アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

旅行について質問です!

私は生まれてから1度も、プライベートでは旅行に行ったことがありません。
自分でお金を稼ぐようになってから、色んなところに行ってみたいと思うようになってきました。

そこでお聞きしたいのですが、オススメの観光スポットはどこがありますか?
美味しいものや、マイナーな場所でも構いません\^^/

ちなみに私の住んでいるところは佐賀です!

A 回答 (5件)

お勧め渡航先と言うのは個人の趣味嗜好で全くお勧めが変わります。

佐賀なら大して難なく福岡空港を利用できるでしょうから、
直行便が無くとも羽田や成田経由ならかなり、関西経由で結構いろんな所へ行けます。
ご興味がある場所へ行ってください。別に近場にする必要性を私は感じません。

例えばガラパゴス諸島やアフリカのサファリが良いですよと回答しても
10日は休みがないと行きづらいです。お休み取れますか?
個人旅行を計画するなら語学力(英語が全世界で通じると思ったら大間違い)、
マイナーな場所ならVISA(査証)や現地交通機関の使い勝手の問題があります。
その辺りは把握されていますか?
    • 0

佐賀からだと・・・・

LCCの「春秋航空日本」という中国の航空会社が就航していて「佐賀-成田」便がありますから
それに乗って東京周辺の旅行はいかがでしょうか?
中国の航空会社ということで不安がる方が結構多いかとは思いますが、他のLCCとたいして差は無いですし、
国内線はちゃんと日本語通じますよw

春秋航空日本公式サイト
http://jp.ch.com/

観光スポットとしては当然?スカイツリーやディズニーランドですかね。横浜くらいまで足を延ばして
みるのもいいですよ。
    • 0

一人ですか?それとも二人以上?

私は一人のほうが気楽なので、一人旅がメインです。
当然、一人食事も苦になりませんが、中には「一人食事」が苦手な方もいます。
観光地の食事処は、一人食事に慣れていない方は入りづらいところが多いのと、
宿も、二人以上/一部屋の方が安いことが多いので、その辺りもご一考ください。
特に食事は、雰囲気を楽しめないと味も楽しめないので(^^;)

では本題。
他の方も言っているように、近場から始めたほうが良いと思います。
慣れていないと、持ち物が足りない、逆に多すぎる、ということになりかねません。
また、不安を感じても「すぐに帰れる」という安心感があれば、初めてでも素直に楽しめるかと。

場所ですが、
私は九州は長崎しか行ったことありませんので、直接行った場所でいえば、
長崎の原爆資料館や教会巡りでしょうか。
元は、
「一度は、原爆の被爆地である広島と長崎を訪れたい」
という理由でしたが、路面電車での教会巡りも楽しかったですよ(^^)

あとは「とりあえず私が行ってみたい九州」になりますが、
・福岡
 ➡水炊きと、本場のとんこつラーメン
・大分
 ➡温泉
・佐賀
 ➡温泉湯豆腐(これは知ってますかね(^^;))
でしょうか?

とにかく、九州だけでも、魅力的な場所はたくさんありますので、
「まずは九州制覇!」
というのも、面白いと思います(^^)
    • 0

まずはお手軽に日帰りできそうなところが良いのでは?

佐賀からなら福岡か長崎あたりでしょうか?
異国情緒や歴史を楽しみたいなら長崎へ、
都会の喧騒を楽しみたいなら福岡へ(もちろん、福岡にも
歴史的建造物はたくさんありますけど)
佐賀からなら特急を使えばどちらも1本でいけますし、
手始めに観光するにはもってこいの場所かと。

慣れてきたら宿泊を伴う旅を。温泉宿に泊まってほっこりするとか
漁港付近の宿で海の幸を堪能するとか、目的を決めて旅してみましょう。
    • 0

新しくできたレゴランドとか‼‼

あと、今の時期だと、秋田の角館のサクラですかね‼‼
ちょうどGWにすごくきれいですよ‼‼
初めての旅行ですか~!
ぜひ思い出に残るいい旅行になるといいですね‼‼
楽しんで下さいねー!!
    • 0