昨日旦那の暴力にあい、指がこんな状態でまともにご飯作れそうにないので、夜ご飯焼き肉にしようかと考えてます。
焼き肉なら問題ないですよね?
(買ってきた肉と野菜を焼くだけです。それと、白ご飯です)

「昨日旦那の暴力にあい、指がこんな状態でま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 病院にはいきました。
    洗い物は旦那にしてもらおうと考えてます

      補足日時:2017/04/19 16:57

A 回答 (4件)

晩御飯の心配するよりも、指の心配してください



病院行きましょう
    • good
    • 5

実にのんきな質問で絶句です。


いかなる理由であれ男が女に暴力を振るって良いはずがない
あなたにプライドというものはないのですか。
    • good
    • 1

何回同じ様な質問をしているの?



暴力をされた、食事で文句を言われたと。

写真別人ですよね?
    • good
    • 0

買ってきて焼く程度なら大丈夫ですが


洗い物はどうするのですか?
というか、まず、病院には行きましたか?
外傷の他にも夫からのdvが気になりますが・・・
相談はされていますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつも割り勘の彼へ皮肉(嫌味)を言ってやりたいです。

いつもいつも割り勘の彼へ、皮肉を言って分からせてやりたいです。


お互い20代後半。
結婚前提に付き合っており、先日彼のお母さんにもご挨拶に連れていかれました。


交際前~交際直後は毎回彼が支払ってくれていて、ずいぶん気前の良い人だな…と思っていたんですが、基本的にいつも食事は割り勘です。

(レジで彼がまとめて払い、店を出てから私が自分の分を渡しています)


全国的に有名な一流企業に勤めていて私よりずっと稼ぎが良いのに、毎回私が渡したお金を普通に受け取ります。



先日なんて、私自身の食べた額より余分に渡したところ、遠慮もせずに受け取りました。
(彼が1300円、私が1100円だったんです。
100円玉がなかったので1000円札と500円玉で1500円渡したら、普通に受け取りました…)


私は車を持っていないので、デート時はいつも彼の車です。
なのでガソリン代のことを考えると仕方ないのかもしれませんが、何となくナメられているようで最近すごく気分が悪くなってきました。


デートではいつもランチだけでなく夕食も食べに行くため、正直いつもいつも2食分の割り勘…というのは、稼ぎの少ない私には金銭的にキツいです。



今度のデートで、思いきって「私、お腹すいてないからドリンクだけでいいや。
毎回割り勘だからお金無くなっちゃった」とでも言ってやろうと思うんですが…


どうしたら分からせることができるでしょうか?

いつもいつも割り勘の彼へ、皮肉を言って分からせてやりたいです。


お互い20代後半。
結婚前提に付き合っており、先日彼のお母さんにもご挨拶に連れていかれました。


交際前~交際直後は毎回彼が支払ってくれていて、ずいぶん気前の良い人だな…と思っていたんですが、基本的にいつも食事は割り勘です。

(レジで彼がまとめて払い、店を出てから私が自分の分を渡しています)


全国的に有名な一流企業に勤めていて私よりずっと稼ぎが良いのに、毎回私が渡したお金を普通に受け取ります。



先...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが彼をどれだけ愛しているのか、
彼があなたをどれだけ愛しているのか分かりませんが、
彼の頭の中を想像してみます。
 ①自分の稼いだお金を人のために使いたくない(つまり、割り勘は当たり前)と思っている場合
 ②あなたが毎度会計後にお金を出すので、あなた自身が割り勘を望んでいると思っている場合

お金の価値観のちがいは結婚した後、大きなストレスになります。
彼が①のように思っている人だと、
結婚後も共働きの場合は生活費も割り勘になります。
あなたが仕事を辞めて生活費全額を彼が負担することになったとき、
「なんで俺の稼いだ金を自由に使えないんだ」と思い始め、
金銭DVに発展することもあります。
(生活費を最小限にしか渡さない、妻が自由に使えるお金を認めないなど)

一方で彼が②のように思っている場合、
別に割り勘でなくてもいいのに、
あなたの顔を立てて何も言わずにお金を受け取っていることになります。
(男性と対等でいるために割り勘を好む女性もいますので。)
この場合、あなたが勝手に
彼に割り勘を押し付けられていると誤解していることになります。

あなたがやるべきことは、
彼に嫌味を言うことではなく、気持ちを確認することです。

結婚後は、生活を共にするので、
お金のことだけでなく生活習慣(家事の分担など)でも
お互いに歩み寄りながらやっていかなければいけません。
なんでも言える、なんでも聞ける相手でなければ、
常に不満を抱えながら結婚生活を続けることになります。

