アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今の処は準中型免許は初心者期間は無い?有る?どちらでしょうか?
普通免許から取得した場合には上位免許に成り初心者運転期間の短縮にはなるのですか?
初心者期間の免除になり初心者講習が免除されるのでしょうか??
回答、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初心運転者期間


運転経験がない準中型免許取得者は、
初心運転者期間(取得後1年間)は
初心者マーク(初心運転者標識)の表示義務があります。
ただし、普通車を運転する場合には表示義務がありません。

初心運転者期間に、
交通違反などで基準に該当すると初心運転者講習や再試験の対象となります。

https://www.pref.shizuoka.jp/police/shinse/menky …
    • good
    • 0

質問からは少し外れますが、


質問者さんは2017年3月11日以前に既に普通免許はお持ちなのでは?、
そうならば、現行所持の普通免許は新設の準中型免許に許容される範疇までの車両は運転できますが、
新たに準中型免許を取得せずとも、
如何でしょうか?、

新規に取得すれば当然初心者期間は存在します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの車は運転しにくいですか?

この車は運転しにくいですか?

Aベストアンサー

写真だけだと「車種」はすぐ判別出来るんだけど、
(※この車は「輸入車」ではないんだけど…)
乗り味を左右する「グレード」などが判らないので、
画像検索したら、その車のオーナーが上げた動画すぐ出たよ。
https://youtu.be/INgvdDqHQjU
https://youtu.be/l4VVrbIK7yU (写真の撮影場所。別動画)

車種は「マツダ」の「アクセラ(3代目。2013年~)」
グレードは「15S(1500cc)」で「6速AT(オートマ)」
なので、上級グレードでも、新型ディーゼルエンジンでも、
ハイブリッドモデルでもないので、走りは至って「普通」。
見た目は、フロントが長い「ロングノーズ」では有るけど、
リアは逆に短い(狭い)ので、そんなに大きな車格でもないし、
細かい部分は後述のリンク先見れば判るんだけど、
走りを鈍らせる程の車重が有る訳でもないとも言える。
(特別「非力」と言う程のデメリットになってないだけ)

動画内でオーナーは言及してはいなかったんだけど、
純正ナビの使い勝手の話は別にしても、肝心のATの
シフトチェンジ(変速タイミング)に違和感が無いから、
その意味で可もなく不可もない「普通」と言う事が判る。
逆に言えば、運転する(操る)と言う意味での刺激は、
1500ccのATでは「(全く)物足りない」とも言える。
(詳細[先代との比較など]は下記など参照)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%A9&oldid=63806870
http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/AXELA_SPORT/
オーナーグループ@みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/group/3rdAaxela/bbs/9722283/
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

写真だけだと「車種」はすぐ判別出来るんだけど、
(※この車は「輸入車」ではないんだけど…)
乗り味を左右する「グレード」などが判らないので、
画像検索したら、その車のオーナーが上げた動画すぐ出たよ。
https://youtu.be/INgvdDqHQjU
https://youtu.be/l4VVrbIK7yU (写真の撮影場所。別動画)

車種は「マツダ」の「アクセラ(3代目。2013年~)」
グレードは「15S(1500cc)」で「6速AT(オートマ)」
なので、上級グレードでも、新型ディーゼルエンジンでも、
ハイブリッドモデルでもないので、走りは至って「普通...続きを読む

Q事故車の陸送

事故車の陸送を考えています。先日、旅先で事故を起こしてしまいました。
近くのレッカー会社で保管してもらっているのですが知り合いの車屋さんに運んで修理したいと考えています。保険で移動できる距離を超えてしまうので保険会社では頼めません。不動車でも出来るだけ安く運んで頂ける業者さんをご損じの方いらっしゃいましたらご教示下さい。

Aベストアンサー

他の方がおしゃっているようにお知り合いの車屋さんなのであれば、車屋さんに頼むのがいいと思います。
私の場合は、長い付き合いでお願いしていた車屋に頼んだところビックリするぐらい高額な輸送料金の見積もりでしたので自分でインターネットで探して見つけました。
車陸送.com https://kuruma-rikusou.com/
レッカー車を持っている車屋さんであれば安く運んでもらえると思いますが私の頼んだ車屋さんはレッカー車をレンタルしないといけないようだったので高額になったとのこと・・・
あまり高い見積もりがでるようであればご自身で見積もりだけ専門の業者さんに聞いてみるのもいいかもしれません。

Qこの人は何者でしょうか。

お世話になります。

添付画像の方は、何者でしょうか。何をしているのでしょうか。

十字の交差点で、進行方向から見て左前の角におり、気づかれないよう隠れるかのように柱の後ろにいました。(といっても安全ベスト装着していますが。)
あとは画像の通りですが、特徴として、パイプいす、対面のパイプいすに何やら機器?です。

おわかりの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

交通量調査。
バイトしたことあります。

Q旧車!この車がわかる人いらっしゃいますか?

