アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベイトリール初心者です
使うなとか言わないで優しい人教えてください
練習しているんですけどサミングなど分からなくてバッククラッシュなど毎回してます
もしド初心者でもバッククラッシュしないベイトリールがありましたら教えてください!

A 回答 (1件)

スプール(糸が巻いてある所)の締め付けがネジの調整が軽すぎるのではないですか?

締め付けて行って、ルアーを付けて、フリー状態にして、ルアーが少しゆっくり落ちていくぐらいに最初は調整しましょう。
あと、投げる時は力まかせに振らずに竿の先端の方が自分の手の延長のようなイメージにして 先端をルアーの重さでしならせ、その反発で投げるイメージで投げてみてください。
あと、着水の時も少し手前で そっと回転が落ちるか落ちないかでスプールに指を載せてください。その後にしっかりと押さえれば行けると思いますよ。
慣れてくれば、そこまでしなくても感覚で投げれるようになると思いますけど、初めは上記の事を意識した方がうまく行くのではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!