プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会保障の将来不安
職場の複雑な人間関係
等々、なかなか正解が見えない

登山、ドライブ、神社巡り等
皆さんの日頃のストレス解消法を教えて

A 回答 (3件)

他人に迷惑の掛からない方法なら何でもよいのでは?


かくいう私は同僚のストレス発散方法に悩まされストレスになっています。

その悪い例
・職場内の問題を愚痴る、同僚の悪口を言う。
(補足)本人はまともな意見主張だと考えているが建設的意見による解決策の模索、提案ではない。聞かされた方がどう受け取るのかまで配慮が行き届かない。

・休日は深酒
(補足)その結果で下痢になり月曜日出社してきてもトイレのお世話になっている。
仕事の停滞を嫌ってる人が自身の不在により停滞の原因を作っている。
リカバリーに回る私はオーバーワーク気味になり仕事のミスが起きる。
そのミスの際は彼から人格否定攻撃でやっつけられるのでさらにストレスが・・・・

と、私はここに書き込むことでストレス(の一部)を発散しています。
    • good
    • 0

悩みから来るストレスは


それ事態の問題を解決しないと解消にはなりません。

一時的な気分転換にはなるが
明日になれば、
    • good
    • 0

一人百人一首、バレエ、ヨガ、長風呂で読書(源氏物語)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス解消には、今自分の没頭したい事・趣味が一番かもしれませんね。

お礼日時:2017/04/21 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!