この車の車種がわかる方いらっしゃいますか???

Aベストアンサー

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリックとグロリアは兄弟車になります。そういう意味では、オリジナルセドリックの最後のモデルとも言えそうです。

個人的には、すごく懐かしいクルマです。当時父親がこの130セドリック前期型を所有していて、一方その弟(叔父)がプリンスのA30グロリア(既にプリンスがブリヂストンから離れて日産に吸収されたあとでしたが、車検証にはプリンスと書かれていました)に乗っていて、よく『どちらがよいクルマか?』と議論していました。
あの頃トヨタは、高級車としては全くお呼びでなかったのですが・・・どこでどう間違ったんでしょう・・・?

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリッ...続きを読む

Q車の事故で自宅に突っ込まれ、自分の自動車保険の弁護士特約を使用して,物損事故の対応を弁護士に任せよう

車の事故で自宅に突っ込まれ、自分の自動車保険の弁護士特約を使用して,物損事故の対応を弁護士に任せようと思っています。そこで質問ですが,自分の自動車保険会社と,相手側加害者の自動車保険会社が全く同じの場合,自分の保険会社が選任する弁護士を使うと不利益になると思うのですがどうでしょうか。自宅の壊れ方が複雑でもめそうなんですけど、早いうちから自分で選任した弁護士を使って対応したほうがよろしいでしょうか。また,このような物損事故で弁護士を間に入れるメリットについて教えてください。弁護士が入ることによって不利益になることもあるでしょうか。

Aベストアンサー

>賠償額の増額は難しいみたい
 臨時費用(破損物の撤去費用)を除いたら
「実損額の賠償」になるのは当然のことです。
 火災発生時の「焼け太り」が無いのと同じです。

 従って、実損額を越える賠償はありませんし、
 請求したら恐喝罪を犯すことになると思います。

被害状況を把握し、キチンと修繕を行なうことが出来れば完了です。
従って、弁護士よりも構造計算が出来る1級建築士や家屋調査士に
損害状況をチキンと確認させて、その補修内容を確定し、
修繕費用を請求、清算させれば良いのです。

弁護士は任意に選択出来ます。
保険会社に連絡をすれば、通常は承認され適応されます。

Q私は何回もゴールド免許です。昨日家の近くで規制時間終日右折禁止の場所でパトカーに捕まりました。何百回

私は何回もゴールド免許です。昨日家の近くで規制時間終日右折禁止の場所でパトカーに捕まりました。何百回も通っている4車線を多分初めて右折しました。禁止と気が付かなかったのです。説明しますね。と大通りまで行ったら真っ直ぐの矢印↑が二つ確かに上の方にありました。でも終日規制にも関わらず普通に曲がれるタイミングで曲がりました。曲がりながらパトカーいるのもわかったし悪い事してる意識ないし。説明しなければわからないのであれば標識を替えるべきでは?曲がる入り口には駐車禁止30キロの標識はあります。せめてそこに右折進入禁止の標識があれば周知してたと思います。危ないからと言うのであればパトカーの中にいて切符切らないで標識を増やすか外で1台1台言ってくれれば周知されると思います。終日って夜中も危ない程車通る事ないし、ただの国庫金欲しさなのかな?私の7000円で標識増やしてほしい。それをどこに言えばよいですか?

Aベストアンサー

私の場合、違反ではありませんが危険な道に関しては
改善をさせていますよ。

①最寄りの警察に相談
 かなり詳細を聞かれます。
②市役所に相談
 かなり詳細を聞かれます。
③そこから先は市役所や警察から行政にて検討し
 改正されています。

でも、チーママさん筋が通ってますよ。
チーママさんと今後、似たようなことで
重大なる死亡事故に繋がる可能性もあるんだから
チーママさんが支払ったお金で看板付けることや
道路に右折禁止を夜間でも目立つようドライバーに
意識・認識させる教えるのも国土交通省の義務と判断します。

