男性の方に質問です。
この間、会社で関わりのある方々と
男女4人で飲みに行きました。
年が近い男性が1人いて
気が利く方で前から
良いなあと思ってた相手で
帰りの電車が一緒でした。

彼は電車で1本で
私は乗り換えがあったので
一駅で降りたのですが
彼が
「1人で帰れますか?
お見送りしますよ」
と言って、わざわざ
電車を降りて私の乗り換えの
改札まで送ってくれました。

乗り換えがあるなら
ついでに送ってくれるのは
わかるのですが
改札口まで結構遠くて
降りなければ1本で帰れるのに
わざわざ降りてまで
改札口まで一緒に行ってくれるのって
男性からしたら普通なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

結構やるような気がします。


女性の酔った状態はなんか危ないし、もし事故・トラブル等に巻き込まれたとしたら気分悪いですから。
なので、出来る範囲では出来ることはします。
    • good
    • 0

自分の経験としては、特に好意は無くてもそういうことしましたね。


電車を降りてアパートの近くまで歩いて送るとかもしました。
もちろん終電に間に合うからこそ出来るわけで、間に合いそうもなかったらやってないでしょうね。
    • good
    • 0

1.あなたに好意を持っている


2.下心があった
3.ただの親切心
上記の3パターンが考えられますが、
普段、あなたに対する彼の態度から考えてみて下さい
    • good
    • 0

改札口まで、見送ってくれるとは好意があると思いますよ。

どうでもよい貴女なら、その場で、挨拶して別れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわざわざ時間を作ってくれたのか、都合のいい存在なだけなのか

当方20代女性です。友達以上恋人未満のような関係の20代男性Aさんがいます。(お互い恋人はいません。)

私は土日が仕事の定休日ですが、Aさんは月曜が休みで、土日は出勤日です。なので、これまでは平日の夜または土日の夜に一緒に食事をしてきました。

しかし、先日Aさんが以下のような提案をしてきました。

A:今度から、土日の午後にでも一緒にカフェでお茶しようよ。
私:え?でも仕事中でしょ?
A:俺って営業でしょ。その月の目標さえクリアしてしまえば、自由な時間が作れるんだ。
  土日の午後は比較的ヒマしてるから、その時なら一緒の時間が作れるよ。
私:でも職場の人に見られたらまずいよそれ。
A:いや、俺の職場そういうの厳しくないよ。
  だって普段だってお客さんの家に訪問したりして仕事しているわけだから。
  お客さんとただの雑談したり、その家のペットと遊んでいたって、
  注意されるわけじゃない。だから大丈夫だって。

しかし私は、お客さんとただの女性と会うのとでは話が違う。それはやっぱり良くない、
ということで結局Aさんの提案をお断りしました。


Aさんは私と会う時間を提案してくれたことは嬉しいです。
でもここで一つ悩みが生まれました。

普段は絶対私たちは、休日が合いません。しかしお正月、ゴールデンウィーク、お盆なら休みが合うのです。

私に最初にアプローチしてくれたのはAさんです。私の事を好きだというアピールもしてくれますし、彼女にしたいというようなニュアンスの事も言ってくれます。私もAさんからの誘いをいつも快くOKしているので、好意は伝わっていると思います。

当然、お正月、ゴールデンウィーク、お盆にはデートに誘ってくれるものだと思っていました。しかし実際は、

「長期の休みは実家に帰らなきゃいけないし、昔の同級生達も里帰りするから、そいつらとの予定がびっしり入ってしまう。男の付き合いは大事だよ。だからデートは無理…。」

とのこと。
別に長期の休みを全て私に捧げてなんて言っていません。家族も大事ですし、友達も大事でしょう。でも一日として私のために時間を割いてくれないことに不満を抱いていました。(私はAさんにとって優先順位が低いんだと落ち込みました。)
だからもしかして、土日のカフェの提案はその埋め合わせのつもりなのではないかと。

また、「どうせヒマしながら職場にいるよりは、女性とカフェにいる方が楽しいや。」と思われているのではないかという心配も出てきました。
要するに都合のいい存在です。

それとも「仕事中にも関わらず時間を作ってくれたんだ。」といい方向に考えた方がいいのでしょうか。

Aさんの気持ちはAさんにしかわかりませんが、男性の皆さん、あなた自身ならどう思いますか?

