プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚歴1年未満、子なし、20代女です。

私の家事に一切不満を言わない、
体の相性はいい、見た目を褒められる等
といった結婚生活を送れていますが欠点があります。

旦那は性格が真逆、不倫、風俗疑惑あり
出合い系使用発覚(数万課金)
記憶力最低
ストレスで暴れるorシンナーに走る

旦那への信用はゼロです。
もう好きではなく情だと思います。
旦那はまだ私が好き"らしい"ですが

中卒で主婦力女子力底辺で人として下の中辺りの私は
こんな相手でもいるだけマシなのかも知れません
でも新婚の頃からの出合い系、風俗疑惑は許せない

離婚=生きていけるかは不明、多分孤独だが小さな幸せは望める
続行=確実に生きていける、孤独じゃないがストレスが半端ない
どちらを選べばいいのかもう分かりません。

何が決め手で離婚したのか
なぜ離婚をとどまったのか
経験者の方からのアドバイスが欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • シンナー抜きで考えてもやはり
    離婚した方がいいと思いますか?

      補足日時:2017/04/23 08:13

A 回答 (21件中1~10件)

離婚しなかったのは、私には


子供がいるから
私は、浮気していました。
とりあえず お金は、ないし
風俗にも行けないから
とりあえず したかっただけ
今は 子供も成人して
信用は、今もまだないですが
なんとか 取り戻したいと奮闘していますが
あなたは 違うね!
離婚するべきです。
身体の相性が良い?それも大事だと思いますが 子供が出来て ずっとそれだけで幸せですか? 女としての喜びは ありますが 母親としては、無理だと感じました。そんな夫婦から次の未来が出来て来たら
その子が かわいそうですよね!
それから所帯を持って
嫌やから 暴れ シンナー?
中学生から成長してないですよね!
あなた自身が 最後には
風俗で 働かせられると心配します。
私が 鬼の心なら 絶対しますから
子供が いない間に 別れて
とりあえず バイトして
お金貯めて 違う地域に
引っ越しした方が良いと思います。
家庭的な事も出来る見たいですし あなたなら もっと
素敵な男性が現れますよ!
同じような男性だけは
選択しないように‼︎
活字だけですが 私が独身で
知っている方なら
私なら きっと告白しています。
それくらい 活字だけなのに
あなたの魅力を感じましたよ!
ですから 出来るだけ早く
離婚を考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来子供が欲しいと思っていたので
ショックでした。シンナーを吸う親なんてと
私も旦那も同じような環境で育ってます。
親に愛されてこなかったため
こうなってしまったんだと思います。
でもやはり愛される喜びや安定性からは
離れ難いものがあるんですよね…
自分に自信がないので尚更です。
お褒めいただき有難いです。
なんとか気を強く持って話し合います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/23 07:45

私の娘があなたなら……絶対に離婚をお薦めします。


子供がいない今なら、まだまだこれから沢山の出合い、幸せ、あると思いますよ。
ちょっとの、勇気で、世界は代わるはず!頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の母は放任主義?
というか面倒事を避けられるので
離婚は早いんじゃないかという意見が主です。
幸せになるならいいんじゃないとか
明確なアドバイスをくれないので有難いです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/23 07:47

子供が生まれたらあなたのお父さんはシンナー吸ってるの。

って言えます?ご近所さんに言えます?人に言えないようなことをしてる人と結婚してても幸せになれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供には言えませんね。
常日頃ではなく改善もしてはいるので
期待してもいいのかと思っていた次第です。
やはり子供を授かるとすると駄目ですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/23 07:49

>どちらを選べばいいのかもう分かりません。


はっきり言って、あなたは嘘の通用する妻と完全に舐められいると思う

このまま仮面夫婦を続けるか・否かの二者択一
中間はない簡単な問題です。
とにかく安易な妥協からはナニモノも産まれない・・と思いますね

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

ということからすれば
離婚するにしても、続行するにしても、いずれにしても、相手夫云々以前に
あなたの今までの意識を超マジの本気印で先ず変える必要があります。

自分が変わらないで相手だけ変えようとしてもそれは所詮無理
どう変えるかはあなた次第であり、あなたが変われば相手も変わりざるを得ない

いずれ夫の恥は妻の恥・妻の恥は夫の恥
夫婦は気が付かないうちに一対で評価される場合多々あるのです。
シンナーに走る・・なんて尋常ではない男です
早かれ遅かれそのうち逮捕されて前科がつく
前科者の妻になってからではもうあなた遅いですよ