結婚前の不満は結婚後に解消されることなく、
どんどん大きくなりますのでお気を付けください。

あなたが彼をどれだけ愛しているのか、
彼があなたをどれだけ愛しているのか分かりませんが、
彼の頭の中を想像してみます。
 ①自分の稼いだお金を人のために使いたくない(つまり、割り勘は当たり前)と思っている場合
 ②あなたが毎度会計後にお金を出すので、あなた自身が割り勘を望んでいると思っている場合

お金の価値観のちがいは結婚した後、大きなストレスになります。
彼が①のように思っている人だと、
結婚後も共働きの場合は生活費も割り勘になります。
あなたが仕事を辞めて生活費全額を彼が負担す...続きを読む

Qおせっかい?迷惑? とある交差点で自転車を持って赤ちゃん前に抱っこして、2歳位の子どもが泣いてました

おせっかい?迷惑?

とある交差点で自転車を持って赤ちゃん前に抱っこして、2歳位の子どもが泣いてました。
大丈夫ですか?
声をかけました。2歳位の子どもは自転車の後に乗りたくないと。車が割りと通る交差点で、狭いため危ないからと思って曲がり角近くまで車に2歳位の子どもぶつからないように、後ろに私がいて。見送りました。

そのあと、トイレで80代くらいのおばあさんが上着を着ようとしていて!声をかけて、手伝いました。
このご時世迷惑なのかなと。
お礼はしていただけたけど、
こうゆうの皆さんはいやでしょうか?
自己満足?

Aベストアンサー

こんな世知辛い世の中であっても、困っている他人に対して貴方の様にさり気なく優しい声掛けが出来る事は素晴らしい事だと思いますよ。

また、そんな事が普通にできる貴方を育てられた親御さんも立派ですね。

これからも、是非お続けください。

Q新しく家を建てるのに、他人の土地が15坪位あったので、売ってくれないかといったところ80万と言われま

新しく家を建てるのに、他人の土地が15坪位あったので、売ってくれないかといったところ80万と言われました❗
土地的に田舎の中の田舎なのでそんな値段がするとは思えないんですが、どうすれば良いですかね❓考えがある方がもしいましたら、ご意見いただけますか‼

Aベストアンサー

路線価で売らなければならない訳ではありません。
買ってと言われない限り値引き交渉は難しいです。
それから売買に掛かる測量費や登記書類作成も買い手側が原則全て払う事になります。
どんなに狭い土地でもそれだけで30万くらいはいきますよ。

Q妻も子もいる57歳の男性です。先日、久しぶりに同級会をやることになり、幹事の補佐をしました。女性の幹

妻も子もいる57歳の男性です。先日、久しぶりに同級会をやることになり、幹事の補佐をしました。女性の幹事が、学生時代、相思相愛の方でして、連絡を取り合ううちに、デートを繰り返してます。私も、男性… このままでは、その女性と危ない関係になってしまいます。妻を捨てて、その女性に走る勇気は、ありません。しかし、その女性を振ると、彼女を傷つけます。私は、どのように振る舞えば、いいのでしょうか…?

Aベストアンサー

うちの場合は、私が気づいていた事を黙って居たら、良かったのかな、、、
と、思った事もあります。

子供たちは、当時中1、小5とまだまだ父親と遊びたかったと思います。
子供たちの心に傷を付けてしまった事は、本当に申し訳ないけど、今は3人で楽しくやってます!

壊さないですむのなら、奥様を大切にして下さい。

相手の方にも、少し同情しますが、人のものを取ってはいけない事くらい、幼児でも知ってるので、辛いのは自業自得なのかもです。

Q「ちょっと744448 」 とLINEがきました。 どう解読しますか?

「ちょっと744448 」
とLINEがきました。
どう解読しますか?

Aベストアンサー

「まてや」と読んで「ちょっと待てや」。

携帯電話の入力で7はマ行なので「ま」
4を4回押すとタ行の4番目で「て」
8は「や」なので。
暗号によく使われる変換です。

全然違ったらごめんなさい。

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q私は子供が出来なくなった体になりたくてなった訳じゃない。(私バツイチで彼氏あり) 子供達が弟欲しいと

