プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回目の食事に行ってから3週間経過しました…。
私は男性です。
1月の終わりに女性と知り合い、2人で2度食事に行きました。
仕事終わりに数時間行く感じでした。
1回目は会話も弾み、2回目は次の日が早いのもありあまりゆっくり話せず、
上手くはいかなかった気がします。
2回目の食事後のLINEでのやり取りを簡潔に書きます。

女性 今日はありがと!!
楽しかったです!
美味しかったから結構食べましたね。
中略
すいません(>_<)
明日早いので寝ますね!
おやすみなさい。

私 今日は仕事終わりにありがと!
満腹だね!
そうそう、
良いイタリアンの結構良いお店があるんだ。
今度はそこ行こうよ!
あ、朝早いって言ってたもんね(>_<)
ごめん!
おやすみー!

翌日の夜…
女性 そのイタリアンのお店はどこにあるの?
県内?
イタリアン良いですね!

私 県内の◯◯だよ!
駅から近いし。
中々美味しいんだー

女性 おー近めなんですね!
イタリアン良いですよね!

私 ◯◯さんの仕事が落ち着いたら行こうよー!

女性 4月は仕事の繁忙期なので、落ち着いたらお願いします!

私 そうだ年度の初めだから忙しいって話してたよね。

女性 予定がわかり次第連絡しますね(^-^)

その女性は病院で働いてる方で、不規則なシフト休みの方です。
夜勤も何回かあるようですし…
忙しいのは確かだと思いますが、
予定がわかり次第連絡しますね、と定番の断り文句を最後に言ってますよね…
これは遠回しに断っていますよね?
落ち着いたらお願いします…も断り文句みたいなものですし。
それならば、食事後のLINEで私が送ったおやすみ!で終わりにして、
イタリアンの話題には触れずに返信くれなければ良かったのに、と思ってしまいます。
多少でも返信が来たら期待しちゃいますから…
ダメなんだから諦めようと思っているのですが、、、。
このやり取りからは3週間経過しています。
繁忙期らしいので、その後は誘っていません。
今更連絡は来ないですよね…
思い付きって連絡先削除しようとしているのですが、
踏ん切りがつきません…。

何回か相談させていただいています。
不快に感じた方には申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私は前から、比較的ゆっくり進めるタイプでした。
    仲良い女性、新たに出会ったりした女性でも多くて月に一度、2か月に一度くらい飲みに行ったりして徐々に近づけたら…
    みたいな感じでした。
    しかしそれを知人に話したら、やることが遅いと言われました。
    出会ったら1〜2か月で勝負しなきゃダメと…
    なので今回は、急いでいる感じです。
    だいたい半年で上手く行けたらなーと考えていた私は間違えだったようで。

      補足日時:2017/04/18 22:36

A 回答 (7件)

デートの後に、LINEで食事の話が中心なのは、何とも色気がないなとは、思います。



ラインの内容はどうであれ、恋愛相手はスマホの向こうの相手なのですし、字面を追っても仕方がないですけれども。

が、言葉は大事だと思いますよ。デートの初期は何年分かの、濃密な時間であるべきで、そこに心にグッとくるものが必要なのです。
次に会うまでに一週間以上、空いてはいけません。
ですので、あなたの知人の言われる1、2ヶ月の間にきめるのは、それでも猶予があります。

相手が出してくる言葉、貴方が出す言葉で、もう勝負がつきます。女性は最初に会った時点で、本能的に貴方が候補になるのか決まっています。気があるのなら、どう口説くのかは、あなた次第です。

婚活、恋活市場なら、たいてい3回目のデートで付き合うか、そうでなければ、さようなら、なのかもしれません。

あなたはそこで、LINEで『満腹だね』とは、何ともムードがないのです。連絡すらないのは、貴方の責任ではないけど、スルーされた可能性はあります。

女性の立場からすると恐らく、他の男性を探します。
恋愛のテンポとか、貴方に波長の合う人はいると思うので、一概には言えませんが、
忙しいと言っても、連絡くらいは貴方から取ってみるべきです。
    • good
    • 0

貴方は弱肉強食の世界では難しいですね・・追記でなんとなく事情が分かりました。


半年も考えるって、その間にその女性は他の男性との約束が入りそうですよ?
婚活や恋活をしている女性も、お見合いなどは参加したり、紹介など活発にしていると思うので、他の男性に取られてしまいます。
なぜ、お付き合いも始まっていないのに、3週間も間が空いて、のん気に構えているのですか?
貴方の中で、この人ならどんな人かお付き合いしたいというなら、早く手を打った方が良いです。
忙しい時期が終わったら連絡を貴方からして、駄目ならスルーですね。やはり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4月はやはり避けて、5月になったらすぐに連絡…でしょうか?
忙しいと言っている4年からは、連絡すべきではないですよね?

お礼日時:2017/04/19 21:32

「 4月は仕事の繁忙期」ということなのですから、少なくとも4月が終わるまでは連絡はなくて当然ではないでしょうか。


今の時点で判断を下すのは早計だと思います。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9705586.html

今までの沢山の回答を読んで何も感じないのですか?

そこまでネガティブな男性は嫌われます。
    • good
    • 0

女性が貴方のことを気になっていて行きたいと思ったら連絡が来てるはずです。


病院で働いてるとは言ってもそんなに連絡もできないほど忙しいのかと言ったらきっとそうではないと思います。
ですが貴方が一方的に気になって仕方がないのなら駄目元で連絡して見ましょう。
どうせ連絡先消して関わりをなくすくらいなら駄目元で連絡して見たほうがいい気はします!!
    • good
    • 4

飲み友達、という感覚なら、予定が開いたら連絡してくると思います。


貴方から連絡したり、ラインを送ってみて、反応が悪ければ
次に行きましょう。
    • good
    • 1

お気持ちよくわかります。


好きな異性ではなく、この人なら合うなと思える異性を選んでみてはいかがでしょうか。
あなたと相手の関係はまだまだこれから、始まったばかりではありませんか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!