アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の彼と昨日、メイク講座に参加するために会う約束をしていました。誘ってくれたのは彼です。
いつもは前日に「明日はよろしくねー」と待ち合わせの時間と場所を添えたLINEを送ってくれます。
しかし、昨日は何も連絡がなく、会場がオープンしてからも、スタートしてからも彼は現れず、連絡もありませんでした。
一応「並んでるからね」と、オープン前に連絡していたのですが、読んでる雰囲気もありませんでした。

講座開始数十分してようやく彼がLINEを見て、予定をすっかり忘れていたことに気づきました。
今から急いで向かっても、彼の家から会場まではどんなに頑張っても片道最低1時間半はかかりますし、到着しても講座が終了している可能性は高いのです。おまけに日曜の夜。電車の本数自体少ないです。彼が気づいたのは7時すぎです。
私だったら誠意を持って謝罪しますが、きっと会場までは行かないと思います。後日改めて謝罪した上で、参加費等をきちんと返金し、その上で謝罪の意味を込めてご飯代を奢ったりすると思うんです。
彼の性格上、きっとそうするんじゃないかと思ってました。次の日は朝早くから仕事もあるので、行って帰ってきた時間は確実に日が変わるか変わらないかくらいです。
でも、夜も遅いにも関わらず、来てくれたんです。結局間に合いませんでした。参加費は私が彼の分を入れて先払いをしていたのですが、最初から参加していた私の分を入れて2人分払ってくれたり、帰りのご飯代も全て払ってくれたり。お金に関してはドがつくほどのケチな人なのにです。

そんなに彼は自分のしたことに負い目を感じているということなんでしょうか。
お金には超ドケチで約束を忘れたりもしない彼だからこそよく分からなくなってしまって。

質問者からの補足コメント

  • 一応彼のSNSでは、時間帯的に家のベランダで畑の作業をやったりしていたみたいで、彼もそれを話していたので他の人と会ったりはしてないっぽいですね。笑
    他の女の子と2人で会うというのもあんまりしない、家で私と2人でいる状況でも何もしないような人ですからね。
    やっぱ負い目を感じただけなんですかね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/17 14:23

A 回答 (4件)

普段人との約束を忘れない人ってことは、すっぽかしたことを相当申し訳ないと思ったんでしょう。

お金がどんだけケチなのかわかりませんが、言い方を変えたらケチではなくとても堅実で、今回のことを見ても誠実な方なんだと思いますよ。

そもそもケチならメイク講座とか男性が普通行かないかと。
    • good
    • 0

約束を忘れないような人だから、誠意を見せたと、思います。

    • good
    • 0

自分から誘っておいてばっくれるとは考えにくいですよね。


No.1の方が言うように何か罪悪感があったのではないですか。
普段前日から連絡くれる人が全く連絡つかなかったのは
やはり誰かと前日から一緒に過ごしていたのでしょうね。
きっと電源オフにしていたから気がつかなかったのではないですか。
罪悪感からドケチナ彼があなたの分もお金を支払い埋め合わせにご飯もご馳走してくれたのでしょう。
でも、お付き合いしていないなら女がいても何も言えませんから少し様子を見たほうが良いのでは。
    • good
    • 1

負い目に感じているからこそ間に合わないことを承知で会場に向かい、あなたの参加費も払い、ご飯も奢ったんでしょう。



でもドケチな彼がそこまでやるってことは、
すっぽかしとは違う後ろめたさがあるんじゃないかな。

ほかの女のコとのデートが入っちゃって、あなたをすっぽかしてそっちを優先したとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!