「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

修学旅行に携帯を持って行きたいです。
禁止されているのですがどうしても持って行きたいです。

他のサイト等で調べたところ、

・機内に持ち込まない預ける方(キャリーケース等)に電源を切り、衣服などに巻いて入れる。

こうするとバレないと書いてありました。

その荷物の検査の時に、教師が立ち合い、モニターを見ていた場合はバレないのでしょうか?

どうか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    記入するのを忘れていましたが、飛行機で移動します!

      補足日時:2017/04/22 14:54

A 回答 (7件)

>その荷物の検査の時に、教師が立ち合い、モニターを見ていた場合はバレないのでしょうか?



預け荷物の検査の時に教師が立ち会うなんてことは絶対にない。なぜなら、そんなことをすれば空港側のセキュリティ体制に問題が生じるからだ。

どんな検査をどのような場所でやっているかを見せるわけがない。

また、持ち込み荷物だとしても、プライバシーとセキュリティの関係から教師がX線検査画像をのぞけるはずもない。
    • good
    • 1

携帯しか友だちいないのか?依存症は立派な病気だぞ。

    • good
    • 4

禁止されているんじゃ、持って行っても使えないでしょ。


つまり持って行って、一度も使わず持って帰るだけ。
何のために?
最悪没収される可能性まであるのに。
    • good
    • 3

先生はおろか、手荷物検査員も修学旅行生のバックの中身をごそごそしたりはしない。



但し、下手に小細工すると「X線透視手荷物検査装置」なる機械に映った際に痛くない腹を探られる可能性はある。「この衣類に巻かれた金属片は何だ?」、とね。没収よりもっと迷惑な事に成りかねないので、バックの中のポケット辺りに何気に入れる方が無難。

も一つ但し。学校も蛇の道は蛇だ。前もって検査員に「携帯、スマホの類が入れてる生徒が居たら教えてね~」と言っていないとは限らない。

さて、それを搔い潜ってまで持って行く価値が有るかな? 折角の修学旅行、没収、空港で一騒動と成ったら他の生徒にも迷惑掛かって旅行中に村八分に成るかもしれない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

質問に対しての答えから、もしもの可能性までご丁寧に回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2017/04/22 16:57

なぜ、どうしても持っていきたいのでしょうか?


皆も禁止されているのですから、お互いにLINEなどもできませんね。
そうでなくても、もし持っているところを他の子に見つかったら報告されますよ。
    • good
    • 2

最悪、「失う覚悟」はあるんですか?




先生にバレなくても、
空港の方でバレたら、即没収(空港に没収されます)ですし、
二度と返してもらえないこともありますよ。

飛行機の場合は、そういうリスクがあります。
それ、覚悟して持っていかないとダメですからね。


ついでに、学校の校則違反で持っていったものは、
高額品でも、
どこかに忘れたり失くしても、全部自己責任です。

学校に、文句言う事も出来ないし、保証も無いですからね。


旅行慣れしてる人の常識ですが、
飛行機に乗る場合は、
『没収されたものは基本返してもらえなくても仕方が無い』ので、
『失くしても別に良いものを持って行く』のが基本です。
    • good
    • 1

絶対バレないなんて、誰にも言いきれないでしょう。


没収覚悟ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホに機内モードと言う機能が、ついてるのがあると思うのでが、飛行機に乗るとき機内モードにしていたら

スマホに機内モードと言う機能が、ついてるのがあると思うのでが、飛行機に乗るとき機内モードにしていたら電源をOFFにしなくても大丈夫何でしょうか?

Aベストアンサー

離発着時は機内モード→写真を撮る、スマホに保存してある音楽、ビデオを見ることは可能。

巡航時→上記に加え、機内wifiサービスを提供している会社もあるので、その場合はオンデマンドビデオ、インターネットも利用可能な場合もある。機内モードからwifiだけオンにします。

JALの国内線は上に書いた通りの運用をしていて現在無料でインターネット使えます。
ANAもwifiサービスあります。

国際線含め、殆どの航空会社は上記運用ですが最終的には搭乗時の案内に従ってください。機材により提供されるサービス内容が異なりますので。

Q乗り継ぎ不可能便チケットの強行使用

帰りの便が乗り継ぎ不可能な時間になっているのを承知で、搭乗した場合 行きか帰りに飛行機会社カウンター カンボジア アンコール航空ですが、元々アンコール航空の都合によるスケジュール変更だから、早い時間に変更してくれる可能性はどれくらいあるでしょうか?アンコール航空に聞いたところわからないと言われました。もしこの手の情報をお知りでしたら教えていただきないでしょうか?宜しくお願いします。go to gate が嘘ばかりで何もしてくれないのでほとほと困っています。

