宿側の「好意」です。

>※前回新婚旅行でお世話になったこと、思い入れがあり再度その部屋を利用したい旨は伝えてあります

質問者様の思い入れは十分理解できますし、宿側もせっかくのリピーター、むげにするつもりはないでしょう。
ですが、それでも宿にとっては「5年前に一度来た『だけ』の客」でしかありません。それは当然のことであり、不満に思っても仕方ないのです。

>妻は、「常連さん優先じゃないの?」とまで言いました。

仮に常連さん優先だったとしても、「梅の間」か「竹の間」に泊まれる限りは何の問題もありません。「ランク下の部屋にしか泊まれない」とか「全く泊まれない」なら問題になりますが。
ちなみに、一般的には「アップグレード(同料金)」は問題ないとされることも多いです。鳳凰の間にアップグレードした場合、「松の間に対する思い入れ」に配慮する義務はないのです。

部屋が直前まで確定できない理由は、No.1さんが書かれている通りだと思いますので繰り返しません。
逆に、そういう事情があるからこそ、全体の売上げの為に、場合によってはアップグレードを提供するのです。

実際の経験です。
仮に「Aタイプ(1万5000円)が5室、Bタイプ(1万8000円)が5室の宿」としましょう。シーズンオフの3連休の初日のみ、その2日前に、宿泊申込(メール)をしました。
私はBタイプを希望しましたが、返事は「Bは満室、Aならご用意できます」でしたのでAを予約しました。
その翌日、つまり前日の朝になって「Bにキャンセルが出たので変更できますが、どうしますか?」と連絡が入ったので、無事にBに泊まることが出来ました。

さて。
本当に「前日になって初めてBにキャンセルが出た」のでしょうか。
もしかすると「もし連泊する客がいるならギリギリまでそちらを優先したい。直前になっても空いていたら変更を打診すればよい」と思っていたかもしないなぁ、と思いました。
真相は不明ですが、質問の表現をお借りすれば、もしかすると
>要求を後回しにされた
のかもしれません。

もしそうなら、本来なら失礼な話かもしれません。
でも、たった10室(仮)しかない宿の事情を考えるとそういうこともアリかなぁと思い、それ以上追及する気もしませんでした。そもそも、それを明らかにしたところで何のメリットもないのです。

なお、これでBタイプが空室だらけだったらさすがにヘコんだかもしれませんが、靴箱を見た感じでは(たまたま見えただけで、細かくチェック入れたワケではないです)、確かにBタイプは満室のようでした(笑)。

電話してみてもよいとは思いますが、あくまで「希望」「お願い」の姿勢のほうが、気持ちよく宿泊できると思います。
「不信感でいっぱいです!!」で「後回しにするのか!」と詰め寄って「松の間」を確保しても、イヤな思いが残りませんか?
ご希望通り「松の間」になればラッキー、「竹の間」「梅の間」なら新しい旅の思い出として、これもまた、よろしいではありませんか。

もちろん「そんなことはどうしても受け入れられないからキャンセルする」のも質問者様の自由です。10日前ならまだキャンセル料もかからないでしょうし。

>この業界において、この旅館の対応は普通に起こり得る事ですか?

宿のランクにもよるかもしれませんが、一般的な(老舗)旅館であれば「起こり得る」というより「普通そのものの対応」と思われます。

その部屋は、その宿に一室しかない「料金設定」の、「特別貴賓室『鳳凰の間』(仮)」のようなものですか?
それとも、同クラスの部屋が複数あるうち、5年前に泊まった「松の間(仮)」に泊まりたい、と希望している、ということでしょうか。

前者であれば、申込時点で空いていれば「鳳凰の間(仮)」...続きを読む

Q男・大学の合宿の荷物でこういうの必要!ってもの

一般的なものはそろえたつもりですが、なにかと持っていくと便利なものとかありませんかね?

経験豊かな皆様の知恵を拝借したく思いまして。

Aベストアンサー

男の大学合宿ですか?臭そう(笑)
さて、これすごく重宝します。
制汗ペーパータオルですが、汗をかいた後にちょっと脇の下や首周りをふくだけで、さっぱりします。
顔も拭えます。
http://www.gatsby.jp/products/catalogue/bodycare/id_paper.html

Q旭川の合宿所

ゴールデンウィークに野球チームで旭川に遠征に行きます。
宿泊所でどこかいいところがあればおしえてください。
愛別球場で試合をするので、できればその近くがいいです。
できればみんなで同じ部屋に入れるようなところ。それがだめでもかまわないので、何かいい場所があったらお願いします。

Aベストアンサー

宿泊研修施設 サンライズ
町営ですので安いですね。

所在地  〒078-1404 上川郡愛別町北町4区
問合先・電話番号 01658-6-4450

参考URL:http://www.pref.hokkaido.jp/kseikatu/ks-bssbk/bunrec/sisetu/ai01/ai01n001/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報