激凹みから立ち直る方法

アップルAppleのiPad Air2アイパッドを持ってます。シムさせないヤツで、Wi-Fi専用のものです。
一方、モパイルルーターのユーキューUWモバイルの?w04を2年間契約しています。
ここで、このモパイルルーター経由でネットをiPad Air2使ってやってみたんですが。なんか一回使うだけで500MB位消費してしまいます。これは何が原因なんですか?普通にメール見たりニュース、smartnewsというやつ、を見たりするだけです。
このモパイルルーターは7GB制限のもののため、一回使うたびに500MBも消費していたら制限にかかってしまいます。
どこをみれば何でどんだけ使ったかわかりますか?そんな使った心当たりないです。先月は同じ使い方して、全然大丈夫でした。不思議でならないです。電波悪いことも関係あるんでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 自動ダウンロードなんかさせませんよ。

      補足日時:2017/04/19 18:27

A 回答 (2件)

iOSやアプリの更新データを自動ダウンロードしていたのかもしれません。


3月末にiOS10.3が出ていますし。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/10517 …
    • good
    • 0

iOSは判りませんが、Androidでは設定→データ使用量で各アプリケーション毎のデータ量が見れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!