質問ですが
字書きに会いに行こう目標が出来た最近のもやもやがスッキリした
と2ちゃんねるに書き込みしましたこれって犯罪になりますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「字書き」がハンドルネーム?


ハンドルネームとかなら、明らかに世間に個人が特定される様な場合を除き、名誉毀損にはならないし。

また「殺しに行こう」とかだと犯罪(脅迫罪)になるけど。
「会いに行こう」くらいなら、せいぜい軽犯罪レベルなので、お巡りさんに注意されてお終いか、最悪でも警察で微罪処分(事実上、お咎めなし)くらいかと。
    • good
    • 1

>字書きに会いに行こう目標が出来た最近のもやもやがスッキリした



この部分が理解できません、わかりやすいように書き込みしていただけないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QなぜQ&Aサイトや2ちゃんねるでは書き込み内容の著

なぜQ&Aサイトや2ちゃんねるでは書き込み内容の著作権が運営会社に譲渡されるとあるのに、
犯罪予告など運営会社にとって負の書き込みは書き込み主に帰属したままという設定になっているのでしょうか?


良い書き込みは運営会社の物で、悪い書き込みは著作権が返納される仕組みなのでしょうか?

勝手に返納されるというシステムの明記がないので犯罪の場合はアカウントを剥奪しますとは書いていますが、

犯罪行為を犯すと著作権が譲渡されたものが一旦返還されて、警察に犯罪予告を通報する仕組みとなっているのか分かりません。

どの質問内容やスレッドの書き込みが運営会社の著作物として譲渡されたのか明記がない場合は、
私の著作権が残ったままという判断でいいんですかね?

全ての書き込みの権利が運営会社に譲渡されていたら、犯罪の書き込みも運営会社の著作物で運営会社が捕まるはずですよね。

どういう仕組なんでしょう。

Aベストアンサー

文章を作成したことが犯罪なので。。。
著作権を譲渡したって、文章を作成した事実を譲渡したことにはなりません

Q主人が窃盗未遂と住居侵入罪で勾留中です 明日被害者の方にお会いします もし示談の話が出来たとして示談

主人が窃盗未遂と住居侵入罪で勾留中です

明日被害者の方にお会いします

もし示談の話が出来たとして示談書の加害者の署名欄は妻の私でもよいのでしょうか?

Aベストアンサー

1、ご主人に面会して示談交渉の委任状を作成する。
2、被害者に委任状を提示して示談交渉を行い、代理人として文書に署名する。

 貴女は法律の知識にうとい様なので、弁護士に依頼した方が相手方も交渉に応じやすく話しもまとまり安いと思う。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報