私は子供が出来なくなった体になりたくてなった訳じゃない。(私バツイチで彼氏あり)
子供達が弟欲しいとか言う話になると、彼が、ママは子供出来ない体だから無理だよ~とか言う。
ってか2人産んでるし。
基礎体温バラバラ、おまけに無排卵と診断されピル治療してるけどもう半年治らない。
そろそろ排卵誘発剤とやらをしないと、排卵しないらしい。
そうなった原因は、私の予想。
一年半以上、まともなSEXしてないとゆうか、してもらえないストレスとか、(月に1回あるかないか無理やりin速攻終了)キスもしない、体に触れられないスキンシップなし、女としての喜びや自信喪失の悲しさのストレスで女性ホルモン分泌されない、性格の不一致でケンカの毎日のせい、だと思ってる。
ただ、子供達への接し方がとても異常なほど本当の親のようにしてくれて、子供達もお父さんのように慕って生活している。
私との会話なし、必要最低限のみ、楽しく話してるなーと思えば彼は短気だからすぐ機嫌悪くなるスイッチが入り口を開けばほぼケンカになるから、話したくない。
何度も話し合って解決しようと試みてきたけど、私ももう歩み寄って甘えようと思えなくなり、今更激しく熱い関係も持てないと思う、今更気まずい。
あっちも求めて来ないし、私からも求めない。
私は性欲それなりにあるし、甘えたいし、甘えられたいし、楽しく会話したいし、うるさい寄りの明るい性格。でも彼は真逆でキレやすい。
わかれた方がいいと思うけど、子供達の事を思うと、なかなか……でも子供が大きくなれば親離れもするし、残された私と彼は……結婚の話も出てたけど、2人の時間なんてシーンとして沈黙だし、何十年もそんな生活続くと思うとゾッとする。
別れようと言ったけど、別れないよと言われる。
彼の方は多分居心地がいいのだと思う。
私はどうしたらいのでしょう?

私は子供が出来なくなった体になりたくてなった訳じゃない。(私バツイチで彼氏あり)
子供達が弟欲しいとか言う話になると、彼が、ママは子供出来ない体だから無理だよ~とか言う。
ってか2人産んでるし。
基礎体温バラバラ、おまけに無排卵と診断されピル治療してるけどもう半年治らない。
そろそろ排卵誘発剤とやらをしないと、排卵しないらしい。
そうなった原因は、私の予想。
一年半以上、まともなSEXしてないとゆうか、してもらえないストレスとか、(月に1回あるかないか無理やりin速攻終了)キスもしない、...続きを読む

Aベストアンサー

そうですか!
結婚していなければ、縛られる必要も無いですね。
でも、平和に解決しないと後で後悔されると思うので、慎重に…

Q彼の部屋で恐怖体験しました。私はどうすればいいのでしょうか?

今日のお昼前、ちょっと用事があったので、彼の部屋に行きました。

部屋に入ったのとほぼ同時にピンポンが鳴ったのでインターホンに出たら、黒っぽい服の女の人が立っていました。
何か言ってるけど横向いてるし、声が小さくてよく聞き取れません。

それであまり深く考えずに玄関ドアを開けてしまった私が大バカでした。

「あのさ、お金、お金、貸してよ。持ってるよね?貸してよ…」って。。
一瞬「はあ?何言ってるの?」と頭の中が真っ白になったけど、去年の夏、彼にお金を借りに来た女性だと瞬間的な勘でわかりました。
目がギラギラしていて、幽霊みたいな声。
もう、怖くて怖くて。。。
1万円渡したら、やっとドアから手を離してくれたので、玄関を閉めることができました。

玄関にしゃがみ込んだまま、しばらく放心状態で動けず。
本当に怖い時って声とか出ないんですね。
とにかく一人じゃ外に出れないと思ったので、兄のお嫁ちゃんに電話して、車で迎えに来てもらいました。
そこでやっと、チョロ泣き。

夢見てたのかな?というのが今の感想です。
何か本当にそんな感じ。
あの女性の顔すら、あまり思い出せません。
全体的にセピア色の印象。

やはり、彼には伝えた方がいいのでしょうか?
私としては、このまま忘れ去りたいのですが。
何もなかったことにしたい気持ちが大きいです。
お嫁ちゃんは「絶対、言わなきゃダメよ。当たり前でしょ」と、言ってますが、危害を加えられたわけじゃないから事件じゃないし。
1万円で済んだのだから、大したことない気もするし。

迂闊に玄関を開けたこと、彼にすごく怒られそうで、それも怖いです。。

*去年のこと*
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9559875.html

今日のお昼前、ちょっと用事があったので、彼の部屋に行きました。

部屋に入ったのとほぼ同時にピンポンが鳴ったのでインターホンに出たら、黒っぽい服の女の人が立っていました。
何か言ってるけど横向いてるし、声が小さくてよく聞き取れません。

それであまり深く考えずに玄関ドアを開けてしまった私が大バカでした。

「あのさ、お金、お金、貸してよ。持ってるよね?貸してよ…」って。。
一瞬「はあ?何言ってるの?」と頭の中が真っ白になったけど、去年の夏、彼にお金を借りに来た女性だと瞬間的...続きを読む

Aベストアンサー

彼はあなたを守らないといけないと思います。
もし、彼がお金を渡さなくなったら、あなたにお金をせびりに行くかもしれません。

今回だけで済まないかもしれませんよ。
回数が増えたらどうしますか?

