アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋式トイレの便座のフタは使い終わったらフタはしめますか?開けときますか?
自分は開けっ放しです
次の人がまたフタを開けて使うんだし閉める必要ないような気がします
むしろフタは要らないような

A 回答 (9件)

大なら閉めます。

    • good
    • 0

必ず閉めます。

温座便座の場合、使用電力が全然違います。節電のためには閉めてるのが当然ですし、それ以外にもバイ菌を撒き散らさない効果のためにも閉めて流すのが常識かと。
だから外とかで空いていると空気が汚い気がしてムカつきます。
    • good
    • 0

もちろん 蓋は閉めますよ。

お行儀悪いじゃないですか。
私は閉めるものだと思ってるので、何故、閉めないのかが、分かりません。
暖房便座が冷えないためにも閉めるべきですし。
    • good
    • 0

フタは換気のためにも開けておいてください。


なんのためのフタかというと清掃者が便器の裏を掃除するときに
服に汚れが付かないためです。

ご自宅のトイレの蓋も開けて常に換気をすればカビ対策になりますよ。
    • good
    • 0

うちなら必ず閉めますね。


誰かのお宅でも閉めますね。
外出先なら大きい方なら必ず閉めますね。

閉めないと。
流す際に細菌が・・・。
閉めないと。
万一荷物を落としたら大変!
閉めないと。
次の方への気遣いの為(臭いや見た目を?)に閉めます。
( ̄▽ ̄;)。
    • good
    • 0

便座の蓋は、必ず閉めてから水を流します。



使用後に蓋を開けたまま水を流すと汚水が飛び散り、菌を撒き散らす事になる為。
    • good
    • 0

冬は便座ヒーターを節電するために閉めます。

夏は閉めなくても良いかもしれません。
蓋は、排水溝から匂いが上がってくるため必要だと思いますよ。
まぁヨーロッパの方では最初から付いてませんけど。
    • good
    • 1

暖房便座の場合、便座が冷えるのを防いで節電に成りますから、必ず閉めておきます。

    • good
    • 1

ケースバイケースやない?


そこがフレンチレストランなら閉めるし
家でなら開けっ放しやろし?
時と場合によりけりやないかと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!