プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「異世界に行って帰ってくる」作品が読みたいです。
多分一番求めてるのに近いのはジブリの千と千尋の神隠しだと思います。
世界が入念に作り込まれていて、まるで本当にその世界に行ってきたかのような空気感を味わえるようなものが読みたいです。

小説なら岡田淳さんの「二分間の冒険」、「扉の向こうの物語」や川上弘美さんの「七夜物語」も近いと思います。

A 回答 (5件)

必ずしも条件に一致していないかもしれませんが、


「ONE」リチャード・バック
「五分後の世界」村上龍
「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」村上春樹
あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ガリバー旅行記

    • good
    • 0

「十二国記」小野不由美


逆の視点ですが、異世界の人がこちらの世界に生まれ、戻って一国の王になる話です。
女子高生の時に迎えが来て、異世界に戻り、様々な困難を乗り越えるうちに成長して王としての資質を身に着けていくというものです。
アニメだけですが一緒に行った別の高校生(こちらの世界の人)は戻ってきたりもします。
古代中国に似通った世界観で、麒麟や半人半獣なども登場します。
NHKBSで2002年にアニメ放映されました。原作小説は講談社から出版されています。
    • good
    • 0

「地下室からのふしぎな旅」(柏葉幸子・講談社青い鳥文庫)がおすすめです。

まさに「行って帰ってくる」物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼させて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 16:10

定番の「不思議な国のアリス」



「ナルニア国物語」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!