タバコの何が旨いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 何故癌になるようなものを吸うのですか?

      補足日時:2017/04/21 23:15

A 回答 (7件)

手軽で合法な麻薬と考えて、差し支えないです。



メカニズムも、基本的にはアルコールとかコカインなどと同様で、タバコの場合はニコチン摂取が目的。
それらの成分を摂取することで、ある種の脳内分泌が促進されて、快感やら充足感,安息感などが得られるワケです。

ただし、アルコールやコカインなどに比べると、その程度は軽いので、服用中の症状も軽微。
従い、タバコを吸って暴れる様なことは無いものの、摂取頻度も必要だったり、常用性も高いです。

一方、タバコの発がん性に関しては、低くはないものの、たとえば肺がんの主因の様に考えるのは間違い。
こと肺がんに関しては、自動車の排気ガスなど、化合物の方が遥かに高いです。
ガンを気にしてタバコを嫌うくらいなら、都会暮らしなどの方が、有り得ない話です。
    • good
    • 0

たとえば、誰かと喧嘩して嫌な気持ちになりますよね


 悶々とする、あー早く終わってほしいなーという気持ち

それが2~3日つづいたときに
 向こう側から、「ごめん、わたしが悪かった」と言われ
「こちらこそごめんね」 と仲直りするとします。

そのときの ほわ~って気持ちにタバコを吸うとなります
 その ほわ~ を比喩的に”タバコが旨い”と表現しているに過ぎません
(味覚的に美味しいとは違います)


ニコチン成分がからだから薄まると
だれかと喧嘩してしまったような そわそわした気持ちになるんです。

そして ほわ~ が繰り返されるわけですね。


初めて吸った一口は「まっずい!なんだこりゃ」なんですが
 その一口は、そわそわの元になり、
体の状態が一段階マイナスとなるんです

そして、そのマイナスを回復させる→ またさがる を繰り返す
 これがニコチン中毒とよばれる状態です( ;∀;)
    • good
    • 0

先輩や映画の喫煙シーンを見て俺も煙草をすえば恰好が良いなどと妄想により始めたが


少しもうまくなく中毒になって止められなくなっただけです
私は何十年吸って何十年やめています
    • good
    • 0

旨くはないんです。


タバコの中毒になると、しばらく吸わないと体の中の
ニコチンが少なくなって吸収したくてたまらなくなります。
そこで煙草を吸うと飢餓感が収まります。それが快感であり
安堵感です。

美味しいものを食べると、ゼロの状態がプラスになるんですが、
タバコを吸うとマイナスの状態からゼロに戻れるんです
    • good
    • 0

吸ってみたら、解る。

    • good
    • 1

質問者さんは煙草を吸った事は無いんでしょ、


そんな方に幾ら説明しても意味の無い事です、

吸う物にとってはかけがえの無い美味さです、

仰る様な、必ず肺癌に罹患するとは限りません、
今煙草は悪の総本山の扱いですが、
吸わない人も様々の要因で色々な病変に見舞われて命を落とされます、

基本的には全く同じ事です、

偏見を持たれない様に為さって下さい。
    • good
    • 0

煙美味しい ヒトは何故 こんな物を吸うようになったんでしょうね・・


父がヘビースモーカーだったので 子供の頃から何か匂いが好きでした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタバコでタールとニコチンの違いは何ですか?あなたはタールは何ミリ以上はアウトですか?

タバコでタールとニコチンの違いは何ですか?

あなたはタールは何ミリ以上はアウトですか?

Aベストアンサー

8ミリですね!

Q電子タバコって普通のタバコと同じ様に吸うと気持ちいいんですか?

私は今までタバコを吸った事は有りません。教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いします?

Aベストアンサー

14ミリくらいのきついタバコを吸ってるヘビースモーカーには物足りないんじゃないかな。ライトスモーカーなら楽しめるかもしれないね

Q人生初のタバコ選びは何を基準にすれば良いですか?

人生初のタバコ選びは何を基準にすれば良いのでしょうか? 今までの喫煙歴は一切ありません。
ですが、なぜかタバコを吸ってみたい欲に駆られています。

成人していますし、タバコを長期的に吸えば体がどうなるかも知っています。

吸わない方がいい、という回答は結構です。

赤マルのパッケージに一目惚れしており、買ってみようか迷っています。
しかし、最初はタールとニコチンが少ない方が吸いやすいのかな?とも考えています。

私は香水なども程よく甘い香りが好きなので、他の銘柄のバニラ系も気になっています。

あと、吸口が茶色いものを探しています。

最初のタバコ選びは、どういう基準でしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>最初はタールとニコチンが少ない方が吸いやすいのかな?とも考えています。
 ご名答、最初はコンビニに置いてあるもので軽いものが良いですよ、細いラークとか。コンビニなら名前が分からなくても番号を言えば出してくれますしね。
 最初はとにかく慣れること、慣れてきたらクールアンドドライを意識すると煙草の美味しさが分かってくると思います。
>吸口が茶色いもの
 おすすめは赤マル、ラッキーストライク、ホープ、アメリカンスピリッツ、JPS、エコー、キャメル
 良い喫煙ライフを

Q女性のみなさん、お父さんが一番喜ぶプレゼントは何ですか?また何チョコが好きと思いますか?今さらですみ

女性のみなさん、お父さんが一番喜ぶプレゼントは何ですか?また何チョコが好きと思いますか?今さらですみません。今年は そんなに喜んでくれなかったので...友チョコでは何のチョコをあげましたか?彼氏がいる人は、彼氏に何のチョコをあげましたか?

