プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人とのLINEで嫌味を言ってしまいました。

普通に話をしていて、私がその返信として嫌味っぽいものを言ってしまいました。送ってから、これは相手はたぶん嫌がるな、と思いました。それでも取り消しはできないので、返信が来なくなっても仕方ないなと思いました。

やっぱり返信は一日中きませんでした。
TwitterにもInstagramにも彼はいて、私以外の友達にLINEの返信ししているらしいです。
ショックですが私が悪いのでいまはただ落ち込んでいます。

つぎ、もしも返信がきたら謝った方がいいでしょうか、それとも謝られたらうざい、などと感じるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • はやく回答していただきありがとうございます。

    これは今回が初めてではないと思います。それで、謝ってみるとあっちは、嫌だと思ってなかった、嫌味だったこと気が付かなかった、と言われたことがあります。

    でもやっぱり謝った方がいいですよね。

      補足日時:2017/04/16 01:05

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
できるだけ早めに謝ったほうが良いと思いますよ。
客観的に見つめる事も大事だと思います。しかし、それ以上に二人で創り上げていくことが大切なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

そうですか、こう言えば良いのでは?『この前は、本当にひどい事を言ってごめんね。

本当にそんな事思っているわけじゃないからね。本当にごめんなさい』と
    • good
    • 0

>これは相手はたぶん嫌がるな、と思いました。


だったら、返信が来る前にすぐに謝ったほうがいいんじゃないですか?
「嫌がるな」と思いながら、放っておくのはどうかと思いますよ。

>私が悪いのでいまはただ落ち込んでいます。
自分が悪いと本当に考えているのなら、落ち込んでる場合ではなく、
素直に謝るべきでしょう。
    • good
    • 1

自分で嫌な事した自覚があるならすぐ謝罪する事です。


嫌な状況でやり取り止めとくと想像ばかり膨らんでマジで嫌われちゃいますよ。
    • good
    • 0

>でもやっぱり謝った方がいいですよね。


あなたが自分で「悪いことをした」と思っているんだから、
謝るのが当然でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています