プロが教えるわが家の防犯対策術!

その昔人類の殆どは太陽は地球の周りを回っていると考えていた。
つまり天動説である。
しかしそのよーな時代にあっても真実を知っていた人は存在したのである。
それがガリレオであった。
ガリレオは太陽が地球の周りを回っているのではなく、地球が太陽の周りを回っていると教えたのである。
しかしその教えは欲深い教会によって否定され、ガリレオは宗教裁判にかけられ牢獄に入れられたのであった。
今日では正しいのはガリレオであり、間違っていたのは教会であったことは分かっている。

一方21世紀の今日でも医学に対する認識はガリレオの時代と変わらないのではないでしょーか。
殆どの人間は現代医学は病気を治すと信じているのです。
厚生労働省も病院も医者達もみな同じこと言い、現代医学は病気を治すと宣伝しているのです。
しかしそのよーな中にあっても真実を知り、真実を語る医者は存在するのです。
それが内海聡先生である。
内海聡先生が書かれたこの本↓によると、現代医学の9割は不要であり、現代医学は人の病気を治すためにあるのではなく、単に医学村のためにあるそーです。



しかし欲深い医学村の人々は内海聡先生の医学不要論を否定し続けているのです。
正しいのは内海聡先生であり、間違っているのは医学村の人々なのですが、多くの人々は医学村の人々に騙されていてそのことに気づかないのではないでしょーか。
まあ、あと100年ぐらいすると真実は判明するでしょーが。
さしずめ内海聡先生は現代のガリレオといえるのではありませんか。

A 回答 (4件)

じゃあこいつに診てもらえば?


間違っても私のところには来ないように(普通の病院には行かないように)。
    • good
    • 0

言えません。



100年後に正当性が確認される可能性のある人物に対して、現在の我々が判断することはできないからです。
    • good
    • 0

ガリレオの時代だって


間違った説を唱え、本当に間違っており、消えていった人の方が多いから。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつの時代でも愚民が大多数である。
医学村の連中は愚民を相手に商売してるだけ。
愚民は簡単に騙されるのである。
愚民はバカだから。

お礼日時:2017/04/23 07:54

そうやって狂信者が集まることで、常識のある人間をはじき出し、当人を貶めていくのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史は繰り返すって言います。
ガリレオの物語は21世紀の現代でも続いているのでしょー。
愚かである。

お礼日時:2017/04/22 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!