アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダのトロントに行きます。
ピアソン空港でSIMを入手できますか?
ネットで検索してみても、コンビニで売っているという情報しかありませんでした。

アジアの空港でよくあるような、店の人がSIMの設定もやってくれるような店はありますか?

コンビニでSIMを買った場合、データを使うにはトップアップが必要だとか、
トップアップするためにネットに接続しなけれがいけないとかあるので、できれば店の人にセットアップしてほしいのです。
自分の泊まるホテルはWi-Fiが有料なので、ネット無しで自力では辛そうです。

Freedom Mobileか、Chatrの$40で2GBのプランを検討しています。

所有しているスマホはGoogle Nexus5で、SIMフリーです。
日本ではMVNO(IIJmio)のSIMで使っていますので、海外パケホーダイのようなサービスを利用できません。

A 回答 (1件)

はい、売っています。



>アジアの空港でよくあるような、店の人がSIMの設定もやってくれるような店はありますか?

無いです、自動販売機のみです
自分で手続きをしてください

>トップアップするためにネットに接続しなけれがいけないとかあるので、できれば店の人にセットアップしてほしいのです。

じゃあ、町に来てから携帯屋さんに行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホテルの近くにFreedom Mobileがあるようなので、そこで購入します。

お礼日時:2017/04/19 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!