プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳社会人です。
9歳年上の少し気になっている人がいます。

今まで週1ペースで3回会いました。
3回ともに丸一日遊んでドライブしたり映画をみにいったりしました。

彼は私に好きなタイプを聞いてきたり
どんな人と付き合ってきたのか
最後に付き合ってたのはいつなどきいてきます。
またお会計は全て彼が出してくれ
デートプランもいつも考えてくれます。

とても誠実な印象を受け
指一本触れてくることはありませんでした。

4回目のデートは初めて私から誘いました。
仕事後に会う予定だったのですが
今度は私の家でご飯を食べたいと言われました。
彼の母親が倒れたようで
今は実家にいるそうなので自分の家には誘わず私の家にきたいと言ってきたのだと思います。

まだ付き合ってもいないので
何が遠回しに断り
別の日で明るい時間帯のデートを提案すると
「昼の男になっても別にいいよ笑」と返信がきました。

これは遊ばれているのでしょうか?
それとも30代半ばの恋愛観はこのようなものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

お気持ちよくわかります。


相手のペースに合わせてあげつつ、最終的には少しあなたがリードする形に持っていけば良いと思いますよ。
本気で好きになるのに何年もかかる人も居ると思います。見た目や雰囲気で好きになることは出来ても、短期間では本気で好きになることができないのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

私が古いのか、、



つき合ってもない人を家にあげるのはちょっと、、
ねぇー。


まず、その人は独身??


あやし、、、
    • good
    • 0

どういう意味か聞けば良いと思います


彼の返答の仕方で遊ばれているかどうかも判断出来るかと思います
    • good
    • 0

「あなたの部屋でご飯を食べたい」という提案を断られて、


恥ずかしいので照れ隠しにそんなこと言ってしまったんじゃないですかね?

彼のお母さんが倒れてから家庭料理を食べてないので、
あなたの作った手料理を食べたくなったのかもしれません。

遊びなら「昼の男になってもいい」とは思わないんじゃないかな?
「昼間だけデートする間柄の男女」なんて、
つきあってもなにもいいことなさそうじゃないですか。

彼はあなたに警戒されてしまったことを感じて、
「そういうつもりじゃないよ」と伝えたいんだと思います。

デート代も出してくれ、丸一日一緒にいて手も握らないなんて、
あなたのことを大切に思ってくれている気がします。

彼が「昼の男」でいいというなら、しばらくは昼間にデートしたらどうですか?
彼がホントにあなたのことが好きなら、あなたの心が開くまで待っていてくれると思います。
あなたが彼のことを信頼できる男性だと思ったとき、彼に歩み寄ってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!