1つだけ過去を変えられるとしたら?

ベンツのオーナーさん、教えてください。
エンジンオイル交換とオイルエレメントの交換費用ってどのくらいですか?

AMG CLA45 4MATICなんですが2万4千円も掛かりました。
これは妥当な金額でしょうか?
それともぼったくり?

A 回答 (4件)

ヤナセやシュテンルンではそんなモノでしょう


妥当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
シュテンルンとは?

お礼日時:2017/04/23 16:45

外車は概ね日本車よりもリッター単位でオイルの必要量が多いので、単純に量が多いから高いっていうが大きいですねー。


AMGとかだとたまにドライサンプの車もありますが、こういうのだと日本車の倍以上オイルが入る車もあります。
あとは単純にリッター単価も普通の倍くらいの良いオイルが入れば更に高いと。

そんな感じじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
量も5.5Lと通常とあまり変わらんよ。

お礼日時:2017/04/23 16:43

販売店は何処ですか?


メンテナンスフリー(メンテナンスプラス呼び名は違う場合有り)で 半年ごとのオイル交換と法定点検がパックされてるのが有ります 3年で10万円位
普通に規格オイル(指定オイル)オイルエレメントの交換費用ならそんな物ですよ。
普通オイル交換だけで
ディーラーで1.5万円〜
オイルクーラー付きの昔のポルシェ18Lもオイルが必要 車によっても指定オイル(グレード)が違う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メルセデスベンツ店ですが。
気軽に交換できないじゃん。

お礼日時:2017/04/23 16:40

AMG乗ってる人が 3万程度のオイル交換を高いと言う?


安いんじゃない もっとぼられても当然ですがねー 良心的価格だと思います もしや安いオイル使われたかかな?

BMWじゃないんですよ メルセデスですよ 高くて当たり前
高級外車 経費または、あぶく銭で維持でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そりゃ通常の3倍以上は高いでしょ。

お礼日時:2017/04/23 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!