近所の小学校に植えられていたお花がすごく綺麗でした。鮮やかな黄色で蛍光に近い色でした。なんてゆうお花なんでしょう。

質問者からの補足コメント

• 写真がなくちゃわからないですよね。すみません。金魚草のように縦に咲く花で、色も似てるんですがちょっと違うような…

• 画像を載せました。

「近所の小学校に植えられていたお花がすごく」の補足画像2

A 回答 (5件)

キンギョソウですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ラッパスイセンはこれです。

「近所の小学校に植えられていたお花がすごく」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

役に立つか分かりませんが、書いて見ました。

・スイセン
・ラッパスイセン
・フジ
・カロラリンジャスミン
っていう感じですね。
多分ラッパスイセンか、スイセンだと思います。
違かったらすいません!
写真載せておきます。これはスイセンです。
「近所の小学校に植えられていたお花がすごく」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お花の画像が無いので、わかりません。

• 1
この回答へのお礼

写真を載せておらず失礼しました。キンギョソウでした。

写真がないのでわかりません。

候補として
オステオスペルラ(マ)ム
https://search.yahoo.co.jp/search?aq=5&oq=%E3%81 …

http://www.yasashi.info/o_00022g.html
    • 0
この回答へのお礼

リンクを載せて頂き有難うございました。