近所の小学校に植えられていたお花がすごく綺麗でした。鮮やかな黄色で蛍光に近い色でした。なんてゆうお花なんでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 写真がなくちゃわからないですよね。すみません。金魚草のように縦に咲く花で、色も似てるんですがちょっと違うような…

      補足日時:2017/04/19 10:30
  • 画像を載せました。

    「近所の小学校に植えられていたお花がすごく」の補足画像2
      補足日時:2017/04/20 06:04

A 回答 (5件)

キンギョソウですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 09:51

ラッパスイセンはこれです。

「近所の小学校に植えられていたお花がすごく」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/04/21 11:21

役に立つか分かりませんが、書いて見ました。


・スイセン
・ラッパスイセン
・フジ
・カロラリンジャスミン
っていう感じですね。
多分ラッパスイセンか、スイセンだと思います。
違かったらすいません!
写真載せておきます。これはスイセンです。
「近所の小学校に植えられていたお花がすごく」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/04/21 11:22

お花の画像が無いので、わかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真を載せておらず失礼しました。キンギョソウでした。

お礼日時:2017/04/21 11:22

写真がないのでわかりません。

候補として
オステオスペルラ(マ)ム
https://search.yahoo.co.jp/search?aq=5&oq=%E3%81 …

http://www.yasashi.info/o_00022g.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを載せて頂き有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレターセットに入ってたのですが、画用紙??みたいな厚紙が一枚合ったのですが、これはどうやって使えば良

レターセットに入ってたのですが、画用紙??みたいな厚紙が一枚合ったのですが、これはどうやって使えば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

大きさがよくわかりませんが切り取り線があるようなので はがきサイズなら葉書きとして使用してもいいし メッセージカードに使用したり 便箋を書くときの下敷きにしたり 自由に使っていいという事だと思います。

入っていた理由は便箋が皺にならないように 補強としての添え台紙だったのだと思います。

Qこのマークの意味は何ですか?

上から2個目のマークの意味は何でしょうか?

探してもわからなくて気になります。

Aベストアンサー

アメリカの国道のマークです。

Qどうして回答が付かないのですか? カテゴリが悪い?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9709918.html

新着の周辺の質問では回答が付いているのに、この質問には回答が付きません。
なぜですか?

低年齢化?

・当該質問の7時以降の回答は、ここを見ての回答と判断します。

Aベストアンサー

「スマホアプリ・スマホゲーム」カテで質問していたら、回答は付かないでしょう。
カテゴリー違いです。

Q教えてgooの年齢層が低くなりませんでしたか? Yahoo!知恵袋は前から年齢層が低く、適当な質問、

教えてgooの年齢層が低くなりませんでしたか?


Yahoo!知恵袋は前から年齢層が低く、適当な質問、適当な回答が多かったように感じます。(ほとんど中学生)


しかし最近では教えてgooも知恵袋と同じくらい質が落ちたように感じます。


どう思いますか?

Aベストアンサー

同感です。
ここ最近も、「顔評価願います」とかで、中学生くらいか?と思うような写真を頻繁に投稿しているのを見ます。他人の評価に意味があるとも思えません。他にも「便の色」だの何度も繰り返し同じような内容で投稿する事自体が不思議であり、質の低下の一例とも思えます。
「つり行為」か「病気?」かもしれません。
運営は、「マルチポスト」にも、もっと厳しい対応をして頂きたいところです。
余談ですが、以前から、良くない質問・回答双方ともに、イエローカード、レッドカードを適用し、厳しい対応をするよう、gooサイドに申し立てた事があります。
警告と一発強制退会、という事です。加えて捨てIDの防止、頻繁にユーザーネームを変えての再登録をできないようにしてほしい、とも。
ただ、未だに「ぬるい」ままです(苦笑)。

Qふなっしーですが、TV(全国版だけなのかな?)で見なくなってからかなりなりますけど、ご健在でしょうか

ふなっしーですが、TV(全国版だけなのかな?)で見なくなってからかなりなりますけど、ご健在でしょうか?

ググると、
ふなっしーが消えた理由
1.弟分ふなごろーの誕生で干された?
2.ギャラの高騰
3.一発屋で飽きられた
4.十分稼いだから自分から消えた
5.イベントや営業が忙しくてテレビに出ている時間がない
6.ゆるキャラブーム自体の終了

と、書いて有りましたが実際のところ、どうなんでしょうかね?

Aベストアンサー

ふなっしーが好きで最近はツイッターをたまに見ているちょっとしたファンです。

テレビから消えた一番の理由は

「ふなっしー自身がそこまでテレビに出たくない」
からだと思います。

テレビよりイベントの方を大切にしているのもありますし
着ぐるみ(すみません)の中がただでさえ暑いのにスタジオは照明でさらに暑く
撮影は拘束時間も長いので地獄でしょう。

あと事務所に所属していないためかあまり扱いがよくなかったり無茶をさせられたため
ふなっしーが見られるのが嬉しい反面
あまりテレビに出てほしくないという意見も当時ファンの間でありました。

現在ふなっしーは自分で動画chを持っていてそちらで伸び伸びとやっているみたいです。
イベントにも忙しく新しいグッズもたくさん出ていて人気は健在です。

ゆるキャラやご当地キャラがテレビにガンガン出演されてたことの方が異例であり
元々イベント中心ですのでゆるキャラブームが終わったというより元の場所に収まったという感じはないでしょうか。

Q可憐な紫の花

私の庭で次々と花開く、この紫の可憐な植物は何でしょう?

