プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共謀罪が成立すると以下の人達は何らかの影響受けますか。
共謀罪が成立すると以下の人達はどうなりますか。

1)広域組織暴力団
2)街宣右翼
3)在特会

A 回答 (13件中1~10件)

従来とさほど変わりません。


そこを取り締まる為の法案じゃない。
    • good
    • 0

この法案は、捜査機関が情報を立証するために情報収集に歯止めがきかなくなり、それを止める人もいなくなり、表現の自由や内面で考える自由を脅かすものだ。


政府は「国際組織犯罪防止条約締結に不可欠」と言っているが、すでにテロ防止の国際条約を締結しているし、重大犯罪は未遂より前段階で処罰できる。
共謀罪」は小泉内閣時代の2000年代、「思想や内心の自由を理由に処罰される」などと激しい世論の反発を浴び、3回廃案に追い込まれた。
にも関わらず、名前を変えてまで出してきている。
ニュースでつい最近ある選挙事務所に警察当局の監視カメラがあったことで大きな問題になったことがあった。また、ある個人の乗用車にgpsを勝手に取り付けたことで問題になりました。今度はこれらの事が問題なく堂々と行う事になる。さらに、その対象者は警察当局の判断で誰でもできる。何故ならハッキリとした判断基準がないからだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから共謀罪ができたら広域組織暴力団、街宣右翼、在特会、創価学会はどーなる。

お礼日時:2017/04/21 18:47

①今と変わらない。

共謀罪が成立する前から、それ以上の方法(脱税嫌疑など)で検挙しまくっているので、準備罪が作られても一緒。
②①と一緒。街宣右翼だろうと、労働組合だろうと、警察の許可された範囲でしか活動しない職業・活動家なので、全く影響しない。

③こちらも一緒。というより、行動する保守運動から日本第一党という政治団体へ変わっている。法律を守っているし、警察や公安警察とも問題なく付き合っているので準備罪が成立しても一緒。カウンター側は準備罪の前に壊滅している。
ただし、日本第一党の支援者は、著作権の非親告罪化を使ってマスコミが大々的に報復をかけてくるだろうから、大変な損害を被ると思う。実際、支援者の多くが報道番組をネットにアップしている。
    • good
    • 0

反社会的行動が制限され人口が増える。


意味不明。
バカは生き残れない。貴方はお利口なんでしょうか?
    • good
    • 0

反社会的行動が、制限され人口が増える方向が構築される。

馬鹿では生き残れなくなって行きます。人類史の方向が明確になった進化の方向ですね。
    • good
    • 0

>創価学会みたいなのは対象ではないのですか。



創価学会や在特会がサリンをばらまいたりするようなら、対象になるけどね。
    • good
    • 0

共謀罪がどの様な法律かどの様な運用の仕方をされるのか、国民のほとんどの皆さんわかっていません。


単にテロを未然に防ぐ為の法案ではありません。
大切なのは国会でまだまだこの法案を深める話し合いを充分に行う事です。
他の国にはあるが、日本にはない、などという単純なものではありません。まして、その事で他の国はテロが起こらない状況になってますか?現にテロは頻繁におこっています。この法案はテロ阻止が本当の目的とは言えないのです。過去この共謀罪が2度廃案になっている背景をもう少し考えて欲しいと思います、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外にはシンジケートというものがあるらしいです。
日本語でこれに相当するものは広域組織暴力団ではないでしょうか。
麻薬シンジケートとかが有名です。
オレオレ詐欺の裏方は広域組織暴力団だと言われていますね。
日本国内のシンジケートに共謀罪がどの様な効果をもたらすのか興味がありますね。

お礼日時:2017/04/20 09:10

該当することをすれば、捜査対象になるだけです。


やらなければ、何も起こらないと思います。
    • good
    • 0

テロはイスラム教徒のが世界的に有名なだけで、日本でも、オウム教の地下鉄のサリン・テロ、日本赤軍派のJAL機ハイジャックやら、浅間山荘など派手なテロは世界中でも報道されました。

早稲田西の同じ番地で登録されているグループは、すべてテロ準備の組織です。

テロ共謀罪が成立させないと、一般国民に一番影響が出るのは、外国に観光などで短期訪問ならVISAがなしでも行ける国が多いですが、テロ共謀を批准し、自国でテロ共謀罪のある国だけと決められましたので、今のところ先進国でこの法律がないのは日本だけで、VISAなしで行ける国がなくなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オウム真理教や日本赤軍は既に消滅し、実質的に存在しません。
今現在存在する犯罪集団と言えば、山口組などの広域組織暴力団、街宣右翼団体、在特会、創価学会ではないのでしょうか。

お礼日時:2017/04/20 00:51

>テロをするグループってイスラム教徒のことでしょ。



オウム真理教みたいなのも対象だと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価学会みたいなのは対象ではないのですか。

お礼日時:2017/04/20 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!