Aベストアンサー

Gotogate社の旅行条件に明記されていますよ。
http://www.gotogate.jp/riyoukiyaku
一部抜粋

「スケジュールの変更

航空会社は急なスケジュール変更および予定便のキャンセルをすることがあります。 当該変更はGotogateの制御を超えるものです。 直接航空会社を通じて出発時間および帰りの便の確認を行ってください。これはお客様ご自身の責任となります。

Gotogateは、スケジュール変更または欠航便の情報をご搭乗者に通知する責任は有しておりません。 (中略)上述の変更があった場合でも、減額、代替便の確保、Gotogateからの損害賠償またはその他の補償の権利が生じるものではありません。 」

だそうです。
これを了承して売買契約をしたはずですから、お気の毒ですが同社の対応は当然と言えば当然です。

できることとしてはアンコール航空に交渉するか、全てキャンセルして買い直ししかないと思います。

一般的には乗り継ぎ便も含めて通しで予約しているのであれば、乗り継げなくなった場合
何らかの措置をしてもらえることが多いのですが。アンコール航空(がスケジュールを変更した当事者ですか?)が
分からないと言うならば、スケジュール変更について回答できる人は誰もいないと思います。

Gotogate社の旅行条件に明記されていますよ。
http://www.gotogate.jp/riyoukiyaku
一部抜粋

「スケジュールの変更

航空会社は急なスケジュール変更および予定便のキャンセルをすることがあります。 当該変更はGotogateの制御を超えるものです。 直接航空会社を通じて出発時間および帰りの便の確認を行ってください。これはお客様ご自身の責任となります。

Gotogateは、スケジュール変更または欠航便の情報をご搭乗者に通知する責任は有しておりません。 (中略)上述の変更があった場合でも、減額、代替便の確...続きを読む

Q急ぎの質問です。新幹線と特急列車の乗り方についてお聞きしたいです。 新幹線は修学旅行などで先生の引率

急ぎの質問です。新幹線と特急列車の乗り方についてお聞きしたいです。
新幹線は修学旅行などで先生の引率で数回、特急列車は一度も乗ったことがありません。
新幹線は指定席、特急列車は自由席で切符を購入しました。
初歩的な質問なのですが、
新幹線の指定席、特急列車の自由席はどこで待っていればいいのでしょうか?
また、乗換のための改札口は、そのように表記されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新幹線は、切符に(〇時〇分発ひかり〇〇号)(指定席〇〇号車〇〇)と
書いてありますので、まず改札や表示板でその列車の発車ホームを確認。
ホームに上がって、指定席〇〇号車の乗車口(表示板があります)で待ちます。

特急は、切符に(〇時〇分発〇〇号)(自由席)と
書いてあるはずですので、同じように発車ホームを確認。
その列車の自由席乗車口で待ちます。

新幹線の乗り換え口はわかりやすい表示板があると思いますが、
特急の場合は発車が在来線のホームと一緒だったりもするので、
表示板が見つからなければ駅員さんに確認するのが一番です。

Q新幹線 乗る新幹線はのぞみ(通常約2時間半だとして) もし東京~大阪で駅に一度も停車せずに走行したら

新幹線

乗る新幹線はのぞみ(通常約2時間半だとして)
もし東京~大阪で駅に一度も停車せずに走行したらどのくらいの時間で着くと思いますか?

Aベストアンサー

東海道新幹線は、東京~新大阪ノンストップでも2時間は切れません。
品川までは、R=800mの連続。品川から先も多摩川橋梁の先にR=800mのS字カーブあり、最高速度は110Km/hに制限。
そこから先、加速しても新横浜は目と鼻の先。
結局、本気で走れるのは、新横浜を出てから。
更に、熱海駅前後もR=1600mで、最高速度は160Km。名古屋周辺も騒音問題から200Km/hに抑制。

結局、最高速度285Km/hで走れる区間は全線の半分以下。
実際には270Km/hで流し、+15Km/hはゆとりダイヤになっています。
のぞみで300Km/h出せるのは、山陽新幹線姫路以西です。

