プロが教えるわが家の防犯対策術!

かってムン大統領は訪中したときぼっち昼飯と冷笑報道されました。「ぼっち」イコール相手にされないとんでもないヤツ、劣等なやつという風潮ありましたね。テレビのお笑い芸人は随分使っていたように思います。「あいつはぼっち」嫌がらせですよね。苦痛を与える目的で言っていますよね。虐め目的ですね。

ぼっちと言われると劣等感抱きますか。平気ですか。
私はぼっち大好きです。自分の時間が持てる。

質問者からの補足コメント

  • 長野県の4人殺害事件の動機がぼっちと悪口を言われたと思ったと報道されています。
    お前友達いないじゃないかというのもそしる言い方ですね。テレビでよく聞きました。
    反論しないのは大人なんでしょうね。反論なんてつまらん、燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/29 22:03

A 回答 (7件)

だって「ぼっち」か好きだから。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぼっち好きとか、苦にならない人は多いのでしょうね。

お礼日時:2023/05/29 22:21

ぼっちと言われると劣等感抱きますか。


 ↑
抱きません。
自分に自信があります。



平気ですか。
 ↑
全く平気です。
煩わしいもの。



私はぼっち大好きです。自分の時間が持てる。
  ↑
ワタシは、異様に気を遣うタイプなので
人といると、気疲れしてしまうのです。



燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや。
 ↑
とかく、メダカは群れたがる。
狼は独り荒野を疾走する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メダカも狼も群れないと生き残れません。人間も。
近代法が支配する法治社会という大きな器の中ではぼっちは居心地がいいですね。
中国共産党と言う独裁権力が支配する社会ではぼっちは命取りですね。

お礼日時:2023/05/30 15:50

ぼっち最高

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぼっちは楽ですね。

お礼日時:2023/05/30 05:36

自分に近寄ってくる人は受け入れますが


自分から他人に近寄ることはしません。
基本、マイペース。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人作りに励んだことはありません。皆向こうからきます。年賀状も。
>友人作りに励んだことはありません。
あまり褒められたことでもないと思っています。面倒なんですよね。

お礼日時:2023/05/29 22:10

ぼっちは時には辛いですが、いいと思います。

僕も辛い時はありますが、めんどくさい人間関係とか気にせず自分の好きなことを思うがままに出来るので最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達って長年付き合わないとね。
この土曜日に50年来うすく付き合ってきた友人と4年ぶりに飲みにいきます。
薄く長くです。

お礼日時:2023/05/29 22:08

ぼっち派です。


社員旅行ですら、隙を見て1人行動してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自由が得られますね。共に感動するとか喜ぶというところはありませんが。

お礼日時:2023/05/29 21:58

ぼっち


良いじゃんねぇ
何が悪いんだろう?と思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/29 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!