限定しりとり

初めて書き込みします。自宅にてインターネットにつなげようとISDNをいれたのですが、TA(NTT INSメイトV30Slim)を設置して、OSがWIN MEのPCに繋げようとUSBのドライバをインストールして、ダイヤルアップ接続の設定をしてさあ始めようと思って接続してインターネットを開くと・・・「ページが表示できません」と出てきて回線が自動的に切断されます。PCは2台あってもう一方のOSがWIN XPのPCはうまく接続できインターネットも見れます。なぜWIN MEの方だけこのような状態になるのか解かりません。プロバイダにもISDNを設置した業者にも方法を聞いたのですが、打開策が解からないとの事・・・どなたか、教えていただけ無いでしょうか?よろしくお願いします。(ちなみにRS-232Cの接続方法もしましたが、同じ状態です。)

A 回答 (2件)

新しくISDNを導入したばかりですね。

それまでアナログのダイヤルアップで接続していたわけですね。

WindowsMEの設定が古いままになっているのではないですか。Internet Explorerの「ツール」「インターネットオプション」「接続」の中身を確認してください。古い接続設定のままになっていませんか。もしそうなら、新しい接続設定に変更してください。

ISDNのダイヤルアップルーターを使えば、2台同時に接続できます。ただし、速度はその分、遅くなります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。接続の設定を一旦全て削除(以前の設定)した後、新しくプロバイダから送ってきた設定で新しく接続設定をしてみました。やはり、状況は変わらずインターネットを開き接続するとすぐに切断されてしまうみたいです。しかし、接続設定をするうえで参考になりました!

モデムのプロパティから使用のTAのプロパティを開き設定or詳細設定でダイアル時の接続タイムアウトがいくつに設定されていますか?この

値を増やしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。><
どうやらPCのモデムに問題があるみたいです。
モデムドライバをバージョンアップさせてみます。
ありがとうございました。