プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫現在進行形の方、過去に不倫されて居た方に限り質問させていただきたく思います。質問したい事は嫁も私も捨てる事が出来ない相手の何処までを信じて良いのかわからなくなる時があります。

私は社内不倫が相手既婚者の嫁にバレて、慰謝料+職場退職を強いられました。

相手は私が仕事を辞めるイコール、嫁が安心して疑わなくなり会いやすくなると言っています。
職場退職してからは、平穏な日々を過ごして居るのか、ご夫婦ほとぼりが冷めた振りをして居るのかわかりませんが揉めてないとのこと。
土日は、時間は短いのですが私と会っています。
又探偵を雇ったら一発でバレてしまう不安が有ります。
相手は嫁とは子供が居ませんので離婚しようと思えば出来ると思います。20年の結婚生活て信頼は出来るが自分の不倫が原因で定年後三行半を突きつけられるか心配らしいです。

仮に私と結婚出来ても、私との付き合いは一年、もしかして相手が病気になったりしたら捨てて出て行ってしまう心配が有る、100%の信用は出来ないと言われました。
多分嫁よりも。私よりも自分が一番不利にならないように大事な人なんだと思います。相手も私もお互い心が寂しい時に出逢い離れられなくなりました。
リスクを背負っても会ってるから本当に好きなんだろうね俺たち…と話します。相手を信じてるけど反面都合の良い女だから続けてるのかな。だから好きなのかなとまで思う事が有ります。

退職の日嫁に待ち伏せされて嫁と私とで話しました。
勿論相手もその事は知っています。
嫁からは本当に別れたんでしょうね。旦那は私と(嫁の事)やり直したいと言ってます。でも本当はまだ終わってないならハッキリ言って‼︎騙されてるくらいなら離婚も考えるし、と言われました。
現在進行形ですと言ってしまいたかったですが、相手が覚悟してないし結局私が再度慰謝料請求を受けるに決まってると思い、別れて居ますとしか、いえなかった。
それを聞いた瞬間家庭では良き旦那ぶって過ごしてるんだな。離婚する気ないなと自覚しました。
相手が言った何年掛かっても私と一緒に成りたいって言葉は信じられなく成りました。

2人で居るときは本当に好きだから嫁に悪いとか思わなくなったと言います。どう思ってるのでしょうか、心理が読めません。客観的に、わかる方アドバイスお願い致します。長文になりましたがお願い致します。

A 回答 (1件)

貴方の事も本当に必要と思っていると思います。

ここまでなっているのにまだ貴方に会おうとするのは相手の方も相当なリスクがあるのでは?
遊びだったら出来ないと思います。
奥さんと別れられないのは情があるからでしょう。
今の関係でも一緒にいたいと思うならそれで良いのでは…?
一緒に居るか別れるか、選択権は貴方にあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

うにとろ様
お返事ありがとうございます。
この関係を続けたいと思ううちは、あまり嫉妬せず、一緒に居られる時間は
限られて居るので相手を信じて居たいと感じました。ありがとうございます。