スーパーに置いてある、お客様の声に不倫を密告しようかと思ってます。
業務に支障が出ててスタッフ一同困っている。
独身のマネージャーと主婦のアルバイトで、店の中で歴も上の2人。
なかなか上司に言うことができず我慢の限界。
間違った事だと分かってますが、、、
実名出したら犯罪ですか?

A 回答 (5件)

上司に不倫の密告って

意味わからないし
悪質。
    • 0

名誉毀損になります。

犯人がわからなければ訴えられることはないでしょう。
    • 0

あなたが密告することによって名指しされた人がどうなうるか想像できますね。

それを期待して密告したものの思っていたより大きな影響があるかもしれません。
その時になって後悔しても遅いのです。もう少し冷静になって考えてください。
    • 0

他の方法で告発したらどうですか?

例えば上司宛の手紙などで。
お客様の声だとマネージャーが握りつぶす可能性があります。
    • 0

>実名出したら犯罪ですか?

民事はもとより、刑事の可能性もある

やるにしても証拠残さないように。筆跡とか指紋とか。科学捜査に行ったらもうDNAレベルで調べられるから逃れようはないが、その程度の犯罪では多分大丈夫。
    • 0