Aベストアンサー

ツルニチニチソウ

Qなんて不謹慎な字なんだ... こないだ、ひどい漢字を見つけました。 その漢字は、車へんに楽しいと書い

なんて不謹慎な字なんだ...
こないだ、ひどい漢字を見つけました。
その漢字は、車へんに楽しいと書いて、「轢」...
車で人を轢くのが楽しい、みたいな感じで嫌ですね。
なんであんな漢字になっちゃったんですか?
あの漢字の由来を知っている人がいたら教えてください!

Aベストアンサー

せっかく、「象形」などという言葉が出てきましたから、今後も勉強を続ける人は、ついでに漢字の「六書(りくしょ)」を覚えておきましょう。
1.「象形(しょうけい)」文字=物の形から出来た(例 日・月・木)。
2.「指示(しじ)」文字=絵では描けない事柄を抽象的な約束や印で表した字(例 一、二、三・上、下)。
3.「会意(かいい)文字=象形や指事文字を組み合わせた文字(例 森・信)。
4.「形声(けいせい)」文字=意味を表す部分「意符」(偏や旁)と発音を表す部分「音符」(声符)とを合わせた文字。(例 轢・江・紅)。
 上の四つは漢字の成り立ちをいったもの。残り二つは漢字の特別な使用法を言ったもの。
5.「転注(てんちゅう)」文字=すでにある漢字を別の意味に流用する。(例 令<命令>→長 実は諸説あり詳細不明)
6.「仮借(かしゃ)」文字=漢字の音をりようして、意味と関係の無い字を表す。(例 亜米利加、日本の仮名の多くもそのうちに入る)

Q人が立ち止まっているにも関わらず、横断歩道で一時停止しない運転手のみなさんに聞きたいです。

いつも疑問に思います。
具体的には近所に2車線道路で横断歩道があり、信号のない個所があります。

ちょくちょく通るのですが、人が待っているにも関わらず一時停止しない車がほとんどです。
体感ですが99%くらいは停止しません。(ほんとうに時々ですが止まる車もあります)

免許をもっているのに、こんな基本的なこともできないって頭がわるいのかな~と思ってます。
それとも常識がないのかな~?

大した法律違反じゃないと高をくくってるのかな~

あなたたちは頭悪いんですか?
それとも常識がないんですか?

Aベストアンサー

あなたの主張は100%正しい。しかし、現実問題としては・・・。

押しボタン式の信号機も無いって事は、交通量がかなり少ないと行政側は判断している。
つまり、歩行者側から見れば、1台、2台やり過ごせば余裕で渡れる状況にある。

って事ではないでしょうか。


私はバックミラーを見て後続車が連続していなければ、徐行かつなるべく歩行者から離れる位置を走行しますが停止はしません。
私が完全に停止して歩行者が安全確認をして通過する方がお互い時間的に無駄な気がしますし、より安全とも言えません。
(歩行者からは、私の車の後ろが死角になります)

>あなたたちは頭悪いんですか?
>それとも常識がないんですか?

冷静、かつ客観的に状況を判断した上で、歩行者にも運転手にも最適と判断すれば停止しない。
と言うのが、あまり停止することの無い私の回答です。

でもあなたには運転手の傲慢と聞こえるでしょうね。



話は変わりますが、
以前、私が歩行者で、一時停止を無視した車と接触しかけてもめたことがあります。
パトカーが呼ばれる騒ぎとなりました。
私は自分が100%正しいと今でも思っていますが、
警官に「(今回は無事で良かったけど)世の中には理屈では納得せず、常識も通用しない人もたくさん居る。ご自身の身を守るために、多少納得いかないことがあっても折れることも必要ですよ」と言われました。

問題は多々ありますが、弱者が自己防衛をするしか無いのが現状です。
その横断歩道が危険と思われるなら、行政に働きかけて信号機を設置させましょう。

あなたの主張は100%正しい。しかし、現実問題としては・・・。

押しボタン式の信号機も無いって事は、交通量がかなり少ないと行政側は判断している。
つまり、歩行者側から見れば、1台、2台やり過ごせば余裕で渡れる状況にある。

って事ではないでしょうか。


私はバックミラーを見て後続車が連続していなければ、徐行かつなるべく歩行者から離れる位置を走行しますが停止はしません。
私が完全に停止して歩行者が安全確認をして通過する方がお互い時間的に無駄な気がしますし、より安全とも言えません。
(歩...続きを読む

Q私が入院している病院の受付にて 出生届けを下さいと言ったら 10万円お支払い下さいと言われたのですが

私が入院している病院の受付にて
出生届けを下さいと言ったら
10万円お支払い下さいと言われたのですが

あれって無料じゃないのですね(;_;)お金がかかるなんて思ってませんでした(;_;)
私の母の時代は、そんなのなかったと聞いたのですが、、、

Aベストアンサー

出生届って役所に行って、母子手帳と一緒に出すものですよね?
出産の証明書(分娩が何時間だとか先生の名前とか書いたもの)が有料だったってことでしょうか?

よくわかりませんが、証明に10万円っておかしいですよね?お金払わないと書いてもらえないものじゃないです。だって分娩したなら必ずもらうものですから。もらわなかったら役所に出生届出せませんよね。出産費用に全て含まれてるはずですが、費用がすごく安かったとか?
何か違う証明書だと思われてお金取られたとか?

Q確定申告をしたが、まだ入金なし。 いつ頃、入金になるのかな?

確定申告をしたが、まだ入金なし。
いつ頃、入金になるのかな?

Aベストアンサー

私は還付申告ですが1/20税務署に手渡し提出で、
還付金入金は2/20。

例年は提出から入金まで約3週間ですが、
今年からマイナンハ゛ーになったから、
事務処理で時間かかっているのかも??


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報