電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人を上から目線で言う人間はどのような、神経をしていますか
人間らしい基本がないと
おもわれます
したたった
してやった
こんなに性格がかわるとは
とか
人を見下された
人間はあなたなら
信用しますか
態度てであらわさない
放置常態は謝りらず自己責任
自己中ですよね
あなたがされたら
対応は人権を無視して
今さら遅いととりますか

A 回答 (4件)

当て付けに、見下されないようにその人よりも圧倒的に上を目指しますね。


以外と静かになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あやまりがない
似た者同士慰めなど結構です
信用できないこと
わかりました
上などめざさなくて結構です
目障りです

お礼日時:2017/04/20 21:57

本当の人格者は いつも低姿勢です


勇気のある強い人は やさしいです

臆病な人は残虐です 威張ります
教養の無い人は 大きく見せようとします

そのような尊大ぶった人は
真実を見破ると 急に小さくなるのです
自分より上と分かると 隠れたり 逃げたりするのです

阿修羅王の話みたいです
四大海の水も我が膝程であると言う 大男が
真実を見抜く帝釈に攻められて 小さくなって蓮の葉の下に隠れた
と言う話 仏典にありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を利用する腹黒い人間だと
自分の損得勘定だけの人❗

お礼日時:2017/04/20 21:36

偉そうにしたいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

図々しい態度
哀れみます
謝罪❗は全て被害をこうむる者にするのが当たり前です

お礼日時:2017/04/20 21:40

「実るほど、頭を垂れる 稲穂かな」


詠人不明ながら、名句です。
逆が「弱い犬ほど、よく吠える」と言うところかな?

すなわち、優れた実力者は、総じて謙虚。
なぜなら実力者なので、威張るなどして、実力を嵩増しして見せる必要が無いし。
高圧的な態度で接することにメリットはほぼ皆無で、デメリットが多いことを判っている賢者だから。

では、「上から目線」の人物とは?
優れた人物とは正反対で、実力が無いので、威張って自分を大きく見せる必要があって。
愚者だから、そう言う行為をした方が得だと考えているワケです。

ただ、そう言う人物に対しても、優れた実力者は、基本は謙虚に接するんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが謙虚か
サイトで自慢態度が謙虚ですか
なら本人言うべきです
サイトで悪口を書いたり
自慢話など結構です
自分の知らない事をすぐ教えてくればかり
サイトでいい
経験もないことをアドバイス
最低な人間だと
謙虚ではないです人を傷つけられ
逃避する
臆病者は信用できないこと
詐欺❗と同じ事になります

お礼日時:2017/04/20 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!