電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に死にたいです。理由はくだらないですがいくつかあります。

現在高1女子です。
今の高校に男友達がいません。周りの子は入学してから1週間ほどしか経ってないのに男女でもう遊んだりしています。私は学校内でも必要最低限の会話しかしません。話しかけられたら普通に話すけど自分からは用件がないと無理です。クラスでも大人しいほうで話しかけずらい雰囲気があるのかもしれません。話しかけやすい女子ってどんな人ですか?

中学では少ないけど男友達はいました。男女で遊んだり通話しながらゲームとかいろいろと。高校は別だけどLINEはたまにしてます。


別に2人で遊びたい!とかはないですが男女で遊んだりしてる人を見ると羨ましいです。普通に男友達がいたら楽しそうだなって思います。



あと体調が悪くて学校に行きたくないことです。特に吐き気が酷くて耐えてる時間が辛いです。我慢は出来るところまではしてるけど限界がきます。それに泣いてしまいます。ですが具合悪くなったところで保健室に行こうとしたら先生から「そんなんでいいの?」「我慢できないの?」となんか私が悪いみたくなって怒られました。結局その時は休ませてはくれましたがその後は具合悪くなっても耐えてるしかありませんでした。前は具合悪くなったら休んでもいいから学校に来てって言われたから頑張って行ったのに話が違いました。私だってなりたくてなってるわけでもないし我慢出来ないから行ったのにそんな風に言われると今後保健室に行きずらくなりました。親も親で無理してでも行けって感じです。保健室行ったと言っても「ふーん」ってかんじでふ。先生から言われた言葉を言ってもなぜか私が怒られました。頑張って学校行ってるのに怒られて誰からも認められていなくて辛いです。これって私が悪いんですか?


先生が言った言葉が私のためというのはわからなくもないですが私の場合はそんな風に言われるとプレッシャーになるっていうか責められてる感じがします。励ましのつもりかもしれませんが具合悪い時にかけて欲しい言葉じゃないんです。

もうこんな毎日で泣いてます。家出とかも考えました。どうすればいいのかわかりません。

A 回答 (9件)

理由などを書いているのは、「死にたい」と言いつつ、実は死ぬ気が無いからでしょう。


「死のうとは思っていないけれど、こうした出来事があって辛い」という場合は、素直にそう書かれた方が適切な回答が集まりやすいだろうと思いますし、本当に死にたい場合は、こんなところで質問されずに、実行されれば良いと思います。
自殺したからといって、死刑になったり懲役刑に処せられることは無いようです。
    • good
    • 0

あたらしい環境になじめず パニックになってるんですね



中学が小学校からの延長で友人関係はスムーズに繰り上がる感じですけど
 高校になると、一定の人格形成・・ 
”我”がつよくなり、その人それぞれの世界観がでてきます

そうしたレベルなので、摩擦をおそれて引っ込み思案になりますよね

異性との交流は 部活やふとしたタイミングでできてくる ・・でいいんじゃないですかね

1秒でもはやく あの中学の満たされた男女の環境にしたい気持ちはわかりますが
そうした焦りが 情緒不安定を引き寄せてしまってるわけですから
すこし自分の 欲望をおさえて、落ち着いて生活してください。
    • good
    • 0

RARANSさんは


悪くなぃです!
正しいです。
友達が出来ないのは
私も最初同じでした。
心の隅が少し空間出来たみたいに寂しい気持ちになったりもありました。

話しかけやすい女子は、
特にこの子と言うのは
いないですけど目が合ったり
自分と同じく性格が似ている子だと思います。

難しいですよね。
大変だと思います。
体調も崩したりと苦労すると思います。
少しずつ周りの環境が変わるといいですがそうも行かないですよね。
体調管理を少しずつ考えて
楽しく学校に通えるよう
なにか目的を決めて行ってたらどうですか???
少しずつでいいと思います。
抱え込むのは良くないので
時々吐き出すといいです。
何かあればまた相談に乗ります!
参考にならなくてすいません
    • good
    • 0

誰か仲良くなりたそうな子が一人の時に声かけてみたらグループにいきなり行く勇気は大変だから


体調も心配だけどその場から居なくなると余計に遠回りになるから頑張って
毎日進歩していくから前向きに笑顔で挨拶も大事
    • good
    • 0

ふ~ん。


本当に死にたいと思い込んだ人はこの様にダラダラと愚痴ばかり並べ立てませんし、衝動的に行動しています。
本当は死にたいとは思っても居ない。
自分の状態を誤魔化す手段として「死にたい」等と言っているが、それは自分で自分をも誤魔化しているに過ぎない。
No.3の方も書いているように、入学して一週間でしょう。
社交的な人は早くに友達も出来るが、シャイな人はその分時間を要する。
体調が悪くなるのも精神的な面が影響しているだろうとは思いますので、事を急がず自分のペースで歩く事です。
それでも死にたいと言うのであれば、自分以外の誰にも一切の手間や迷惑などを掛けない方法で行って下さい。
その様な都合の良い方法など私は知りませんが。
    • good
    • 0

あなたは自分が幸せになるためにどこまでする気があるのですか。



何もしないのに幸せになれると思ってるなら、それは違うんじゃない。

あなたは人が作り出した幸せをタダでむさぼり食うだけなの?
    • good
    • 2

貴方にとっては深刻かも知れないけど


「死にたい」は大袈裟に思いますよ。

入学して一週間でしょう?
もう少し様子を見たり、自分から努力して見ましょうね。
    • good
    • 2

いい人は必ず出ます。


死んだら何もかもがパァです。
頑張ってください。
僕はあなたのことを認めます。
    • good
    • 1

とりあえず親に具合悪いから病院に行きたいと連れて行ってもらう方がいいでしょう。

病院も行かず保健室だけだからそのように言われるんですよ。おそらくはストレスからだと思いますが。

話しかけられるのをただ待って自分からは話しかける努力はしないんですか?そんなんで死にたいって言ってたら大人になったらイヤなことなんて山ほどあるのに何十回も死ななきゃいけなくなりますよ。自分はおとなしいから、人見知りするから、は言い訳です。仲良くなりたいと思ったら自分からお昼一緒に食べていい?とか、高校に緊張してなかなか誰とも話せなかった、LINE交換してほしい、とかどんどん自分から行動してくださいね。あと部活に入れば共通の話題ができるから部活メンバーとは仲良くなれますよ。まだ高校生活は始まったばかりです。頑張ってください。

ちなみに私も息子に自分から話しかけないと中学と違って知らない人ばかりだからぼっちになるよ、初日から席の隣近所の人に自分から話しかけろ、待つな!と教えてました。今高2ですが自分からあれこれ行動して友達もたくさんできて楽しそうですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!