アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との復縁について、特に女性からの御意見を聞きたいです。長文で申し訳ありません。

先日1年3ヶ月ほど付き合っていた彼女から別れを告げられました。元々同じ職場で、飲み会をきっかけに連絡を取り合うようになり、何回かデートをして付き合うこととなりました。

それから半年ほど特に問題なく交際していましたが、私の方が異動となり、遠距離恋愛となりました。行く時も彼女は見送りに来てくれ、想いのこもった手紙も渡してくれ、この時に自分の中でも本気でこの人と歩んでいきたいと思うようになりました。

それから基本的にはラインで毎日やり取りし、時折お互いの都合が合う休日に旅行したりという形で交際を続けていました。ただ、この頃から徐々に彼女の態度が少しずつ冷たくなっていきました。私は明るい時は明るいんですが根暗な所もあり、普段のやり取りの中でも「面白くない」「話が続かない」と言われることがよくありました。それでも直接会えばうまくやれていた(と私は思っていました)し、お互いに結婚についても話し合ったりしていた(向こうの方がより強く望んでいました)のでそこまで深刻にとらえていませんでした。

別れる前の約1ヶ月間、詳細は書けませんがかなり遠方での出張があり、この期間は連絡を全く取れない環境でした(これについては事前に相手にも伝えていました)。この時も行く前は明るく送り出してくれたので、特に不安は感じていませんでした。しかし、帰って来てから以前よりもさらに彼女の反応が冷たく、最終的に「この期間に1人で色々悩んで考えた。嫌いになったとかじゃないけど、結婚というのは考えられない。」ときっぱり言われました。遠距離恋愛だったこともあり他に好きな人ができたのかと思いましたが、本人は否定していました。「私は色々言い合ったりしたかったけど、いつも一方的になってしまった。あなたは優しすぎた。」「楽しかった思い出ももちろんあるけど、話が続かない、楽しくない、盛り上がらないっていうのがあるのが嫌。」と言われました。私はかなり動揺してしまい、何とかやり直したいと何度か伝えましたが、「これはあなたの性格(根暗な)が私には合わないってこと。性格は変えようがないことだから、やり直すのは無理。」という主張が揺らぐことはなく、私もとても苦しかったですが受け入れ、最後に彼女への感謝を告げて終わりにしました。それでも、「もうこれで話すのは最後になるだろうけど…」と言うと、彼女からは「すごく勝手と思われるだろうだけど、人としては尊敬しているからこれからも仲良くして欲しい。」とも言われました。

その後も私の中ではもやもやした思いがずっと続いてしまっています。いっそ「もう好きじゃない。」「他に好きな人ができた。」と言われれば諦めもついたと思いますが、それは違うとはっきり言われました。確かに性格の問題なら直せない部分もあるだろうけど、本当にやり直せる余地はないのか?という気持ちをずっと引きずってしまっています。できることなら何とか復縁したいというのが私の正直な想いです。

女性からみて、彼女の気持ちはどういうものだと思いますか?1ヶ月考えて出た結論だからもう永遠に変わりようがないのか、まだ復縁できる可能性はあるのか、単に嘘をつかれているだけなのか…御意見下さい。

A 回答 (6件)

こんばんわ^^



復縁は必ずできますよ!!

私が復縁するために
下記のブログを参考にして
色々な事を実践しました。
http://bit.ly/2nFNkh

参考になると思うので良かったらみて下さいね(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに参考にしてみたい内容もありますが…復縁はできないものと思って次に進みたいと思います。

お礼日時:2017/04/23 21:25

傷付けてしまったらすみません。



女性と男性では脳内の構造が全然違います。男性のように愛情が元カノ50%新カノ50%の間を迷い行ったり来たりや、彼女に80%、職場1可愛いあの子に15%、キャバクラの子に5%などパーセンテージで振り分けられないんですよ、女性は。
中にはそういった事ができる女性もいるでしょうが、殆どの女性は0か100しかないんです。好きな時は100%、冷めた時は0%なんです。男性みたいに冷めたと言いつつも10%残ってるとかない。
ならば何故中途半端に繋げようとするか。
恋愛感情はないがいきなりバッサリ切るのは申し訳ないからか、もしくは恋愛感情はないが単なる男依存か。

女性が本気で別れを言う時は2通りあって1つは、彼を引き止めたくてわざと別れを持ち掛ける。もう1つは本当に気持ちがなくなった。
彼女は後者な気がします。
男性の様に好きだけど仕事が忙しいからとか、転勤になるから等で別れをいったりしないのです。
女が本気で別れる時は0の時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最後の彼女の態度の意味がはっきりわかった気がします。もう完全に0になっていたんだな…と。私があまりに取り乱していたので気遣って「友達でいよう。」と言ってくれただけだと思います…今はまだとても辛いですが心の迷いはなくなりました。新たな出逢いに繋げていきたいと思います。

お礼日時:2017/04/19 19:01

いい彼女を演じるに疲れたのでは?



近くにいれば喧嘩しても会って顔を見て仲直りができるけど、遠いとこじれるし嫌われたくないからそれもできない。
でもイライラはたまってく。

寂しさもあったでしょうね。
多分まわりの幸せそうなカップルみて、自分との違いで悲しい気持ちになったこともあるのでは?
彼女が我慢してるのにも気づいてないって事は日頃から相手の変化を見てなかったって事です。

遠距離経験ありますが、本音言えないのは辛いもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女は遠距離恋愛であったことは関係ないと否定していました。でも日頃から相手の変化を見ていなかった、もっと言えば見ていたけどちゃんと向き合わなかったんです。相手からしたら同じことですよね…

お礼日時:2017/04/19 18:50

去る者は追わず。


女は所詮こんな者、考えたところで無駄です。
一生負けたままより広く世界を見ましょう。山程いるよ良い子は。未練は見れん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…相手のことばかりで自分も視野が狭くなっていたとは思います。まだまだ辛いんですが、頑張って現実と向かい合おうと思います。

お礼日時:2017/04/18 11:53

私も彼女さんと同じような気持ちになった事があると思ったので…


とっても優しくしてもらったし、プレゼントも、毎回要らないって言ったのに下さったり本当に良い方だったのですが、私自身あまり大人しい性格でも無いのに、彼が話さない人だったからか、合わせてしまい、段々と純粋に会ってても楽しくない自分に気がつき、苦しくなっていきました。
montraさんの彼女さんが私と同じだったかは、分かりませんし、全く違う理由かもしれないですが、私は、とにかく会話してるとまだ、ケンカしてても何か築けてる感じもありますが、会えないとか、本当の気持ちを話せない人とは、付き合えないと思いました。

また、復縁出来たら良いですね。
でも、ご縁あるかも⁉︎ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
「喧嘩してても何か築けている感じがある」というのにハッとさせられました。黙ったり中身の薄いやりとりばかりで「何も築けていない」と相手に感じさせてしまっていたんだと思います。
まずは前を向いて現実を受け入れようと思います。

お礼日時:2017/04/18 11:51

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
新しい道に進んでみてはいかがでしょうか。きっとあなたの人生にとって、実になっていると思いますよ。
本当にやり直すなら、変わった自分を見てもらえないと、相手の気持ちは動かせないのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手のためにも私も過去を引きずり過ぎず、今回学んだことを次に繋げていった方が良いのだと思います…

お礼日時:2017/04/18 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!