プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。田舎で出会いがなく、職場にも女性がいません。なので結婚するために行動する必要があります。ナンパと店員を口説くのはどちらな方が簡単ですか?
どちらも難しいという回答もありです。
状況、スペックとしては、住んでいる市より人口の多い最寄りの市まで車で5時間、住んでいる市は人口10万人程度の市です。婚活パーティーなどもありません。
職業は国家公務員、年はアラサー、見た目は褒められる方です。しばらく異動はありません。起業家精神でアクションして開拓するような気持ちがないと婚期を終えて独身のまま終わりそうです。恋愛対象は女性です。

A 回答 (5件)

店員は難しい。

いわゆる店内のナンパになるから。
ナンパの方が断然簡単。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。店員と知り合いになったことはないですが、ナンパで遊びにいく関係になれたことはあるので肌感覚にあいます。ありがとうございましまた。

どちらも簡単で どちらも難しいだけ・・

相手の気持ちもあるので・・
    • 0

結婚しよう!と言って結婚してくれる女性はこの世にはそういません。

口説くのなら毎日顔合わせできる店員でしょうが、しつこいと営業妨害にもなりかねません。
ナンパはあくまでもその時だけの関係ですので、そこから結婚に発展する可能性はまあ無いでしょうね。

結婚を前提のお付き合いならお見合いが最短距離です。
田舎ならそういう世話をしてくれる方はいますし、そうでなければネットを使うのも手です。

婚活パーティーがないならご自分で開いてみてはどうですか。
    • 0

友達はバイト中によく来るお客さんにナンパされ、付き合い結婚しました。

ただ、相手も友達も25歳前と若く話があったからかなぁ。。。
アラサーも30過ぎの方だと相手によっては“おじさん”扱いなのでは?

ナンパで最終的に結婚した人もいますが、、、
そんなんできるんなら。
元々の会話も面白いだろうし、いくらでも恋人ぐらい居てもおかしはないのでは?

どちらかと言えば店員さんですが、私は気持ち悪い思いをした経験があるので。
相手の様子を観察することだけはおすすめします。

恋愛したいか結婚したいかで出会い方は違うかと。
結婚なら大手のネット相談所や知り合いの紹介からでもよいのでは?
    • 0

結婚が目的なら、どちらも勧めらない気が…

#4さんの言う通り、結婚相談所か紹介がいいと思いますよ?
ご友人や会社の同僚に頼ってみては?
合コン設定してもらうのが一番の正道かと。
個人的には、合コンって遊び相手の確保くらいにしか
考えられないですけど、合コンから結婚は割と多いですよ。

店員さん口説くのは止めた方がいいと思います。
ナンパなら一度限りだけど、↑の場合って何度か通うつもりって事ですよね。
好きでもない相手にアプローチされるのって苦痛だけど仕事だから
避けにくいという、店員さんにとっては一種の拷問になりかねないし…。
失敗した際に、質問者さんもお店に通い辛いでしょうし。
    • 0