2回目の食事に行ってから3週間経過しました…。
私は男性です。
1月の終わりに女性と知り合い、2人で2度食事に行きました。
仕事終わりに数時間行く感じでした。
1回目は会話も弾み、2回目は次の日が早いのもありあまりゆっくり話せず、
上手くはいかなかった気がします。
2回目の食事後のLINEでのやり取りを簡潔に書きます。

女性 今日はありがと!!
楽しかったです!
美味しかったから結構食べましたね。
中略
すいません(>_<)
明日早いので寝ますね!
おやすみなさい。

私 今日は仕事終わりにありがと!
満腹だね!
そうそう、
良いイタリアンの結構良いお店があるんだ。
今度はそこ行こうよ!
あ、朝早いって言ってたもんね(>_<)
ごめん!
おやすみー!

翌日の夜…
女性 そのイタリアンのお店はどこにあるの?
県内?
イタリアン良いですね!

私 県内の◯◯だよ!
駅から近いし。
中々美味しいんだー

女性 おー近めなんですね!
イタリアン良いですよね!

私 ◯◯さんの仕事が落ち着いたら行こうよー!

女性 4月は仕事の繁忙期なので、落ち着いたらお願いします!

私 そうだ年度の初めだから忙しいって話してたよね。

女性 予定がわかり次第連絡しますね(^-^)

その女性は病院で働いてる方で、不規則なシフト休みの方です。
夜勤も何回かあるようですし…
忙しいのは確かだと思いますが、
予定がわかり次第連絡しますね、と定番の断り文句を最後に言ってますよね…
これは遠回しに断っていますよね?
落ち着いたらお願いします…も断り文句みたいなものですし。
それならば、食事後のLINEで私が送ったおやすみ!で終わりにして、
イタリアンの話題には触れずに返信くれなければ良かったのに、と思ってしまいます。
多少でも返信が来たら期待しちゃいますから…
ダメなんだから諦めようと思っているのですが、、、。
このやり取りからは3週間経過しています。
繁忙期らしいので、その後は誘っていません。
今更連絡は来ないですよね…
思い付きって連絡先削除しようとしているのですが、
踏ん切りがつきません…。

何回か相談させていただいています。
不快に感じた方には申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私は前から、比較的ゆっくり進めるタイプでした。
    仲良い女性、新たに出会ったりした女性でも多くて月に一度、2か月に一度くらい飲みに行ったりして徐々に近づけたら…
    みたいな感じでした。
    しかしそれを知人に話したら、やることが遅いと言われました。
    出会ったら1〜2か月で勝負しなきゃダメと…
    なので今回は、急いでいる感じです。
    だいたい半年で上手く行けたらなーと考えていた私は間違えだったようで。

      補足日時:2017/04/18 22:36

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

デートの後に、LINEで食事の話が中心なのは、何とも色気がないなとは、思います。



ラインの内容はどうであれ、恋愛相手はスマホの向こうの相手なのですし、字面を追っても仕方がないですけれども。

が、言葉は大事だと思いますよ。デートの初期は何年分かの、濃密な時間であるべきで、そこに心にグッとくるものが必要なのです。
次に会うまでに一週間以上、空いてはいけません。
ですので、あなたの知人の言われる1、2ヶ月の間にきめるのは、それでも猶予があります。

相手が出してくる言葉、貴方が出す言葉で、もう勝負がつきます。女性は最初に会った時点で、本能的に貴方が候補になるのか決まっています。気があるのなら、どう口説くのかは、あなた次第です。

婚活、恋活市場なら、たいてい3回目のデートで付き合うか、そうでなければ、さようなら、なのかもしれません。

あなたはそこで、LINEで『満腹だね』とは、何ともムードがないのです。連絡すらないのは、貴方の責任ではないけど、スルーされた可能性はあります。

女性の立場からすると恐らく、他の男性を探します。
恋愛のテンポとか、貴方に波長の合う人はいると思うので、一概には言えませんが、
忙しいと言っても、連絡くらいは貴方から取ってみるべきです。
    • good
    • 0

