dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「天下統一」という裏DVD通販で注文してしまいましたが、空のDVDを送るようなインチキ商売のサイトだそうです。http://www.sagihigai-kyusai.com/archives/14996/
キャンセルのメールを送りましたが、上記サイトにも書かれている通り架空メールアドレスから送られてきており、キャンセルをすることもできません。
代引きでの注文取消しもできないため困っておます。
受取拒否はできるのでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたのように非合法の商品を手に入れようとする人たちがいるおかげで、


詐欺集団は下心のある人の住所と名前をゲットすることに成功します。
この先、そのデータはどこで使われるか知れません。どこかへ売られて他の詐欺に引っかかるかも。
今回上手くやり過ごせても、忘れた頃にまた何らかの方法でやってくるかもしれません。
悪質なヤクザや詐欺集団に管理されていたら、いつまで罠に掛けられるかわからないということを肝に銘じましょう。
自業自得なのですから。

ただ、「自分が悪い」とばかり 卑屈に思い込んではいけません。
毅然とした態度で、拒否する強さを持ちましょう。
今回の事はよい勉強と思って、これから先、気を付ければ良いのです。

代引き詐欺ならば、受け取り拒否をすれば良いですよ。
送り状には送り主の名称や住所、商品名などが虚偽記載されているかと思いますから、
うっかり受け取ってしまわないように、自分が注文した別の商品でなければ、知らない荷物は受け取らない事。
何度も来る可能性がありますからこの先ずっと、気を付けて。

間違っても詐欺集団に「キャンセルのメールを送る」など
再度こちらからコンタクトをとろうなどという、バカ極まりない行為はやめなさいwww
カモの中のカモですね・・・
    • good
    • 16
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 11:17

No1の方が回答されてますので私からは補足だけ



消費者相談センターへご相談ください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 11:17

郵便や宅急便などで送られてくるものであれば、受け取り拒否できますよ


事前に郵便局た宅配業者に受け取らない旨の連絡(手続き)をしておきます。

まあ、代引きなら配達人に受け取らないと伝えてもいいですし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!