プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学のゼミの帰りに電車で二人になった女の子が、会話の何気ない流れの中でふと「おなかすいた〜」と言ってきたのですが今度同じシチュエーションになったら誘ってもいいでしょうか?

まだ知り合ってそれほどたっていないですし、ゼミの仲間なので距離感には気を使います。適当に
「自炊とかするの?」みたいに話しを広げときました。

なんとなくでも言ったりするもんですか?

A 回答 (5件)

いやだな、と思う相手とはご飯に行く流れは避けると思うので、


私なら2人の時に「おなかすいた~」という発言自体しないと思います。
だから全然OKだと思いますよ~!次回は入りやすいカフェなどに誘ってみてはー?
学生さんでしかもゼミ仲間という間柄なので割り勘でも全然OKだと思います。
それか異性として意識するような相手ならおごってあげて、相手が出そうとしたら
「じゃあまた次は割り勘ね」ってことで口実が作れますよ。
    • good
    • 3

お腹空いた〜 のタイミングで食事誘うのはアリですね!


「じゃ飯食い行くか?」みたいな軽い感じなら彼女もついて来るかも。
その時は、ご馳走してあげて下さいね。
ご飯だけで手は出さない様に!(笑)
    • good
    • 0

お腹すいた~


何か食べてく?
かな?
    • good
    • 3

食事は誘ってもいいと思います


大学生ですので 当然割り勘で!
気になる子でしたら おごってもいいでしょう
    • good
    • 1

>「おなかすいた〜」と言ってきたのですが



自分はお金がないから「奢ってくれない?」と思っているのでしょう。(あなたがそこそこ金持ちなら「奢ろうか?」)
ちなみに外国ではデートを数回して、食事(夕食)を伴にした女性はその夜寝ることを許可したことになるらしいです。(洋画の見すぎ?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A