当方20代女性です。友達以上恋人未満のような関係の20代男性Aさんがいます。(お互い恋人はいません。)

私は土日が仕事の定休日ですが、Aさんは月曜が休みで、土日は出勤日です。なので、これまでは平日の夜または土日の夜に一緒に食事をしてきました。

しかし、先日Aさんが以下のような提案をしてきました。

A:今度から、土日の午後にでも一緒にカフェでお茶しようよ。
私:え?でも仕事中でしょ?
A:俺って営業でしょ。その月の目標さえクリアしてしまえば、自由な時間が作れるんだ。
  ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして^^。

worrymanさまの過去の質問も見させて頂きました。あなたは誠実な方ですね。そしてAさんの事が好きな気持ちが伝わってきます。と同時に不安なのですね。
もちろん仰られていますように、「Aさんの気持ちはAさんにしかわかりませんが」、「ある程度の洞察」と「判断材料の提供」はできそうです^^。
それでは私も、親身になってお答えさせてくださいね。ただ厳しい内容もあるかもしれませんが、ぜひ感情的にならず、ご自身で一度冷静にご判断してくださいませ。

Aさんの提案についての事ですが・・・あなたは「もしも・・」の事を考えてお断りしました。Aさんに「配慮」されているので、worrymanさんは誠実だなぁと好感が持てますね^^。正しいご判断です。


>当然、お正月、ゴールデンウィーク、お盆にはデートに誘ってくれるものだと思っていました。しかし実際は、「長期の休みは実家に帰らなきゃいけないし、昔の同級生達も里帰りするから、そいつらとの予定がびっしり入ってしまう。男の付き合いは大事だよ。だからデートは無理…。」とのこと。

      そうですね。彼の表面上の言葉だけを捉えるなら、なんてことはないセリフでしょう。しかし注意点があります。NO.2の回答者様が仰られていますように・・・「本命の存在」の可能性も全く否定は出来ないということです(もちろんそうじゃないかもしれません)。
一応、「最悪の事態」を考慮に入れておくことは賢明といえると思います。

彼は「営業職」ですので、おしゃべりは上手でしょうね(悪い意味ではありませんよ)。ですので、念のため慎重に考えるならば・・・・
「彼の言葉よりも、態度に重点を置いたほうが賢明かもしれませんね」
大抵の場合、お正月、お盆、ゴールデンウィーク、または少し大きな連休の時には男女関係無く「一緒にいたい」と思うものですよ(3年も4年も経っているなら、ともかく・・)。


>別に長期の休みを全て私に捧げてなんて言っていません。家族も大事ですし、友達も大事でしょう。でも一日として私のために時間を割いてくれないことに不満を抱いていました。(私はAさんにとって優先順位が低いんだと落ち込みました。)
だからもしかして、土日のカフェの提案はその埋め合わせのつもりなのではないかと。

     厳しいかもしれませんが、私もあなたの意見と一緒です。ただしAさんはworrymanさんを気に入っていることは間違いないです。ただ、誠実な目で見たときに、気に入っている異性などは・・・なにも一人でなくても(数人いても)おかしくないとおもわれませんか?


>それとも「仕事中にも関わらず時間を作ってくれたんだ。」といい方向に考えた方がいいのでしょうか。

     それならば、お互いが「付き合っている」事を承認しあっているならば、間違いない推測ですが。そうでないなら根拠の無い憶測にもなりがちです。

昔、worrymanさんの場合と全く同じケースを幾人か見てきました。私の知人ですが(ちょうどAさんのような)・・・。
その知人は「付き合っているのか、いないのか」はっきりしない立場を取っており、彼曰く「これが一番、楽」なのだそうです。もちろんworrymanさんの好きなAさんは、そんな方ではないかと思いたいです。

だからこそ、NO.2さまの仰られたように、「彼に確かめる」のです! これはあなた自身のためです。またAさんの為でもありますね。

あなたは恐らく理性的には分かっておられるはずですね?ただ「好き」という感情が「あなたに都合の良い解釈」へと強く強く引っ張っていくのでしょうね? 
「ぜひ確認したほうが良いです。」これが一番賢明な判断かと思われます。
    「ご自分が後で大きく傷ついたりしない為にも!」
頑張って^^。大丈夫ですよ。