警察は切符切るだけが仕事ではダメですよね。

Qガソリン給油

教えて下さい。

先日関西から東北地方に
行った時にセルフ給油を
為たのですが
関西では
赤 レギュラー
黄色 ハイオク
緑  軽油

と成っていますが
東北地方は違っていたんです。

間違っては入れる事は
無いとは
思いますが、
地方によって色分けが
違うのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

給油ノズルの色は法令で決っています。

黄色=ハイオク、赤色=レギュラー、緑色=軽油、青色=灯油

です。

Qタイヤ交換後すぐの自動車の事故について。

身内が車で単独事故を起こし、車が横転しました。
本人に怪我はないのですが、車は全損です。
事故原因について、本人は、急にハンドルの操作が利かなくなったといっています。
事故現場は通勤でいつも通いなれている道です。
変わったことと言えば、事故の一週間ほど前にタイヤをすべて交換したことくらいです。
このタイヤ交換と事故に、何かつながりがある可能性はあるのでしょうか?
また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
ありえることなのでしょうか?
また、車の状態などから、
事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?
どなたか車にお詳しい方、お教え願えれば有難いです。

Aベストアンサー

>何かつながりがある可能性はあるのでしょうか?

 ゼロじゃないが、書かれている情報では何とも言えない

>また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
>ありえることなのでしょうか?

 kotoloveサンの身内が、
嘘を付いているのでなければあり得るのでは?

>事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?

 Yes!
民間の第三者交通事故調査機関
『日本交通事故鑑定人協会』に依頼すれば可能
(1日の調査であれば、67,800円+交通費)

https://jikohosyo.jimdo.com/

https://www.youtube.com/watch?v=V19-qCPiKWc

Q大阪府警に困ってます。 車が壊れたため、会社関係者が大切に保管していた 初期型のセルシオ神戸ナンバー

大阪府警に困ってます。

車が壊れたため、会社関係者が大切に保管していた
初期型のセルシオ神戸ナンバー 白 金エンブレムに
乗ることになりました。

大阪府警に頻繁に職務質問されて困っています。
あまりに酷く、免許だけでなく所持品まで
調べられたので、警察署に連絡して
車が怪しいなら、車預かって調べてくれ、今すぐ渡す
私が怪しいなら、私の自宅と会社を調べてほしいと
大阪府警に依頼までしましたが、やってくれない
当たり前か❓

しかし、車を運転する度に警察に停められて
精神的に滅入ってます。

以前はレクサスに乗っていましたが、こんな事
ありませんでした…

車が問題なんでしょうか❓

精神的に滅入ってます。

Aベストアンサー

そりゃ職質受けますって、
車に問題大有りです、

初期のセルシオ、おまけに神戸ナンバーで白で金色のエンブレムですか、

堅気の人間がチョイスする車と色では無いですからね、当時は、

今は大阪府警も兵庫県警も神経尖らせてますから尚の事に、

組関係者が乗ってる疑いです、

言っては申し訳無いが今のレクサス芋車です、初期のセルシオと格式が違います、
初期のは組関係も喜んで乗ってました、

職質受けたくなければ其の車に乗らない事です、

乗ってると何時まででも職質受けます。

Q初めての高速道路で、接触しました。

運転免許をとって三月で一年たちました。今日、ドライブの帰り、間違えて高速道路に乗ることになってしまいました。合流のとき、車体の右5分の4位本線に入ったとき、ガガガーっと音がして、後ろからきたトラックと接触しました。本線車線の後ろからトラックが来てるのはわかってる状態で合流しましたが、合流する車(私)がいるのに、トラックは追い越そうとしたのでしょうか?。家について車をみたところ、右後ろドアに擦ったあとが、五本位ついてました。合流のとき、前、右に車はいなくて、追い越し車線にも車はいませんでした。ぶつかったトラックは、すぐ追い越して走っていきました。これって、私の合流の仕方がわるかったのでしょうか。高速は、予習をして、ペーパードライバー教習を受けてからと思っていたのに、こんな形での初体験になってしまい、ショックです。私はどうすればよかったのでしょうか?

Aベストアンサー

No.3です。

ぶつかった件についてはひとまず置くとして、
目視確認していたのですね。
失礼しました(^^;)

あとは合流時の速度「75km/h」ですが、本線の制限速度が80km/hの道路であっても、少し遅いかな(^^;)
高速道路での合流時は、
「本線より少し早めにして、少しアクセルを緩めながら(=ゆっくりと減速しながら)、
合流したときには本線と同じ速度になっているのが理想」
とされています。

上記により、本線を走行する車も、速度差がないので安心して走行できます。

次回からやってみてください。
加速しながら合流するより、スムーズに合流できると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報