dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モバイルバッテリーを充電しようとしたらカチカチカチカチ鳴るだけで充電されないんですけど、、、あんまり使ってないのに壊れたと思ってショックです。これはどういう風に壊れたのですか?教えてください。

A 回答 (3件)

モバイルバッテリーの充電に必要な電流量と、充電の供給源(ACアダプタとか)の


供給能力は合ってますか?
いままで何度もちゃんと充電できてた状況と同じなのに、ってこと?

>カチカチカチカチ鳴る
どこからその音が聞えます?

>どういう風に壊れたのですか?
さぁこれだけでは何ともわかりようがない。

ありそうなのはACアダプタへの過負荷が続き部品が劣化し
過負荷という異常検出→供給停止→異常解消→供給開始
の無限ループ
可動部品でなくても電流の急激な変化で「鳴る」「鳴く」部品はある
    • good
    • 1

カチカチ鳴るのは何の機械?

    • good
    • 0

充電系統の故障。


保証書を確認。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!