お金を借りに行く人というのは、根本的な生活の問題が解決できない人だと思います。
また、必ず、お金に困るんです。
そのたびに彼の元にくるでしょう。

ドアを開けなければ解決、というわけにもいかないかもしれません。
どうします?
ドアをどんどんたたき続けられたら?

今回以上の怖い思いをするかもしれません。

今後のことをちゃんと話し合ったほうがいいと思いますよ。
今回危害を加えられなかったから、今後もそうだとも限りませんし。

彼も自分がお金を渡せばそれで解決だと思っていたかもしれません。
でも実際はあなたにも影響が出ています。

ちゃんと向き合ったほうがいいと思いますよ。
気を付けてくださいね。

Q義母に洗濯物を畳まれることどう思いますか?

同居していないのですが、年に数回ある子供のためのパーティーで我が家に両家の親が集まると、必ずと言っていいほど、義母は2階に上がり私たちの洗濯物をとりこんで、畳みはじめます。
私はパーティーの準備でバタバタしていて、その時は畳めないので、後でやるので置いておいてくださいと言っているのですが、いつも最後まで畳みます。
私の下着とかも全部干してあるので、正直それを見られるのはヤダなぁと思います。
実母は、もう一緒に住んでいないので勝手に家庭のことに手を出すのはどうかと思うというスタンスなので2階に上がることも洗濯物に触れることも一切しません。
そんな実母の前でも、義母はお構いなしに普通に畳んでいます。
古くなった下着とか、そういうのもチェックされてる気がして微妙な気持ちになります。
でも強く言うのもなぁと思うので、置いておいてくださいと一言言うことしかできず、そのまま畳まれてしまいます。
多分、下着を見られることを嫌がるのではないか、という気持ちは義母にはないんだと思います。
一切手を出さない実母のことを、何もしないで座ってるだけの人、と思っているので…。
義母的には、忙しい嫁を手伝ってあげている、という気持ちでしかないみたいなのですが、結婚して数年は、夫のパンツとかも送ってきたりしてて、古い下着をいつまでもきているのは恥ずかしいこと、と言われたことがあるので、今もチェックされてる気持ちになってしまいます。
だいぶ前ですが私用の下着も送られてきたことがあります。

女性の方に質問です。
そういうふうにされること、どう思われますか?
私が気にしすぎなだけでしょうか。
私みたいに気にされる方は、どうやって断りますか?
やっぱりその日は子供のものだけにして、下着などは洗濯しないようにするしかないのでしょうか。

同居していないのですが、年に数回ある子供のためのパーティーで我が家に両家の親が集まると、必ずと言っていいほど、義母は2階に上がり私たちの洗濯物をとりこんで、畳みはじめます。
私はパーティーの準備でバタバタしていて、その時は畳めないので、後でやるので置いておいてくださいと言っているのですが、いつも最後まで畳みます。
私の下着とかも全部干してあるので、正直それを見られるのはヤダなぁと思います。
実母は、もう一緒に住んでいないので勝手に家庭のことに手を出すのはどうかと思うというス...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん、書かれている通りであなたの感覚は全く普通です。

ここから先は、闘うか、あきらめるか、です。
ご主人は多分何十年もおかあさんのありがた迷惑と闘ってきてあきらめの境地に達しているようですので、あなたが闘ってもけっこう大変でしょう。

洗濯がなんとかなっても、部屋の片付け、料理など、手を出されてうっとうしいことは無数にあります。

また、もしかするとあなたがお病気でもされて、家事ができなくなる日が来るかもしれません。
幸い健康で長生きされてもいつかは介護暮らしになるでしょう。
そういうことを考えると、家事に手を出されても気にならないようになっておいた方が楽な気がします。

うちも義母が家事大好き人間で、うちにくるとお茶を飲むこともなく、家事をし続けます。
洗濯・掃除はもちろん、台所コンロみがきから部屋の明かりのかさみがき、靴磨き、庭木の手入れ、草むしりまで、際限も無く家事をします。
最初は、ずいぶんストレスを感じ、夫婦で、何もしないように、言ったものですが、義母には「何もしないこと」が無理なようでした。

最近では、あきらめの境地で、ルンバか食洗器の一種と思うようにすれば、ストレスも減りました。

皆さん、書かれている通りであなたの感覚は全く普通です。

ここから先は、闘うか、あきらめるか、です。
ご主人は多分何十年もおかあさんのありがた迷惑と闘ってきてあきらめの境地に達しているようですので、あなたが闘ってもけっこう大変でしょう。

洗濯がなんとかなっても、部屋の片付け、料理など、手を出されてうっとうしいことは無数にあります。

また、もしかするとあなたがお病気でもされて、家事ができなくなる日が来るかもしれません。
幸い健康で長生きされてもいつかは介護暮らしになるでしょう。
...続きを読む

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報