アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコのことですごく悩んでます。

今生後1ヶ月のヒナを飼っています。飼い始めて10日前後……きたばかりの時は大人しくいい子で手の上にも乗ってくれる子でした。ですが昨日からゲージに手を入れるとピギャーピギャーとすごく泣きます。そして私の指に噛み付くのです。
インコにも反抗期とかあるんですか??

質問者からの補足コメント

  • うちに来た時から1人で食べ始めてたんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

      補足日時:2017/04/22 06:05

A 回答 (2件)

手乗りインコにしたければ、餌を食べるときは必ず人間の手かからあげないとダメです。


泣き出すということは、ゲージの中は、自分の縄張りと思っており、威嚇しています。
粟玉を食べているうちは、ゲージの中に餌を置かずに手であげた方が良いです。
    • good
    • 0

挿し餌をする時期に愛情たっぷり接しなかったのでは?


http://yururinnews.com/sekiseihina-sashie-2617
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A