アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、全体的に質問の数も減っている様に思います。
そして、回答数も減っている気もします。

皆さんなら、どういう質問なら、回答するかな?と思いました。
ヨロシクお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ネコさん、goodの件ですが、どれになります?
    余りに質問や回答が多くて、見きれなくて……

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/17 23:28
  • 有難うございました。
    締め切ります。

      補足日時:2017/04/18 03:19

A 回答 (14件中1~10件)

わかること。


応援したいこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

そうですよね。
根本的に分からない質問には回答出来ませんよね。
ごもっともです。

お礼日時:2017/04/17 21:30

日常のこと。


なら、お答えできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

例えば………
暑い日の過ごし方とかです?

お礼日時:2017/04/17 21:32

何らかの知識又は経験上により、お答え出来る範囲内でお答えしています。


又、最近この手の質問多いなぁ・・・ってのは素通りする事も多々有りますし、個人的にですが、言い訳になってしまいますが仕事が忙しくて時間がなかなか取れません・・・申し訳ございません m(__)m。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もふにゃんさん有難うございました。

回答数に関して、全体的な事の質問です〜〜♪

お礼日時:2017/04/17 22:11

• 必ず分かる事は回答します。


• 楽しい質問に回答します。
• 真剣な質問に回答します。
• 全く同じ質問を続けて時は回答しません。
(酷い時は何かしら言いますが)
• 回答数ですが全体的に訳分からない?質問のお陰で減っていますね。
• こちらも、なるべく迷惑掛けない様にしたいですね。

何かの際は、よろしくお願いしますm(_ _)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々参考にします。
迷惑は最小限ですね。

お礼日時:2017/04/17 22:12

まず、自分が答えられるもの。

そして、何を質問しているのかはっきりしていること。最後に、尋ね方が礼儀正しいこと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

やはり、顔が見えない分、文章は大事ですね。

お礼日時:2017/04/17 22:13

ばんブゥ



おもしろぃ回答が思いついた質問ブゥ

子ブたんの、しっぽはピンクですブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピンク ブゥブゥ〜〜

お礼日時:2017/04/17 22:13

自分が答えられる質問であって、


質問数よりお礼数が多い人の質問
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。

わたくしは、誠心誠意御礼したいと思います。
これからもお願いします。

お礼日時:2017/04/17 22:15

見栄を張らない質問であれば、回答をします。



回答数が少ないのは、質問の首相が半透明だからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

myさん有難うございました。

半透明……
回答しにくいって事ですか?

お礼日時:2017/04/17 22:16

半透明は、質問に際する具体的な説明がされてない、と言うことです。


特に新規参入者が多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちの半透明でしたか。
ん?って感じの質問が増えましたね。
て、人の事言えない質問ばかりでスイマセン。

お礼日時:2017/04/17 23:22

こんばんは。


私も、回答できる質問かどうかが、まず第一ですかね。
後は、自身の体験によるもの、例えば糖尿病や椎間板ヘルニア、食事制限に関する事などですね。
確かに、回答は減っているようです。これは、アンカテを忌み嫌う辛口回答者が増え、回答しやすいアンケート質問の減少もあるかな、と思っています。
それと入れ替わるように、恋愛カテ、妊娠か否かの質問や、大方の人が知り得ない質問(例えばホログラフィック宇宙論なんてのがありましたが・・・)など知らなければ答えようがありません。あるいは面白半分なのか、便の色だの昼飯何食ったかなど同じ質問の繰り返しも荒れる原因にもなり、他のユーザーの質問、回答に少なからずマイナスになります。
ご存知かもしれませんが、私のアンカテ質問の際には、回答者様の実体験などを伺いやすくするよう心掛けています。短文質問ですと、誤解を招きやすいようですので、気をつけるようにしています(最近は、質問をサボり気味で、申し訳ないのですが・笑)。

どころで、余談ですが、最近、過去質問(教えて!gooで一番驚いた事は?)の回答で、私の回答や、makさんの回答にも異様なgoodの数がついていて、何だか気味が悪いと思いませんか?
運営がユーザーに紛れて、なんてウワサもあるようです。何だか、楽しいQ&Aとかけ離れていくような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネコさんの回答は、毎回勉強になります。

お礼日時:2017/04/17 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!