アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焦ってます!


14Gのピアスを開けて、4日たちます。
最近は、穴が固まらないように、チタンのファーストピアスをくるくる回しています。
全然痛みもなく、赤くなっていないです。
かゆくもないです。
開けた時からそんなに痛みはありませんでした。
どのくらいで普通のピアスに付け替えていいですか?


消毒についてですが、
お風呂入るときに、泡をちょっとつけてシャワーでよく洗っています。さらに、お風呂から上がっても、耳たぶの水分を綿棒や、柔らかいタオルで拭き取っています。

友達で「5日くらいには普通のピアスに変えたよ〜」と言ってる人もいるのですが、どうすればいいですか?

「焦ってます! 14Gのピアスを開けて、4」の質問画像

A 回答 (1件)

最低1ヶ月です。


2~3ヶ月位はめたままの方が確実です。

それからクルクル回すのはNGです。
せっかく皮膚が再生仕掛けているのに、またそこを壊すだけですよ。
ピアスは傷なのですから、穴を埋めるように皮膚は再生しようとするので、ファーストピアスを早く外そうと思わない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クルクル回しちゃダメなんですね!

お礼日時:2017/04/16 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!