PS:女性だろうが男性だろうが、誠実であれば・・・付き合っているという「約束」というよりもむしろ「事実」が無いなら、誰だって不安になり、心配にもなりますよ^^。

はじめまして^^。

worrymanさまの過去の質問も見させて頂きました。あなたは誠実な方ですね。そしてAさんの事が好きな気持ちが伝わってきます。と同時に不安なのですね。
もちろん仰られていますように、「Aさんの気持ちはAさんにしかわかりませんが」、「ある程度の洞察」と「判断材料の提供」はできそうです^^。
それでは私も、親身になってお答えさせてくださいね。ただ厳しい内容もあるかもしれませんが、ぜひ感情的にならず、ご自身で一度冷静にご判断してくださいませ。

Aさんの提案につい...続きを読む

Q女性に質問です! これは脈ありですか? アプローチは棟が違うのにわざわざ会いに来てくれて、恥ずかしそ

女性に質問です!
これは脈ありですか?


アプローチは棟が違うのにわざわざ会いに来てくれて、恥ずかしそうに目線を剃らしたり、その人がどっかいってしまいます!また遠足の時にわざわざ会いに来てくれました、あと僕から15センチ以内に近づいてきました!
あと優しいとこ好きになったのにって言われました!
告白した方がいいですか?

Aベストアンサー

これは脈ありです。
わざわざ会いに来てますし、
優しいとこ好きになったと言ってます。

もう少し日本語を勉強し、まともな文章作成や会話が出来るようになってから、告白したほうが良いと思います。

Q遊び人、ナンパ師、一目惚れされた、した事ある方居ますか? 電車を降りて人混みの中遠くの方から凄い視線

遊び人、ナンパ師、一目惚れされた、した事ある方居ますか?
電車を降りて人混みの中遠くの方から凄い視線を感じた。一瞬目が合った男性が。
何事もなく歩いていると声を掛けられ振り向くとその男性が居た。
私に一目惚れをしたらしく、この機会を逃すと後悔すると思って必死に追いかけてきた、と
いきなりすみません、やっぱり怪しいですよね…とアタフタされ沈黙が流れ周りの視線もあり気まずくなったのでとりあえず連絡先を交換しました。
直後のLINEでもこれまで経験した事のない一目惚れだと言われました。
・時間帯バラバラでLINEを返しても5分以内に返事が来る
・謙虚で私の意見を尊重してくれる
・返事が遅くなると違う話題のLINE
・ランチや花火大会も次々誘われてる(行こうか悩み中)
夕方に昨日の分のLINE返してすぐ返事が来て、未読にしてたらさっき別の話題で今日も1日お疲れ様!とLINEが一方的に来た。
そんな彼が気になっちゃってる。。。爆
ただ、所詮ナンパ。彼を信じられない
普通、本当に惚れたら声掛けられないよね?
どう思いますか??

Aベストアンサー

ナンパなのか真剣なのかは、出会いやLINEのやりとり、会ったときの優しい態度などではわかりません。半年1年、身体の関係を許さなくても、頻繁かつコンスタントに会うようなら、ほぼ本気でしょう。

Q女性に質問です! これは脈ありですか? アプローチは棟が違うのにわざわざ会いに来てくれて、恥ずかしそ

女性に質問です!
これは脈ありですか?


アプローチは棟が違うのにわざわざ会いに来てくれて、恥ずかしそうに目線を剃らしたり、その人がどっかいってしまいます!また遠足の時にわざわざ会いに来てくれました、あと僕から15センチ以内に近づいてきました!
告白した方がいいですか?

Aベストアンサー

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。
これからもう少し相手の事を深く知っていけたら良いですね。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qこないだ女の子とご飯に行ったのですが、ご飯を食べ終わった後や電車の中など一緒にいる時にケータイを触っ

こないだ女の子とご飯に行ったのですが、ご飯を食べ終わった後や電車の中など一緒にいる時にケータイを触っていたのですが、それは、どういう心理なのでしょうか?一緒にいて退屈ってことですかね(><)
ちなみに、その子は高校生です

Aベストアンサー

ケータイなしではいられない生活をしているから、一緒にいる時も自然とそうなっちゃうんでしょうね。多少、自己中気味のところはありますね。一緒にいるあなたに気を使ってくれないんですからね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報