dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、あまりお近づきになりないのに、すきあらば、話しかけてきます。その人は、ある、団体に、はいってます。私も、支持は、していても、団体に、は、はいりません。やんわり、お断りしています。

A 回答 (2件)

団体にもいろいろありますが、その団体の一部には共感できても、全てには共感できないこともありますから、あなたが入りたくなければ今までのように断ってもいいし、話しかけられるのが嫌ならはっきり断ったほうがいい場合もありますよね。

私の兄嫁がカルト信者で、結婚して子供が生まれてからその信仰がバレたんですけど、子供のために兄が離婚をしなかったので、そのまま30年くらい、親戚として付き合っています。
本当は一切関わりたくないんですが、兄や甥・姪がいるから、仕方なく付き合っています。
私がその信仰・宗教団体を嫌っているのはもう兄嫁も分かっているから、その話はしてきませんけどね。

付き合いは難しいですね。
    • 0

やんわりではなく、きっぱり断りましょう。

やんわりだといつまでも隙あらばと、何度でもやってきます。
    • 0