電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不妊治療に協力出来ない夫



現在不妊治療中です。
実は今日、病院からタイミングを取って、と言われたのですが、旦那から『調子が悪いから無理』
と言われました。

勿論旦那のせいではないのですが、
高い治療費を支払い、毎日痛い自己注射をしてきたのに、今月を無駄にしてしまったことが、とても悲しいです。

行き場のないイライラにも、胸が苦しくなります。
排卵日になると、何故か旦那の調子が悪くなります。
これで3回目。

そういうことを考えると、もう不妊治療は続行出来ないかも、とか、二度と赤ちゃんを産めないかもとか、暗い気持ちになってしまいます。

こういう時はどうやって気持ちを切り替えたら良いのでしょう?

A 回答 (9件)

経済的な面と、通院して、注射もして、


なかなか、子供もできない。
そして、チャンスの日に、旦那様が、性行為をしてくれない。
泣きそうになりますね。
主様に魅力が無いとか、そういうのじゃないと思いますよ。
仕事で疲れて、気分がのらない。って感じかと。
うちの旦那はエッチ大好きな人だったので、そのような事になったことは、ありませんでしたが、
お互い気分の盛り上がる時の方が赤ちゃんができやすいなど、聞いたことがあったので、
そういう日は、いつも着ないような、ランジェリーをつけて、うつ伏せになって、
肩と、腰もんであげる!って言って、そして、自然の雰囲気で、相手を興奮させるのがいいのかと。
どれほど、しんどくても、ちょっと雰囲気変えたり、イチャイチャしたりすると、男性は、したくなるもんだと思いますよ。

今日排卵の注射したから、やろ!は、
ダメです。

やりたくなる様な雰囲気と
寝よっかーと言いながら、ちょっと触ってみて、勃起させたら、絶対、いいようにいくと思いますよ!

めげずに、頑張って見てください!
不妊治療、半端ない金額なんですし、1回も無駄にしたくないですもんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなってすみません。
そうなんです、泣きたくなりました。というか、泣いてしまいました。
暫くその場から動けず。
過労で身体中に倦怠感があるようですし、実際残業も長いです。
過去に倒れたこともあるので、エッチする余裕はあまりないかもしれません。
ちなみにマッサージは出来る限りしています。
雰囲気作りは結構難しいですが。。。(寝室が別なので尚更です)
男性もいつでも出来るってわけじゃないんですね。
勘違いしてました。
たまに、エッチ好きな人だったら、誘うのも苦にならないのになぁ、と思ってしまうこともあります。
私自身焦りがあって、体調悪い旦那に当たることも結構ありますが、もう少し頑張ってみます!
ありがとうございました★

お礼日時:2017/04/26 09:38

人工授精して子供さんに恵まれた人が知り合いに居るんだけど双子だった。


中々出来なくて出来たら双子。
    • good
    • 0

立った状態でペニスがお腹に付く位まで反ってれば元気ですよ。


旦那さんを見勃起させるために貴女はどんな事をしてるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人いるんですね。
見たことないです。というか、そんなまじまじとは見ないです。
どんなこと、って一般的なことだと思いますよ。
ちょっと話がそれてきましたね。
こういう話をここで書くのは勇気がいりますね。

お礼日時:2017/04/22 23:49

私はかなり年ですがまだ反ります笑


でもSEXしてって貴女がおねだりすると何もしなくても勃起はするんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反ると元気があるってことなんですか?無知ですみません。。。

何もしなくても、ということは無いですねー。手を加えないとダメです。ED気味ですかね。
性欲無さすぎも困りものですね。

お礼日時:2017/04/22 22:45

34だと盛りSEXしたい年頃だったけど貴女が催促しないとしてくれないとは貴女も大変ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

34歳ってまだまだsex出来るんですか。
旦那を見て、その位の歳だから仕方ないと、ずっと思っていました。
正直、私に魅力がないのでしょうね。
悲しいですが、一人子供もいるので離婚出来ないんです。
とても辛いです。。。

お礼日時:2017/04/22 22:27

失礼ですがおいくつなのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私31、彼は34です。
不妊治療にかなり焦っています^_^;

お礼日時:2017/04/22 21:59

旦那さんは子供さんが出来ることを望んでないのでは?


排卵日以外ではしてくれるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

排卵日以外でも、私がお願いすれば応じます。
旦那から、というのは一切ありません(・・;
仕事が忙しく、性交に興味がないようです。

お礼日時:2017/04/22 21:52

タイミングをみて、排卵日に。


旦那さんにとってはしたいときに出来ずに、言われたからするのが、重荷になっているのかな?
二人でよく、話をしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり話し合いしかないですよね。
二人の問題ですもんね^^;
残業も多く、ぐったりしていますが、機会を持ってみます!

お礼日時:2017/04/22 21:55

タイミングというのは性交渉の事でよいのでしょうか?



タイミングのいいとき以外では旦那さんの調子が良いの?一貫して他人事な感じ?
旦那さんが子どもが欲しくないとか、EDの可能性はないのでしょうか?
気持ちを切り替えたところで、旦那さんの態度が変わるわけではないので、
真剣に話し合いをされたほうが良いと思います。

男性の場合、多少調子が悪くても精子を採取することは可能だと思いますので、
人工授精を考えられては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

旦那は普段から何かしら調子が良くないみたいです。
実際過去に色々病気もあったらしく、、、
こちらが話せば応じますが、普段何も言わない人なので、こちらから見たら他人事なんだろうなと感じてしまいます。

人工授精は数回やりましたが、全然結果が出ませんでした。
次は体外受精ですが、また採精出来ないとなると、費用も努力も無駄になりますよね。。。

お礼日時:2017/04/22 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!