Aベストアンサー

旦那様に、子供と一緒に作った生チョコでした。
小さい子どもが一生懸命作った物は、美味しいと喜んでましたよー。
子供からのは、失敗しても嬉しいはずっ!!喜んでいるのを、見られたくなかっただけですよ➰(^_^)
本当は、嬉しかったんですよ。

Q皆さんの趣味は何ですか? また、それを選んだ理由は何ですか? 当方、趣味が今現在ないので探してます。

皆さんの趣味は何ですか?
また、それを選んだ理由は何ですか?

当方、趣味が今現在ないので探してます。

参考にお話聞かせていただきたいです‼(^^)

Aベストアンサー

1.読書
 元々本は好きでしたが、大学生の時に遠距離通学をしていて、電車の中でヒマだったから文庫本を持っていくようになって、本格化しました。
比較的安価だし、充電切れの心配はなく、出掛けるときには何か一冊持っていくようにしています。
読むのは主に小説です。
小説の多くは「誰かの人生の一部分を切り取って見せてくれるもの」です。
外れも多いけど、自分の一回限りの人生とは別のものを読めるのは楽しいです。

2.ロードバイク
 十数年前に入居したマンションが、電波の受信状況が悪いとかで、最初からCATVが入っていました。
地上波のデータをそこから得ていて、有料チャンネルも契約して月々の料金さえ払えばすぐに見られるということで、見始めました。
今のスカパー!とほぼ同じものです。
そこで見た「ジロ・デ・イタリア」がとても恰好よく、自分でも走りたいと思ったのがキッカケです。
体重は減り、足腰は丈夫になり、基礎代謝があがりました。
走りに行くのは楽しく、色々な場所だったりお店だったりを楽しんでいます。

3.アート鑑賞
 私の母親は油絵が趣味で、自宅で描いたり研究所(絵を教える所)に通ったりしていました。
展覧会に行くときには、末っ子の私の手を引いていくので、私も自然に好きになっていました。
見るのは主に油絵で、上野に行くことが多いです。
日常生活から離れて、色々な絵をじっくり見るあの時間が好きです。
特に実物の迫力、美しさは刺激となり、楽しいです。

4.音楽鑑賞
 人並みに音楽は色々と聴いてきました。
過去に聴いた音楽を繰り返し聴くよりも、新しい音楽を聴くことを好みます。
中年になって、今までジャズはあまり聴いてこなかったと思い、聴くようになりました。
私が好きなのは、所謂クールジャズやモードジャズです。
部屋でジャズを流すと、今までにない空気に変わることを楽しんでいます。
ライブを見に行ったことがなく、いつか行きたいと思っています。

5.調べもの
 資格試験を受けるとかではなく、ただ単に知識を集めるだけのことです。
元々調べものが好きでしたが、今はネットで多くのことが調べられるので、手軽になった分頻度は増しました。
昔は調べた情報が頭の中にぽつんとあっただけでしたが、もう中年になって数が増えてきて、ジグソーパズルのようにつながってきたので楽しいです。
それで何かをするわけではなく、知って満足するだけなのです。

6.イラスト
 母親ほど本格的ではないですけど、小さめのスケッチブックと0.9ミリのシャーペンに2Bの芯を入れたものと、銀座・月光荘で買った色鉛筆で気ままに描いています。
http://shop.gekkoso.jp/shopdetail/013000000009/order/
自分が食べた料理を描いたり、タレントさんの似顔絵を描いたり、自転車で尋ねた場所の景色を描いたりしています。
まぁ下手くそなのですが、それでも描いているときの集中している時間が好きです。

7.食べ歩き
 最近はあまりしていませんけど、まぁ単純にネットで調べたお店に行ってみるだけです。
音楽と同じで、食べるものも同じものの繰り返しを嫌い、食べたことのないものを優先しています。
写真は基本撮りません、お店の迷惑になるので。
お店を出た直後に、気に入ったら記憶を頼りにイラストを描き、帰宅したらレビューを書きます。
単に、食いしん坊ってことですね(笑)。

長文、失礼しました。

1.読書
 元々本は好きでしたが、大学生の時に遠距離通学をしていて、電車の中でヒマだったから文庫本を持っていくようになって、本格化しました。
比較的安価だし、充電切れの心配はなく、出掛けるときには何か一冊持っていくようにしています。
読むのは主に小説です。
小説の多くは「誰かの人生の一部分を切り取って見せてくれるもの」です。
外れも多いけど、自分の一回限りの人生とは別のものを読めるのは楽しいです。

2.ロードバイク
 十数年前に入居したマンションが、電波の受信状況が悪いとかで、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報