流しのシンク磨きをピカールでしました、ステンレスにはステンレス専用の金属磨き剤の方がいいですか?同じような気もしますが?

A 回答 (1件)

>方がいいですか?

さぁ...
どんな研磨剤も乱暴に言えば「表面から削る」ので、材料にあう硬さの研磨剤を使うのがセオリーです。
が、ピカールで用が足りたのならそれでいいと思いますが。
「ステンレス専用」ってのがどんなのか判りませんが、
ステンレスは鉄より硬いクロムなどの金属も含んでるのでそれすら研磨する硬い研磨材を含んでるのかも知れませんね。
でも繰り返しますがピカールで足りてると思われるならそれでいいし、
輝きやくすみなど不満を感じてるなら、「ステンレス専用」の方が、よい結果を生んでくれるかも、
です。
    • 0