Qこれは乗客が悪いのですか? オーバーブッキングの珍事。

http://edition.cnn.com/2017/04/10/travel/passenger-removed-united-flight-trnd/

米国で起きた珍事です。
搭乗便の座席がオーバーブッキングで4席足りず
ボランティアを募っても応募者がなく、
ついに航空会社は「規定に従って」4名を指名して強制的に降ろすことになったそうです。

一人の乗客がこれに抵抗。
警察官が引きずりおろす騒ぎに。

この乗客は降ろされた後も機内に戻り、最終的にはストレッチャーで降ろされたとか。

・・・・・

こんなことが起きるのですね。
航空会社もひどすぎますね。

私自身は、オーバーブッキング とらぶる。
条件次第で喜んで引き受けます。

・沖縄便で1時間後の便 10000円と10000マイル
・北米便(エコノミークラスなのに)で翌日のファーストクラス 宿泊1泊

Aベストアンサー

オーバーブッキングは今の予約システムやキャンセル規定上、完全に排除は不可能なものです。
確かに乗客は悪くないのですが、物凄く運が悪い人ではあったと思います。

日本のメディアは大体提携している米国メディアの翻訳をしてるだけなので
ユナイテッド航空が恐ろしく酷いことやらかしましたね。で終わっている報道が多いですね。
地球の反対側BBCあたりが比較的冷静な報道をしています。

United Airlines incident: Why do airlines overbook?
http://www.bbc.com/news/world-us-canada-39556910
↑によると、オーバーブッキングした場合のUAの決まりとして、
1.次の便に振り替えを呼びかける(ある程度の金が支払われる)
2.次の便に振り替えを呼びかける(1.より金額を上げる)
3.どうしてもボランティアが見つからない場合"Manager"が降ろす客を決める

この降ろす客は、マイレージ会員か、そのフライトのチケットを購入するのに
いくら払ったかで判断されるのだそうです。当然UA本社では散々出回っている動画のような
強制排除を容認している訳ではなく、該当者の処罰をし原因を調査中だとは言っています。

それ以上の情報は、個人のFacebookやTwitterなど主観的なソースしかないので
何であんなことになったのか???です。真相を究明して早く原因を発表しないと
怖くて利用しづらいですし、UAの経営や株価にも影響しかねません。

今ケースは米国イリノイ州シカゴ→ケンタッキー州ルイヴィルという
比較的短距離フライトにも関わらず、US$1,350という本来の規定より
高額な金額が提示されていたそうです。

人種差別に結び付ける報道も一部にありますが、予約システムに国籍は入れられても
人種を入れられはしないので、ちょっと違うと思います。

私もかつて何度かオーバーブッキングを経験しています。質問者さん同様
特に急いでいなかったので、マイレージや空港内ショップで利用可能なクーポンを条件に
国内線、国際線共に立候補して次の便に振り替えたこともあります。
どうしてもその便で移動しないと行けなかったので、お断りして乗った経験もあります。

動画を見るとB737位の大きさに見えます。B777位大型機を利用するようなフライトだと、
次の便でも良いよという人が確率的に上がるかもしれないですね。

オーバーブッキングは今の予約システムやキャンセル規定上、完全に排除は不可能なものです。
確かに乗客は悪くないのですが、物凄く運が悪い人ではあったと思います。

日本のメディアは大体提携している米国メディアの翻訳をしてるだけなので
ユナイテッド航空が恐ろしく酷いことやらかしましたね。で終わっている報道が多いですね。
地球の反対側BBCあたりが比較的冷静な報道をしています。

United Airlines incident: Why do airlines overbook?
http://www.bbc.com/news/world-us-canada-39556910
↑によると...続きを読む

Q首都圏のJR線の「◯◯線直通」とは

こんにちは
私は以前、鉄道に関する質問を、させていただきました。
特に、関西人には全く馴染みのない「連絡改札口」について、首都圏と関西圏では、鉄道の成り行きが異なるなど、貴重なご回答をいただき、ありがとうございました。
 さて、今回も、首都圏のJR線を利用していての疑問です。
これは、決してわかりづらい、不便だというものではなく、これも関西圏ではほとんど無いことなので、疑問に思った次第です。
首都圏のJR線では、駅のアナウンスでよく
「◯◯線直通、△△行き」というのを、良く耳にします。
これを関西圏に例えると、京都駅から、神戸方面に行く電車に乗車する際
「JR神戸線直通、神戸行き」
ということになりますが、そのようなアナウンスは、聞いたことがありません。
(京都駅から大阪駅までは、JR京都線、大阪駅から神戸駅までは、JR神戸線)
なぜ首都圏のJR線では「◯◯線直通」というアナウンスが、多用されるのでしょうか。
逆に、なぜ関西圏では、このようなアナウンスは無いのでしょうか。
鉄道に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(京都駅から大阪駅までは、JR京都線、大阪駅から神戸駅までは、JR神戸線)…

