アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳 大卒
入社して5年間、真面目にコツコツと仕事してきて、2月末にいきなりの解雇
理由は会社業績不振の人員削減
転職活動1ヶ月が過ぎ、今日社長との最終面接
緊張して上手く伝えられず、焦ってることを見抜かれ、おそらく不採用。
また1からやり直し。
何で自分だけこんな目に合わないと行けないのか。
これじゃあ今まで女に振られ続けてきたのが分かる気がします。
五体不満の人より僕は不幸だと思っています。
こんな人間生きてる価値がありますか?

A 回答 (10件)

>こんな人間生きてる価値がありますか?


ないかも知れません。
そして、普通の人は「自分は価値があるんだろうか?」のようなことは、考えずに生きていると思います。
そんなくだらない事を考えているほど暇ではないからだと思います。
    • good
    • 0

あなたの回答に答えてくれた人に対しての回答をみただけでおちるのがわかります


まず先にありがとうございますの言葉がありません 面接の人はそれを見抜いているのだと思います 仕事の能力も大事ですがまずは人です
よく考えてみて下さい
あなたはおそらくそれ以外はできる人なのでしょう
でもそれを改めないと先はみえません頑張って下さい
今は就職氷河期ではありません 必ず就職できます
    • good
    • 0

私も50すぎ。


なんで自分だけこんな目に、と思う事ありますよ。
若さと、健康があれば❗️
いけます
    • good
    • 0

まだ20代でしょう?


若い若い!
私なんかもうすぐ60の声が聞こえるのに
まだまだ半人前です。
人様に迷惑掛けっぱなしです。

独身の内は頑張る時間が有ります。
30迄に決めましよう。
そんなもんです。
    • good
    • 0

No.4です。



「準備してもうまく話せないんだよ!」
⇒当たり前です。
話すというのは、幼い頃から積み重ねてきた能力です。
半年位の勉強では、簡単に話せるようにはなりませんよ。
    • good
    • 0

>約20社です。



まだ折り返し手前じゃないですか
    • good
    • 0

「何で自分だけこんな目に合わないと行けないのか」


⇒業績不振の企業が解雇するのは、決しておかしいことではありません。
それは仕方のないことです。

転職の面接で、うまく話ができなかったのは、誰のせいでもありません。
自分の不勉強が原因です。

転職でも、恋愛でも、自分がもっと社会勉強をしていけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

準備してもうまく話せないんだよ!

お礼日時:2017/04/21 23:20

今まで何社受けました?


景気が悪くない時ですら、仕事を得るには年の数だけ履歴書を書かないとと言われています。
今は、もっと状況が厳しいでしょう。

弱音は50社落ちてからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約20社です。

お礼日時:2017/04/21 22:38

五体不満足の人は5又不倫した人で離婚して不倫相手と付き合ってる元学校教師でしたっけ?



学校の教師もなれたのに辞めて自分の思ってる適当なこと言ってるコメンテーターに成り下がってる

せっかく五体不満足で産まれて来て歴史に刻めるチャンスを神様から貰ったのに無駄にしてしまった

どっちもどっちでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです。自由気ままに生きている人がいて

お礼日時:2017/04/21 23:20

生きている価値ありますよ、


あなたは贅沢すぎるのではないでしょうか、
五体不満足の人は一生懸命いきていると思いますよ、
まだ20代なのですからこれからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

贅沢じゃありません!
自分ほど不幸な人間はこの世にいません

お礼日時:2017/04/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!