準・究極の選択

エアレース これで事故が起きたら高い確率で「死」です。

こんなスポーツ 鑑賞は娯楽として

私は受け入れられないのですが、おかしいですか?

自分の息子がこんなことしたら許せません。

20数年で死んだとしたら・・・。

あなたは、賛成できますか?

A 回答 (8件)

お気持ちお察しします


私も息子がおりますので 大事な子供がスポーツや娯楽で命を落としたり 取り返しのつかないケガを負う様なのを黙ってみていられません。

でも見渡すと、危険なものは結構多いですよね

登山や モータースポーツ ボクシング ラグビーや柔道なんかも頸椎を傷めて…なんてありますよね。
メジャースポーツの野球だって硬球は結構危ない。

出来れば避けてほしいと思いますが どうしてもやりたい場合は心配してることを伝え それでも振り切る場合は 息子は最初から居なかったもの と思うしかないと覚悟をしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故時の致死率の高さ ダントツではないでしょうか?
スカイダイビングも危険 パラシュート開かず落ちれば死ぬでしょうがですが、曲芸飛行はもっと危険では。

子を最高学府まで出し、学費 予備校 お稽古ごと 
2千万円以上お金がかかったでしょう。

>息子は最初から居なかったもの 
そんなこと思えますか?

うちではバイクも禁じています。

お礼日時:2017/04/23 16:09

本人がリスクを考えて行動


為ているのに止める権利有りません。

〉私は受け入れられないのですが、
アナタだけがそうしたらヨロシイかと!

他人にああだ
こうだ
と意見する権利有りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

跡取り息子が死んだら家が途絶える

お礼日時:2017/04/24 14:54

事故率は普通の旅客飛行機のほうが高いようですよ。

10万時間のフライトあたりでひどいところは7%ありますからね。致死率、人数ともに突出します。
    • good
    • 0

水泳でも水が器官に入って死ぬことはある。

柔道でも落ちてそのまま死ぬこともある。俳句でも華道でも正座が長くてエコノミー症候群ぽく死ぬこともある。登山も最近死んだ。
好きなことを親といえども他者がさせないで死ぬのは、生き地獄だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故にあった場合の致死率は飛行機は高いのでは?
それも普通の操縦ではない。

お礼日時:2017/04/23 16:04

その息子が大人なら



人生の選択を任せるのが親じゃないのか?
いつまでも自分の物だと思うところが駄目だろうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆縁短命を喜ぶ親はいるかな?

お礼日時:2017/04/23 16:05

危険なスポーツの方が視聴率を稼げるから、しゃうがないです。

映画でも、派手に撃ち合って、沢山人が死ぬ映画の方が客が入るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視聴率のために事故に遭い死亡
残酷だ。闘牛もそうかな。

お礼日時:2017/04/23 16:06

自転車レースのツール・ド・フランス。

峠の下りで飛び出せば・・・。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

世の中には長く生きたい人ばかりじゃないってことね



長く生きるより短命で花を咲かせて死ぬ

素敵じゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた死にますか?

お礼日時:2017/04/23 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!