男性の方に質問です。
この間、会社で関わりのある方々と
男女4人で飲みに行きました。
年が近い男性が1人いて
気が利く方で前から
良いなあと思ってた相手で
帰りの電車が一緒でした。

彼は電車で1本で
私は乗り換えがあったので
一駅で降りたのですが
彼が
「1人で帰れますか?
お見送りしますよ」
と言って、わざわざ
電車を降りて私の乗り換えの
改札まで送ってくれました。

乗り換えがあるなら
ついでに送ってくれるのは
わかるのですが
改札口まで結構遠くて
降りなければ1本で帰れるのに
わざわざ降りてまで
改札口まで一緒に行ってくれるのって
男性からしたら普通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

結構やるような気がします。

女性の酔った状態はなんか危ないし、もし事故・トラブル等に巻き込まれたとしたら気分悪いですから。
なので、出来る範囲では出来ることはします。
    • 0

自分の経験としては、特に好意は無くてもそういうことしましたね。

電車を降りてアパートの近くまで歩いて送るとかもしました。
もちろん終電に間に合うからこそ出来るわけで、間に合いそうもなかったらやってないでしょうね。
    • 0

1.あなたに好意を持っている

2.下心があった
3.ただの親切心
上記の3パターンが考えられますが、
普段、あなたに対する彼の態度から考えてみて下さい
    • 0

改札口まで、見送ってくれるとは好意があると思いますよ。

どうでもよい貴女なら、その場で、挨拶して別れると思います。
    • 0