質問ですが
字書きに会いに行こう目標が出来た最近のもやもやがスッキリした
と2ちゃんねるに書き込みしましたこれって犯罪になりますか??

A 回答 (2件)

「字書き」がハンドルネーム?

ハンドルネームとかなら、明らかに世間に個人が特定される様な場合を除き、名誉毀損にはならないし。

また「殺しに行こう」とかだと犯罪(脅迫罪)になるけど。
「会いに行こう」くらいなら、せいぜい軽犯罪レベルなので、お巡りさんに注意されてお終いか、最悪でも警察で微罪処分(事実上、お咎めなし)くらいかと。
    • 1

>字書きに会いに行こう目標が出来た最近のもやもやがスッキリした

この部分が理解できません、わかりやすいように書き込みしていただけないでしょうか?
    • 1