アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度10月に結婚する者です。
引き菓子について、今悩んでいる所なんですが、バウムクーヘンにしようと思っています。
候補としては、以前人に頂いてとてもおいしかった「クラブハリエ」のバウムクーヘンにしようと思うのですが、もし他にもよい情報を知っている方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです♪
(値段は1個800~1000円が希望)
よろしくお願い致します!

A 回答 (6件)

こんばんわ。


ご結婚おめでとうございます!
10月に結婚されるということで今はいろいろとお忙しい時期ですね♪

バウムクーヘンで私のオススメは老舗ユーハイムです。しっとりとした生地がたまらなく好みです。
いただくとあっという間になくなってしまいます。

↓のサイトにいろいろありますから、ご覧あれ!

参考URL:http://www.juchheim.co.jp/konditorei/catalogue/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
試食でユーハイムかいましたよ!
すごく甘くておいしかった♪確かにしっかりと生地がしてました~♪(^^)

他にも色々試食したのですが、結局どれもこれもいい所はたくさんあって、優劣がつけずらく
最終的には予算的な都合で一番安いが問題なくおいしい「クラブハリエ」にする事にしました。
でもユーハイムは元から好きな洋菓子屋さんだったので、これからも、まだまだ買いにいきま~す!
試食をしただけで、なんか幸せな気分になりました♪ 

お礼日時:2004/09/08 00:30

ご結婚おめでとうございます。

( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

引き出物でではないのですが、以前大量の御使い物にハリエのバウムクーヘンを配ったことがありまして、
自分でも驚くくらい大好評でした。
特にハリエのない地方の方はとても感激してくれて、今でも何かにつけ手土産に所望されます。
バウムクーヘンと言えばやはり「クラブ ハリエ」って感じがします。

ちなみに、今までで一番気に入った引き菓子は3段ウェディングケーキ型のサブレでした。
味も美味しかったけれど、その形の可愛らしさ(まるで小型のウェディングケーキ!)がとても印象的でした。

参考になれば嬉しいです。 お幸せに~!!!\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
サブレ・・かわいいです~!!よいなあ、、予算があったら
それも考えてみたかったなあ・・。

はい!そして、結局ですが、クラブハリエにする事になりました(^0^)
やはりおいしい♪(食べたものどれもこれもでしたが♪)

お礼日時:2004/09/08 00:34

ご結婚 おめでとうございます。



私達は親族だけの挙式で、数は少なかったですが
クラブハリエのバウムクーヘンを引き菓子に使いました。
式場の方に聞いたところ、人気があるという話で
式場の帰りに買いに行き試食したほどです。
その際に、もう1つ気になるバウムクーヘンがあり
新郎側にクラブハリエで、新婦側にマキシムのバウムクーヘンをつけました。
どちらも好評だったようですよ。

最終的に引き菓子を決めるのに、何種類かのお菓子を
試食しました。

参考URL:http://www.maxim-s.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
試食で、マキシムも買ってみました♪
私達も試食してみました。
それで、どれもおいしいので、一番安くておいしかった「クラブハリエ」にしました!

お礼日時:2004/09/08 00:37

このたびはおめでとうございます。


「クラブハリエ」人気なんですね!
私はどちらかというとクラブハリエのりっとり感のあまりないバームクーヘンよりしっとり感のある方が好きなので「ユーハイム」がいいなぁ・・・と思います。

引き菓子にむくかどうかわかりませんが、北海道柳月の
「三方六」これもバームクーヘンだけど美味しいです。

バームクーヘン以外だと「アンリシャルパンティエ」の
「フィナンシェ」オススメです!メッチャ美味しいです。
フィナンシェだけのものとマドレーヌセットとあります。

それ以外だとケーニヒスクローネかなぁ。

私はホテルメイドのケーキにしました。
試食して美味しかった!というのと安かった(800円)という理由で(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました♪
abusan90さんは、色々おいしいお菓子を御存知なのですね!
結婚式は、バウムクーヘンで、と思ったのすが、
フィナンシェ、自分自身大好きなので式が終わってからお店を探して買いにいきたいと思います!
色々これからの参考にさせて頂きます(^^)
おいしいものに目がないので(^^;)

お礼日時:2004/09/08 00:43

No4さんのおっしゃる柳月の三方六に一票です。

柳月は六花亭(北海道のおみやげで有名)とならぶ北海道のお菓子屋さんで、普通のバームクーヘンと違って
外側がホワイトチョココーティングしてあるんですよ~。。引き菓子にできるそうです。詳しくは参考URLをどうぞ!

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/wedding/close …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柳月の三方六!!調べたんですが、北海道にしか支店もないんですね・・。
取り寄せるとやはり送料がかかってしまうとの事なので、泣く泣くあきらめました・・が!!
絶対いつか北海道旅行にいった時に実際食べたいと思っております♪
情報、ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/08 00:45

こんにちは。


引き菓子にできるかわかりませんが,世田谷区桜新町のヴィヨンのバウムクーヘンはいかがですか?
くわしくは下記をどうぞ。

参考URL:http://www.villon.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう・・。ヴィヨンのバウムクーヘンも食べたかったのですが、もうクラブハリエに決定した後でしたので、泣く泣くあきらめます、、。こちらも東京に遊びにいった時にぜひとも食べたいと思っています!!!
お返事ありがとうございました(^^)

皆様、本当にお返事感謝致します!
すごく引き菓子、引き菓子という意味でなくても、参考になりました♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/08 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!