彼女がずっと沈んだ顔をしています。僕が悪いのでしょうか?
もう半年ほど付き合ってる彼女がいるのですが、恋愛にはとても誠実な子で、僕が嫌がりそうなことや不安にさせることは絶対にしない主義です。例えば、男友達と2人でごはんへ行ったり、頻繁に連絡をとったりはしないだとか、彼氏がいるとはっきり言ったり、連絡先を聞かれても僕が自分の中で不動の一番だという想いで相手にしないそうです。対して僕は正直なところ女友達も多くモテます。またモテたい願望も強いので、彼女以外の誰にでも優しく接するし、女友達であっても大切にしたいので2人きりでごはんにも行きます。常に自分に好意のある子も含め、複数の女の子とも連絡をとっています。それに、ごはんへ行って相手と話すということは、恋愛的な意味だけでなく、人生において新たなチャンスを広げることにもなるので大事にしたいのです。また、その中でより良い人を見つければ、彼女から乗り換えるという気もあります。これらの話をすべて、僕が女の子と2人でごはんへ行くと言った時「2人きりで行かなくても、、」と駄々をこねた彼女に力説しました。また、彼女も男友達と2人でごはんへ行っても良いし、その中で自分より良い人がいればその人とくっ付けば良いという思いです。彼女のことは好きで愛していますし、これまで会ってきた女性の中で断トツに良い子だと思っています。それに、僕が今司法試験浪人で勉強に一生懸命なとき、身の回りの世話をほとんどしてくれます。けれど、これからの人生で結婚というゴールがある中、自分もモテるし、まだまだ良い子がいそうな可能性を無駄にはしたくないのです。それに、半年後にはこの彼女とも遠距離になってしまうのです。彼女を不安にさせないことも大事なのは分かりますが、やっぱり自分が一番可愛いので、自分優先の選択をしていくというのは当然だと思います。これらの話をしてからというものの、彼女がずっと落ち込んでいるのですが、僕は悪くないですよね?彼女がどうすることが正解だと思いますか?

A 回答 (1件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手とキチンと話をしましょう。
人間として成長できるような、尊敬できる相手とお付き合いをした方が日々楽しいと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学三年生です 僕には彼女がいますが クラスが離れています。 それに 彼女がたまに僕のクラスの前を

中学三年生です
僕には彼女がいますが
クラスが離れています。
それに
彼女がたまに僕のクラスの前を
通ったと思うと友達と話しているので
話しかけることができません。
僕から、話しかけようと思っても
クラスが離れているため
なかなか行けません
それと緊張して何を話していいかわかりません

長文ですいません
説明が下手ですが
助けてください
お願いします

Aベストアンサー

いつもいつも会って話す必要はないですよ。むしろ会わない時間がある方が話したいことが募るものです。

例えば、学校では全く話さなくても、すれ違った時にたまには一緒に帰ろう。とだけ誘って、帰り道にその日あった出来事や友達のこと、勉強のことなどを話しながら帰っては?

Q今度彼女と初エッチをします 僕も彼女も初めてです どんなことをしたらいいんですか? 僕は彼女にするの

今度彼女と初エッチをします
僕も彼女も初めてです
どんなことをしたらいいんですか?
僕は彼女にするのが初めてなのでどうしたらいいか教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

彼女のペースに合わせましょう。

受け入れる側としては初めは辛いと思います。
あなたが嫌いなのではなく体が言うことを聞いて
くれないのです。

心で受け入れることができても体が受け入れ
られないジレンマに彼女は陥ると思います。

嫌がったり痛がったりしたらそれ以上しないこと
必ず体も受け入れられるようになります。

その時までは優しく合わせてあげましょうね。
(もちろん避妊は忘れずに)

Q彼女を元気づけるには…? 僕には1つ下の彼女がいます。 彼女とは付き合って8ヶ月になります。 2人

彼女を元気づけるには…?

僕には1つ下の彼女がいます。
彼女とは付き合って8ヶ月になります。
2人で色々と相談をして結婚することになりました。
先日、お互いの両親にその旨を伝え了解を得ました。
彼女の誕生日に合わせ、来年の3月に入籍することも伝えました。

そんな矢先でした。
昨日、いつものように通勤電車の中で彼女に
「おはよー」とLINEを送りました。
すると彼女から、
「お父さんが朝倒れて緊急手術中」と。
僕はとっさに
「どこの病院?」
彼女から
「○○病院。もう息してないから。ごめん。」

僕は慌てて電車を降り、会社にその旨を伝え
タクシーで病院へ向かいました。

ですが、既に心肺停止状態。
そのまま亡くなりました。

彼女と彼女の母は当然のことながら泣き崩れ
ひどく落ち込んでいます。

1日が過ぎ、今日電話で話をしたのですが、
昨日よりは落ち着いた様子を見せてるものの
やはり落ち込んだ様子は隠せないようです。

そこでこれを読んでくれた方に質問です。
昨日まで当たり前のようにそばに居たお父さんを突然失くし、落ち込むのは当然で
むやみに元気出そ?とも言いづらい状況です。
でも僕は1日も早く前を向いてもらって、
元気出してもらって、いつもの笑顔を取り戻したいと思うのですが、どう接すればいいのか分かりません。

僕は彼女と彼女の母とどう向き合えばいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

彼女を元気づけるには…?

僕には1つ下の彼女がいます。
彼女とは付き合って8ヶ月になります。
2人で色々と相談をして結婚することになりました。
先日、お互いの両親にその旨を伝え了解を得ました。
彼女の誕生日に合わせ、来年の3月に入籍することも伝えました。

そんな矢先でした。
昨日、いつものように通勤電車の中で彼女に
「おはよー」とLINEを送りました。
すると彼女から、
「お父さんが朝倒れて緊急手術中」と。
僕はとっさに
「どこの病院?」
彼女から
「○○病院。もう息してないから。ごめん。」

僕...続きを読む

Aベストアンサー

そんな時に、何も言えないですよね。

側にいてあげれば、それで良いと思います。

彼女の求めてる事が分かるくらい側にいて、彼女が泣きたい時は胸を貸し、辛そうな時は抱き締めてあげたら良いと思います。

お母様にも、なるべく顔を出して、何時でも力になりますという態度をとってあげて下さい。

何かしでかすと、後に残るので、かける言葉が見つからない状態であると伝えて、黙って側にいてあげて下さい。

Q最近初めての彼女がができたのですが、僕も彼女も「自分なんかでいいのかな

最近初めての彼女がができたのですが、僕も彼女も「自分なんかでいいのかな…」と思っています。
これって良いことなんでしょうか?というか悪くはないことですか?なんか不安なんです…
説明不足かもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m
ちなみにどっちも中学生です。

Aベストアンサー

まずは、
「気にしない、気にしない。」

中学生同士とのことですが、まだまだ色々なことを、吸収している時期です。
また自分を自分なりに確立しかけている時期でもあり、そのように自問自答するのは往々にしてあることだったりします。
大人でも子どもでもなく、自分を模索して悩みまくる時期でもありますから。

そして誰だって、不安を持つのは当たり前です。
それをどう解消していくのか?というのが重要なのです。
自分に自信がないなら、自分なりの強みを一つ持ってみましょう。スポーツでも勉強でも、もちろん遊びのうちの一つででも、何かしら努力をしてみましょう。

彼女とそのように話しができるのは、とても良いことだと思います。ふたりでたくさん話し合って、あなたたちなりの自信を持ってみてくださいね。

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報