アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の年下男性を好きになり、連絡先を聞いて三回ほど二人で食事にいきました。
一度は向こうから誘ってもらいました。
私は好きな男性と食事する経験がなくてすごく緊張して、彼に思ってもないような失礼なこととかいってしまったかもしれません。
三回目の食事の後に告白して、私と食事するのは楽しいけど今は恋愛に興味がないと断られました。
一回目の食事のあとに彼女が欲しいようなことを言っていたので、私の告白を断る口実だったと思います。
振られたけどこれからも友達としてご飯に行きましょうということになり、その1ヶ月後に食事に誘ってもらったのですが、そこで上司からはまだ口止めされてるけど転勤することになったと言われました。
すごくショックだったけど、食事中は楽しく会話できました。

一度断られたけどこれからは友達として仲良くして、まだ諦められないようならまた告白したいと思っていました。
でも彼の転勤先は東北で、私は九州です。
ここまで離れると一度振った相手でもあるので何もしなければすぐ忘れられると思います。
でもまだ好きで諦められない気持ちが強いです。
新しい恋をした方がいいというのは重々承知なのですが、このような場合に頑張って付き合えたなどという体験談があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

男の方が幼いのが定説なので まじ恋愛に興味無い場合があるかも・・

早い結論付けよりも 好きなら思うように後悔の無いように
当たって砕けたら良いのかも
ただ歳下にはやっぱ優しくぷんぶは・・

遠距離もむずいですね・・
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

告白に回数は関係ないのではないでしょうか。大切なのは、自分の気持ちを伝えていくことだと思います。
あなたの気持ちを押し続けると、相手にとって負担になってしまうこともあると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『しのぶれど 色に出にけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで - 平兼盛』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0