アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たばこを止める!方法を見る他の人のためにも教えて下さい。

こんなまずい物・・・こんな税金・・・・止められない止まらないかっぱえびせんです。

日に3箱。吸います。 気合しかないですかね?やはり(笑)

精神論以外の何ものでもないでしょうか?今は医者でも保険対象で病気扱いですもんね。

電子たばことかニコチンパッド、気合、過剰に飴やガムを摂取など以外で何かないですうかね?

まあ無人島行って何もなければ、すぐやめられますがね。僕の答えは精神論だけしか思い当たらないです

一度死ぬ思いしないと分からないのが、大衆ですから(笑)

A 回答 (2件)

タバコを止める(禁煙)には、健康を害するのが最も効果的だと思います。

私は、5年前まで1日4~5箱を吸うチェーンスモーカーでした。
吸い終わる頃に、次のタバコに火を付けてましたから、チェーンスモーカーです。
健康診断では、血液中の白血球が異常に多い事で常に再検査を受けさせられました。
医師の説明はタバコの吸い過ぎとの結論で一致してました。
周囲から禁煙を勧められたり、節煙?(本数を減らす)を勧められましたが、禁煙する気持ちは起きませんでした。
やがて、心電図に不整脈が認められるようになりましたが、それでも禁煙する気持ちになりませんでした。
しかし、狭心症に襲われた時、このまま死ぬのではないかと思い、タバコで何故こんな苦しい思いをしなくてはならないのだと怒りを感じた時、禁煙を決意しました。
決意したら、行動するのは早いです。
買い置きタバコは無論、家中の灰皿は全て廃棄しました。
勿論、その後にタバコを吸いたいと思う禁断症状が出ましたが、2週間我慢した頃は禁断症状が弱まりました。
ニコチンパッチを使いながら苦しまずに禁煙する方法もあるようですが、本人が禁煙すると言う強い意思がなければ難しいと思います。
禁煙は、ニコチン依存性もですが、喫煙習慣を断ち切る事が重要ですので、未練がましく電子タバコを銜えてたのでは難しいと思います。
喫煙初期は、喫煙者が喫煙してる傍に近付かない事は重要ですね。
兎に角、喫煙してた事に後悔する気持ちが強い禁煙の意思を保つ秘訣だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

肺気腫もそうですね。

人間死ぬ思いしたら人格も変わりますね。自分がその例です。やはり精神論が全てですね。

意志がないと、何事も半端になりますもんね。再度確認できました。ありがとうございます。

一週間意識不明になった人は大抵止められますね。

健康な人は、ニコチン中毒による禁断症状、習慣、体が欲するなどで、止められませんね・これ私の持論です。
タバコはそれほど悪いものではないので止める必要もないと思います。 

酒も飲まずタバコも吸わず それで100まで生きたバカがいた・・との格言もあります
昔は一人前の男なら、鏡の前や映画で格好いいタバコの吸い方を練習したものです。
江戸時代からタバコはありタバコの煙の中で子どもが育ち落語の大家さんはキセルで芸をしたものです

マスコミが急激にタバコいじめを始めたのにお調子乗りが悪乗りして、まるで戦争に突っ走った当時の日本のようにタバコが悪者になりました、タバコを養護すると非国民になります。
えろう 困ったものですね。
タバコに限らずどんなものでも体に悪い成分も良い成分もあると思います、空気だってそうですよ。

かくいう私も周りのいじめに耐えかねて40本吸っていたおいしいタバコをやめて半年になります。
口が寂しくてアメばかりなめてます。

年取って死ぬときは 思いっ切り タバコを吸い込んで ばっったんと 大の字になって死んでいきたいと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

努力してみます。