貴方は弱肉強食の世界では難しいですね・・追記でなんとなく事情が分かりました。


半年も考えるって、その間にその女性は他の男性との約束が入りそうですよ?
婚活や恋活をしている女性も、お見合いなどは参加したり、紹介など活発にしていると思うので、他の男性に取られてしまいます。
なぜ、お付き合いも始まっていないのに、3週間も間が空いて、のん気に構えているのですか?
貴方の中で、この人ならどんな人かお付き合いしたいというなら、早く手を打った方が良いです。
忙しい時期が終わったら連絡を貴方からして、駄目ならスルーですね。やはり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4月はやはり避けて、5月になったらすぐに連絡…でしょうか?
忙しいと言っている4年からは、連絡すべきではないですよね?

お礼日時:2017/04/19 21:32

「 4月は仕事の繁忙期」ということなのですから、少なくとも4月が終わるまでは連絡はなくて当然ではないでしょうか。


今の時点で判断を下すのは早計だと思います。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9705586.html

今までの沢山の回答を読んで何も感じないのですか?

そこまでネガティブな男性は嫌われます。
    • good
    • 0

女性が貴方のことを気になっていて行きたいと思ったら連絡が来てるはずです。


病院で働いてるとは言ってもそんなに連絡もできないほど忙しいのかと言ったらきっとそうではないと思います。
ですが貴方が一方的に気になって仕方がないのなら駄目元で連絡して見ましょう。
どうせ連絡先消して関わりをなくすくらいなら駄目元で連絡して見たほうがいい気はします!!
    • good
    • 4

飲み友達、という感覚なら、予定が開いたら連絡してくると思います。


貴方から連絡したり、ラインを送ってみて、反応が悪ければ
次に行きましょう。
    • good
    • 1

お気持ちよくわかります。


好きな異性ではなく、この人なら合うなと思える異性を選んでみてはいかがでしょうか。
あなたと相手の関係はまだまだこれから、始まったばかりではありませんか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学生です 二人の前で、 「先生!なんで◯◯ちゃんと◯◯くんの間に挟まれた席なんですか!?本当に最悪

学生です

二人の前で、
「先生!なんで◯◯ちゃんと◯◯くんの間に挟まれた席なんですか!?本当に最悪。二人にいじられて、どれだけ苦しかったかと思ってるんですか。本当に死にたい」と大声で言っちゃったんです。

我にかえってやっちゃった。と思い、凄く反省しています。女の子は普通に接してくれましたが、腹の底ではどう思っているのか全然分かりません。
今頃悪口を言いふらされていると思うと、怖いです。誰か意見をお願いします。

Aベストアンサー

先生はどうしましたか?
心配してくれましたか?
いじられて辛かったことが
われを忘れてくちから飛び出したのですね?

それはあなたの理性が言ったのではなく
あなたの心の叫びが出てしまったのですね
それほど辛かったのだと思いますし
言って良かったんです

あなたは自分が一つの人格だと
思っていると思いますが
あなたを守るために
いくつかの心があって
その一つが飛びだして言わせたことなのです

だから
長い目で見れば言った事は正解なんですよ

色々とまずい事はあると思います

だけど
言わないともっと大変になっていたかも

これで先生も
他の優しいクラスメートも
あなたが思いつめて死んだりしないように
気をかけてくれると思います

気まずい気持ちは
次からあなたが明るい顔をして
沈み過ぎていなければ
みんな少しずつ忘れようとしてくれると思います

言われた人が
もしも謝ってくれたら
心から許して上げてね

それからもしも陰でいじめられたら
また先生や友達に相談しましょう
一度は吐き出しているのだから
心配してくれると思いますよ

保険室の先生などに
一から相談するのも良いですよ

ひとりで悩まないでね

先生はどうしましたか?
心配してくれましたか?
いじられて辛かったことが
われを忘れてくちから飛び出したのですね?