それは愛称に過ぎず、正式な線路名称は東京駅から神戸駅までが「東海道本線」です。
JR 西の区間に限っても、米原から神戸までが東海道線で、他線に乗り入れているわけではありません。

しかも、京都~神戸間は大昔から、昭和も戦前から通しの電車が走っていて、今に始まったことではないので、あえて「直通」なんて言い方はしません。

それに対し首都圏では、東海道線と東北線とか、東海道線と高崎線、東海道線と常磐線など、国鉄時代また JR化後もしばらくの間はなかった運転方法を最近新たに採ることになったので、「◯◯線直通、△△行き」というのです。

西日本管内でも、東海道線の京都から環状線経由関空方面への直通など、国鉄時代にはなかった運転方法もありますが、東日本と西日本、会社が違うので乗客への案内方法も違ってきて当然とも言えます。

Q線路のこれは何ですか?

線路にあるこれはなんですか?

Aベストアンサー

線路の下にトンネルのような構造物があります。
網が掛かっていますが、その構造物の一部で、鉄道施設のものではありません。

Q10年ぶりぐらいに飛行機に乗るのですが、フライト中にスマホって使っていいのですか? 昔は携帯ダメだっ

10年ぶりぐらいに飛行機に乗るのですが、フライト中にスマホって使っていいのですか?

昔は携帯ダメだったと思うのですが、現在はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

航空会社によって決めが違いますので、利用予定の航空会社のホームページをご覧ください。
日系は離着陸の際は電源を切れと言った記憶ですが、一部外資系の航空会社は
離着陸時も含めフライトモードにしていればOKです。(カメラとか音楽プレイヤーとか利用ならOK)

Wi-Fiを機内で提供する便も一部ありますが、離着陸時は利用できなくしていると思われます。
それに結構なお値段ですよ。

Q学割がきかないのはなぜですか?

学割は101km以上であるので条件はみたし、JRですべて行くので大丈夫だとおもうのですが学割が使えないと言われました。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

No.3さんの言うとおり、「快速みえ」の経路は、名古屋~河原田までがJRで、河原田~津は伊勢鉄道(第三セクター)を利用するので、JRの区間が101kmに足りないのです。
すべてJRで行きたいのならば、穂積~名古屋~(関西本線)~亀山~(紀勢線)~津という経路を使って下さい。111.7kmで学割利用ができるはずです。なお、三重県内のJR、特に紀勢線は本数が少ないので、乗換と所要時間に要注意です。

なお、時間重視ならば、穂積~名古屋はJR(670円)、名古屋~津は近鉄(1,020円)で合計1,690円で行けます。
JRの穂積~(亀山)~津は1,940円、学割で2割引で1,552円。
JRは時間が合えば良いですが、合わないと待ち時間がかなりかかってしまいます。名古屋から近鉄利用も検討しては。

Q【飛行機のチケット】乗り遅れたらその航空券のチケットは価値はゼロ円ですか?

【飛行機のチケット】乗り遅れたらその航空券のチケットは価値はゼロ円ですか?

Aベストアンサー

「価値はゼロ円」とおしゃるのは「変更や払い戻しが出来るか?」ということでしょうか?
そういったことは利用される航空会社の「運送約款」に書かれています。
一般的には予約便のチェックイン締め切り時間を過ぎていても、出発前に予約窓口などに電話すれば変更可能です。早期割引運賃で購入している場合は航空券の種類(同じ正規割引でも購入時期などによる細かく条件がわかれる)によっては差額を請求されますが。
その辺の細かな事も運送約款に書かれています。「乗客の都合による変更」といった条項を確認ください。
なお、国内線と国際線で内容が少し異なりますので利用予定の方の運送約款を参照ください。

参考まで。


人気Q&Aランキング