転校したら、今の学校の制服や体操服ではダメですか?

やっぱり、いつかはその学校の制服や体操服に変えなきゃいけませんかね…

A 回答 (2件)

学年にも依ります。

中学や高校3年生での転校だとそのままの制服や体育着の人もいます。
後は本人次第でしょう。

ただし、制服があっても私服OKの高校の場合、前の高校の制服は禁止されることはありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中1なので、ちょっと難しいですね。笑

転校しても、体操服も制服も前の学校のものを着ている 子供さんは、よく見かけましたよ。

…。いつかは、サイズが合わなくなったら その学校のものを買うのでいいのだろうなと 思ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。ありがとうございます!