ここは
冷静な大人の理性で賢明な判断をすることが肝要でしょう

今日判断できないことを明日出来るでしょうか・・できませんね
明日判断できないことを明後日出来るでしょうか・・おそらくできませんよ
そうやってずるずる先延ばしにしていったところで
誰かがなんとかしてくれる問題ではありません・・よね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。完全に舐められてましたね。
仮面夫婦は結構疲れました。
私の意識改革は割とすぐ出来ます。
自身の意識は本気で変えられますが、
旦那の意思は私には変えられません。

いっそ捕まってくれたらと思います。
先延ばしにして不安要素を未来に投げまくり
結果毎度離婚を検討しています。
私が子供で我慢不足なのかもと。
前科者の妻は避けたいものですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/23 07:53

続行してもいつかりこになりますよ。

子供ができたりますます底辺極貧生活になります。今なら、あなたは自分の生活だけを稼げは良いのだから、まだましです。それに、若いのだからまた、新しい人ができますよ。人生長いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までも不安要素を未来に投げやり
考える事を放棄し騙し騙しやってきました。
やはり結果は離婚になりますよね。
どの道不安なら勇気を出さなければダメですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/23 07:56

こんにちは、超文になります。

私は3年で離婚し2人の子供を抱えました。私の前の相手はギャンブルと暴力でした。私だけでなく子供に危害を加えようとしたので別れました。一般からしたら別れて当然の相手かもしれません。しかし、高校卒業だけの子供2人、資格なしで介護職をしていました。当時23歳の私は、仕事と育児の両立で悩みました。相手は機嫌が良ければ子供の面倒を見てくれる時もあったし給料があるから生活できる。それが自分1人分になってしまうし介護は夜勤して当たり前の職業で子供をどうするか等で悩みました。貴方の考え方は、これと一緒でしょう!簡単に一言で片付けると「自分を信じてあげてない」のが大きいのではないでしょうか?離婚=生きていけるか不明って自分の人生で自分が今、幸せかが大事だと思います。表面的事だけでなく自分は今どうしたいのか、出来る出来ないは別問題として自分はどう生きていきたいかの自分ビジョンの確立無しに離婚しても離婚しなくても不満が出ると思います。私の場合は離婚して大正解でした。後、数年で子供が2人とも成人してくれますし10年前に再婚しましたが今の主人との間には子供がいません。私のたてた自分ビジョンに主人も理解があり子供はいらない事にしました。主人は初婚で1人っ子でしたので色々ありましたが貫きました(笑) あなたに自分にふさわしい花が咲きますよいに…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お辛い経験をされたのですね。
まさに今の私は
自分を信じられないという感じです。
取り敢えず生きてればいいや
生きる価値もないんだから
愛されてるだけマシだ
そんな考えが常に片隅にあり、
不安から体調を崩し死を望み
なんてことも昔からしょっちゅうでした。
ビジョンが全く浮かばないのです。
死んでしまえばいいと今でも自分に思ってます。
今は幸せとの事でとても参考になります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/23 08:00

経験上の話ですが、新婚で若い内から風俗にシンナーやる男に未来はないとと思います。

次は、覚せい剤、借金、パチンコ、職を転々として警察のお世話になる。こんなパターンよくあります。
まだ、あなたは若いから、いくらでもやり直せます。お子さんもいなければ、これからいくらでも、まともな男性に出会えるチャンスはあるでしょう。ご両親にも相談して、離婚する方向で考えた方が良いかと思います。
お大事にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ギャンブル、借金、覚醒剤は今のところ影はないです。
でも後の事は誰にも見えないので
系統的に考えるしかないですよね。
私自身この先は恋愛は無理かなと思っています。
なんとか幸せにはなりたいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/23 08:04

風俗とか以前にシンナーはあり得ません。


離婚すべき、というより、しなければならない
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですよね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/24 13:42

一度崩れた男女間は修復できません。


原因が何であれ 別れるのが正解です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり修復は不可能ですよね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/24 13:43

この世の生きにくさは自分が作っています。

周りの人でも環境でもありません。正直ご主人からあなたは愛されていません。互いが依存しあっているだけです。こんな関係で生きていけるほど世の中に甘くありません。自分を自分が愛してあげないと人は愛してなんてくれません。自分の心と体を大事にしてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

依存関係にあるのは承知しています。
それでも認められている場所がある
帰る場所がある
それだけでストレスに追われるとしても
心の帰る場所だったのです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/24 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!