アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

普段、色んな物を買うと思います。
その時の基準を教えてください。

お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 色んな回答参考になりました。
    有難うございました。

      補足日時:2017/04/21 23:20

A 回答 (13件中1~10件)

食品だったら、必ず裏を見て塩分含有量を確認します。


ナトリウム量はmg表示ですが、それを塩分換算(食塩相当量)したグラム数を確認します。
あとは、中国産はちょっと身構えてしまいます。
嗜好品の芋焼酎は鹿児島か宮崎産をベースにして、主にラベルのデザインで買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
トンビさん有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:04

色々あると思いますね。


・使うか使わないか。必要か必要で無いか。

・国産か外国産?出来るなら国産を応援したい。

・ボードゲーム等なら一度でも遊んでみたいかどうか。

・任天堂から発売している物は、それだけが買う決め手にはならなくても、買うかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。
有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:04

財布の中身と相談してからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましてスイマセン。
まさのりさん有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:05

服 色 大き目 値段 性質を総合的に見る。



食品 出来る限り国産かを確認する。
表示が無い時は、記載されている会社に問わせて、細かく聞く。
国産じゃ無い時、何処産かを確認する。

100均で充分た事も有りますので、そういう時は迷わず100均です。
要は壊れても、悔しく無いって時。

電化製品 下調べして少しでも、安い店舗で買う。
電化製品も各商品、強いメーカーが有るので、そのメーカーを選ぶ。

靴 履きやすいか店頭で必ず、確認しています。
色や材質も大事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。
有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:06

こんばんは。


私の場合、コダワリがあるかどうかで基準も変わります。
趣味の釣り道具なら、使い捨てではありませんし、長年使う事も多いので、それなりの価格できちんとしたメーカーの物を選びます。
それから、副業の道具作りの素材は、このメーカーのこの素材、とはっきり決まった物を購入しています(仕入れる、といった感じかもしれません)。
逆に、ボールペンやノートなどの文具は消耗品と考え、100円ショップのものでも十分だと思って購入しています。
価格重視ではない微妙なのが洋服でして、買いに行くのが面倒だったり時間がなかったりですので、ネットで購入してしまう事が多くなりました。
インナーのシャツなどは、価格が安めで良さそうなものを選び、アウターは、それなりの価格のものや、ブランド品の中古を選ぶ事もあります。
ネットは便利ですが、見て触って購入できない分、ハズレもない事はないですが、それも含めて買い物を楽しんでいます(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネコさん遅くなりましてスイマセン。
有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:06

欲しい、払っても今の生活が継続してやれるかどうかが、買い物の基準です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃんさん、遅くなりましてスイマセン。
有難うございました。
大事な基準です。

お礼日時:2017/04/21 22:07

服などは、欲しい!と本当に思えば買います。

なかなか欲しいと思う事って、少ないので。今度、大きな記念事があるので、何か大きなものを何でも買ってもらえることのですが、欲しいものが思いつかない。。一通り何でもあるし。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん遅くなりましてスイマセン。
有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:08

何を買うにもお金は必要なので、買う前にそれが本当に気に入って長く使えるものかどうかは少なくとも判断基準にしています。


飛びついて買った、すぐ壊れた、すぐ着れなくなった、あっという間に流行おくれ・・・じゃ残念ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:08

使うかどうか。


これに尽きます!
すごく実用的でも、可愛くなければ使わないかも。
どんなに可愛くなくても使いづらければ使わないかも。

私は今のスマホケースすごく使いづらいと思ってますが、それをカバーして余りある可愛さだと思っているので使いつづけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:08

丈夫で長持ちする物、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
壊れては意味ないですよね。

お礼日時:2017/04/21 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!