それはあなたの理性が言ったのではなく
あなたの心の叫びが出てしまったのですね
それほど辛かったのだと思いますし
言って良かったんです

あなたは自分が一つの人格だと
思っていると思いますが
あなたを守るために
いくつかの心があって
その一つが飛びだして言わせたことなのです

だから
長い目で見れば言った事は正解なんですよ

色々とまずい事はあると思います

だけど
言わないとも...続きを読む

Qもう終わりですね。

社内に気になる存在の女性がいたのですが、最近、その彼女を含めて3人で食事に行く約束をしていたのですが、一人が体調を崩したので、予定が無くなったのですが、軽い気持ちで、2人で食事に行こうか?と誘ってしまいました。
当然、彼女は、3人で行こうと言い、話は終わったのですが、その後、よそよそしい態度になってしまいました。
もう、普通に話せる関係には戻れないでしょうか。

Aベストアンサー

一度そんな風になると難しいでしょうね…

Q中1の終わりに告白して「気持ちだけ受けとるね」と言われて、 その後何となくしか話せないまま、 中2、

中1の終わりに告白して「気持ちだけ受けとるね」と言われて、
その後何となくしか話せないまま、
中2、3とクラスが違い
全く話せてません。
もう一度友達として、話すには、
どんな感じで、どんな話題でLINEすれば
いいですか?

Aベストアンサー

何事も挨拶が基本です。社会でもそうですよ。挨拶をして一言でも声かけするところから始めましょう

Q落ち着いていないのに、落ち着いていると言われる。

30歳男性です。

10代の頃から「落ち着いている」と言われ続けてきました。

実際は全く落ち着いていません。
人と接するのは未だに苦手で、人といると緊張します。
仕事も最悪な事態が起こらないようにリスクを考慮して気疲れします。
誰かと一緒にいて落ち着くという経験もありません。
経験から得られる余裕みたいなものとは無縁な人生です。

根暗さが染み出した雰囲気さを落ち着いていると言われると違和感ばかりです。

最近は「落ち着いていますね」と言われても「見る目がない人だな」や
「からかわれてるのかな」と思います、落ち着いていて当たり前な
年齢なのにわざわざ「落ち着いている」と言われても複雑です。

それでも他に褒める箇所のない人間に対して気を使ってくれていると
考えると歪曲して捉えるのも申し訳なく感じます。

それでも「落ち着いている」と言われるのは違和感ばかりです。
頭の中は悩み事で溢れそうなのに何でそう見られるのか分かりません。

気にしても良いことはありませんが気になります。

落ち着いている人って何でしょうか。

私自身「落ち着いている人」と捉えられて良かったと感じたことがありません。

30歳男性です。

10代の頃から「落ち着いている」と言われ続けてきました。

実際は全く落ち着いていません。
人と接するのは未だに苦手で、人といると緊張します。
仕事も最悪な事態が起こらないようにリスクを考慮して気疲れします。
誰かと一緒にいて落ち着くという経験もありません。
経験から得られる余裕みたいなものとは無縁な人生です。

根暗さが染み出した雰囲気さを落ち着いていると言われると違和感ばかりです。

最近は「落ち着いていますね」と言われても「見る目がない人だな」や
「...続きを読む

Aベストアンサー

>>人と接するのは未だに苦手で、人といると緊張します。
仕事も最悪な事態が起こらないようにリスクを考慮して気疲れします。
誰かと一緒にいて落ち着くという経験もありません。

