アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でメールをチェックすると、たまに以下の通りのメールが届くんです。こういうのがインターネットビジネスと言うのですか?SOHOとの違いは何ですか?宜しくお願いします。

貴方も今日から、無料でブライダルコミュニティーサイトのオーナー!

『アクティブコミュニティー』会員は全国に100万人。『アクティブコミュニティー』
独自のシステムとネットワークで、ご入会から出逢い、そして結婚
までをトータルサポートいたします。
『アクティブコミュニティー』への新規登録、年会費は、全て無料です。

希望の相手と出逢ったり、女性専用の恋愛相談等の情報交換、
着メロや占いの総合コミュニティー広場です。

煩わしい管理、事務手続き、請求等は不必要!

出逢いは永遠に不滅です。景気に左右されません!
サイドビジネスに最も最適!もちろん独立も可能!
百聞は一見にしかず!一度見に来て下さいね^^

<a href=http://www.dokyun.com/dkn_agt/index.php3?a_id=01 …
貴方も今日から出逢いサイトのオーナー!無料で募集中!</a>

A 回答 (3件)

すいません、説明不足でしたので補足です。

マルチがなぜ「ネットビジネス」と称するのかについては、
人を次々勧誘していくビジネス=ネットワークビジネス=ネットビジネス
という意味(そしてあやふやな人は勝手にインターネットビジネスと勘違いもしてくれるから)です。
    • 0

ご質問へのストレートな回答ではないと思いますが、気になった点があるので回答します。

ご指摘のビジネスが厳密にどうなのか、お答えする知識はありませんが、
「インターネットビジネス」と「ネットビジネス」という言葉があります。

インターネットビジネスというのは、字のごとく、インターネットに関わる仕事といっていいでしょう。
しかしマルチ商法なども自らのことを「ネットビジネス」と呼びます。
マルチ商法自体も、知名度の割に実体を知る人がなかなかいない上、「ネット」という言葉は知らない人には「インターネットのこと?」と思わせる効果があって、何気なくマルチ商法の世界に入っていってしまう人がけっこう多いと聞きますので、注意されるとよろしいです。
    • 0

サイト見てきたけど・・・

非常にウサン臭いサイトですね。

出会いとマルチを融合させたようなシステムです。
まず、この会社がどこから、どう言った形でお金を集めているか等の事を良く考えて下さい。
貴方の自由ですが、深入りしない方が良いでしょう。

>インターネットビジネスと言うのですか?

広い意味ではインターネットビジネスなんでしょうが、インターネットで非合法な薬物を売るのも
インターネットビジネスになりますよね。
インターネットは「何でも有り」ですから、注意深く動かれた方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、goo_taro01さんの意見を参考にしますね。ありがとうございました。