アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お笑い芸人が、俺な笑われるの嫌いやねん!
お笑い芸人て、笑われて、なんぼの商売ですよね。
この笑われて嫌いやねん。の意味教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    笑うと、尻バットて番組 
    尻叩かれる芸人見て笑うの変なの?
    間抜けな芸人?

      補足日時:2017/04/23 16:43

A 回答 (4件)

>笑うと、尻バットて番組 


>尻叩かれる芸人見て笑うの変なの?

それがいわゆる「笑われる芸人」ですね。
別に「笑われる芸人」が悪いとか程度が低いとかいうわけではなくて、その「笑われるの嫌いやねん!」と言った芸人さんが目指しているのは、「笑わせる芸人」だということなのでしょう。
「笑われる芸人」を目指している人もいるでしょうし、「笑わせる芸人」を目指している人もいるでしょう。
どちらが良いとか悪いとかいう話ではなく、芸人としての方向性の違いではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど、志が高い芸人何ですね。

お礼日時:2017/04/23 16:56

笑わせるのと笑われるのでは意味が全く異なりますので、「笑われる芸人」ではなく「笑わせる芸人」になりたい、という意味でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

出川哲朗などは、あきらめたのですか?

お礼日時:2017/04/23 16:37

笑わすのは好きだけど、バカにされて笑われるのは嫌いという意味だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは、同じ芸人仲間からですか?

お礼日時:2017/04/23 16:16

>お笑い芸人て、笑われて、なんぼの商売ですよね。


最近は「スベり芸」で笑う勘違い客(と、笑われて喜んでいる勘違い芸人)が増えているけど・・・

お笑い芸人の本来の商売は「ネタで笑わす」・・・”笑わせて”ナンボがお笑い芸人の本道。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、邪道な笑いが嫌い、何ですね。

お礼日時:2017/04/23 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!