と言われておられますが、そうした姿勢が周りから・側から・見た場合にそうした“オーラ”を発しているからではないでしょうか。

仕事に置いても、先周りし、結果まで配慮する・几帳面さ・神経質さ・完璧主義性さ・・・。

その実態は“人慣れしてない”でいるからの緊張感であるにも係わらず『落ち着いてるね。』と言われてしまう。

>>10代の頃から「落ち着いている」と言われ続けてきました。


これも言うなれば失礼とはおもいますが、“自分”と言う殻に閉じ籠っていたせいとも思われます。

考えられることは、人(同僚)と接触していく(触れ合い)中で・とても苦痛だ・気疲れ・居心地の悪さ・としたものを感じてしまう・・・ということでしょうか。

また同じ様に相手に対し気を遣い過ぎてしまう・とした性格的なものも要因になっている様に思われます。

内心は苦悩している・・・そうなれば誰しも無口になり“無駄口”は当然のことながら“避ける”というよりも、無くなってしまいますよね。

そうした毅然として見える状態・印象・が『落ち着いているね。』と言われる所以でもあるとも解釈されますよね・・・。(ご自分の意思に反し、また“良し悪し”にかかわらずですが。)

>>私自身「落ち着いている人」と捉えられて良かったと感じたことがありません。

確かにそうでしょうね。十代の頃から30歳の現在に至るまで同じことを言われ続けて来られたら“もうたくさんだ。” としたイヤミとも取れる評価・・・しかし、今は大人ですよね。

なので『落ち着いているね。』は良評価と受け入れたら如何でしょうね。(悪気ではないと思われます。)

私見ですが、30歳を境にご自分の意識を変えて(改革)見られても宜しいのではと思われます。

(ズケズケと言いたいことを失礼ながらいってしまいましたが気に障ったらすみません。)

>>人と接するのは未だに苦手で、人といると緊張します。
仕事も最悪な事態が起こらないようにリスクを考慮して気疲れします。
誰かと一緒にいて落ち着くという経験もありません。

と言われておられますが、そうした姿勢が周りから・側から・見た場合にそうした“オーラ”を発しているからではないでしょうか。

仕事に置いても、先周りし、結果まで配慮する・几帳面さ・神経質さ・完璧主義性さ・・・。

その実態は“人慣れしてない”でいるからの緊張感であるにも係わらず『落ち着いてるね。』と言われてしまう。

>...続きを読む

Q不倫をしたことがある男性に質問です 不倫相手が関係を終わりにしたいと言ってるのに関係を終わりにした

不倫をしたことがある男性に質問です

不倫相手が関係を終わりにしたいと言ってるのに関係を終わりにしたくない、繫ぎ止めたい理由はなんですか?


だって1番に愛してるのは奥さんですよね?

離婚も今は出来ないイコール離婚はしません。と、いう意味ですよね?

終わらせたくない理由は自分の都合がいいときに会ってくれるから?

私の都合を言ったらムリと言われて、自分が都合いい日は奥さんがいないから会いたいと言われました。

終わりにしたいと言うとすぐには忘れられないし好きだからしばらくはムリとその場しのぎの言葉を言ってきます。

こんな男、どう思いますか?

もう終わりにしたいし厳しいことでもいいので諦めがつくような回答お願いします。

Aベストアンサー

経験者です

ひとつ気になるのは
「私の都合を言ったら」とありますが
相手にも都合がありますよね

自分の都合は良しとして
相手の都合は気にいらないようですね

ちょっとバランス感覚に疑問を感じました

結婚されていることはお互いわかっているのに
自分勝手に自分に火をつけたわけではなく
相手に火をつけたわけです
(相手もあなたに火をつけた)

自分の火は、自分で消したが
相手は、あなたのつけた火がまだ燃えているのです
自分がつけた火ではないのです

「こんな男」に火をつけたあなたにも責任があるのです

火事でいえば、相手の家が燃えている原因は
あなたの放火なのです

それを、相手が勝手に自分で自分の家に火をつけたと
勘違いしているところに、間違いがあります

自分の気持ちが変わったのに
相手の気持ちが変わってくれないというのにも
あなたの言葉でいえば、あなたも「その場しのぎ」なのです

それとも、離婚前提のお付き合いだったのでしょうか

それでしたら、そのお話をするべきです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報